ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵のレビュー・感想・評価
全3件を表示
素晴らしい!!
何よりも伝えたいのは、放送されていたアニメでも描かれてなかった描写(グロテスク)が描かれていた事です。
あの表現の自由もベルセルクの立派な魅力の一つですしね。
声優もキャラクターと合っていて楽しめました。
原作での名セリフもしっかりと使われていたので嬉しかったです。
ただ、尺の短さには少し不満があったりなかったり。
ガッツが鷹の団に入団して、初の仕事でいきなりしんがりを受けるというシーンは欲しかったですねw
やはりあの話しはガッツが人に信頼や友情を芽生えさせる大事な話しだと思いますし。
だとしても、文句無しの5評価です。
熱狂的なベルセルク信者としては至高の作品でした。
Ⅱドルドレイ攻略にも大期待です!!
血なまぐさいけど面白かった!
ベルセルクという名前は知ってました、でも漫画で読んだことはなかったです。それは私が女だからというのもありますし、なんか怖そうだったから。
でも見ようと思い立ったのは動画サイトで予告をやっていたからです。
その予告を見て大スクリーンの映画館で見てみたいと足を向けました。
実際、私が思ってた通り映画はグロテスクな描写がありました。
でも宗教戦争といった現実にあった歴史と映画の世界観を重ね、スタッフさんはリアルさを追求しているのかもしれないと思い好感が持てました。
その後、原作1~6も買ってみると原作が骨太でとっても面白いとわかりました(笑
人の心理描写もとても良いですし、ガッツ達の活躍に胸が高鳴る反面、宮廷にあがって策謀に飲まれていく鷹の団の皆の行く末も気になり、二作目もぜひ劇場で見たいと思います。
評価の高いベルセルクの世界に触れる扉は、私は今回の映画でした。
これからもベルセルクという世界を楽しみたいと思います。
全3件を表示