SP 革命篇のレビュー・感想・評価
全34件中、1~20件目を表示
どこまでも、内弁慶のSP
大げさな事をする割には、革命の目的が「悪事を白日の下にさらすだけ」とは陳腐すぎる。 「革命」という程の事ではない。 裏で糸を引いているつもりの官僚の若輩共についても、危ない橋を渡ってるくせに未来の構想もなく、ただ権力欲だけで動いているように見える。 こんな事をする奴、いるか? ゲーム「オタク」と同じ立ち居地だな。これじゃ。 所詮、作り手側の「官僚」に対するイメージなんか こんなものなのだろう。 主人公も突入時は犯人らを射殺してるのに、元仲間には甘すぎる。 途中、他警察官らが何人も打たれるが、被害の勘定にさえ入れていないようだ。 障害物が突破された程度にしか考えていないのだろう。 主人公がそう考えて行動したというより、映画の作り手側がクライマックスを単に引き伸ばしたかっただけというように思える。 突入からのダラダラとした逃走劇が無く いきなり最終局面となっていれば、もう少し見応えがあったかもしれない。
かなり政治思想のアピールが強い作品
野望編に続く締め。 テンポが上がる。 国会を占拠する。 語る堤真一のセリフ。 今の日本国民が不満に感じ思うところを全て吐き出す。 映画を通じて訴えてくる感が強い。 観ている側がそこに共感するか否かは観るものの自由としてここでは感想を述べない。 映画なんだからと言いながらでも、国会を占拠する事の現実感に出来る様な出来ない様な心の迷走があるままストーリーが進む。 平和ボケした日本と言われる。 先進国と疑わないまま今の日本は世界からの立ち位置が一昔前から大きく下がっている現実。 国のあり方、形を変える手段にこのやり方はどうかと思いつつ、大好きなSPというドラマが遠くに行った気がした。
野望篇に続き岡田君のアクションがカッコいい。 仲間を見て、時折見せ...
野望篇に続き岡田君のアクションがカッコいい。 仲間を見て、時折見せる笑顔もなんかいい。 ストーリーや展開もハラハラ感があって、おもしろかった。
「従順は美徳ではない。諦めも美徳ではない。理不尽、不誠実を感じて...
「従順は美徳ではない。諦めも美徳ではない。理不尽、不誠実を感じているなら自らの頭で考え、たちあがれ」 SP尾形が国会を占拠した時に発した言葉。この映画の伝えたい1番のメッセージだろう。政治に対して不満を抱きながら、確かに日本国民は大人しく従順だ。ひと昔前のように学生運動など国民が行動を起こすことも近年はなく、不満を持ちながらも日々毎日を過ごしている。しっかり考えて、行動を起こすべきなんだろう。と改めて考えさせられた。 国会を占拠する綿密な計画がよく練られていて、よく出来ている。アクションもちょうど良い感じ。もう、3度目かの鑑賞だが,何度見ても岡田くんがカッコいい。真木よう子もカッコ良い。映画の中でのツイッターと同じくSP〜カッコいい〜🥰 映画の中で駿河太郎を発見、こんなところに出てたのね〜、エンドロールで柄本佑の名前を発見、んーわからなかった😅 V6は絶対に嫌いでは無し、岡田くんが主演だから当然なのかもしれないが、ラストにアイドルの歌が流れてしまうのはどうなんだろう。今回の映画とは曲が合わないように感じてしまった。
真木よう子、回復早過ぎね?
前編「野望編」で肩のあたりを刺された真木よう子、「革命編」では、そんなに時間たってないのに、普通に動いてます。 つながりが… 回復早すぎるだろう。 劇場公開では何か月か時間かけて公開したので違和感なかったのでしょうか。 続けてみたら、あれ?っと思いました。 2017.10.9
真木よう子
完璧と思えるまでの国会議事堂占拠。脅されても虚栄心で立ち上がった議員もいた。その名前が杉村某となっていたが、杉村太蔵のそっくりさんだったような気がする。 スケールはでかい。国会議事堂にしても本物そっくりの大がかりなセット。美術面では優れた映画だ。しかし、“革命”を吹聴する割には、政治家の悪行を全国放送してまで白日の下に晒すだけの暴挙。脅して罪を認めさせても何にもならんぞ。だいたい、革命の意味を間違ってると思うし・・・単なるクーデターみたいなものだった。
終わり方が、ね。
「野望」編から一挙見。 え、今度は堤さんがテロリストに?! なぜ?! と、またもや置いてけぼり感。 国会議事堂という閉ざされたなかでの攻防は面白かったけど。 うーん。やっぱり「???」というのが離れませんでした。 と言いつつ2作とも目が離せなかったので、まあまあ。か。
緒方さん!
緒方さんのまさかの革命。いや予測はしていましたよ、そして裏切られるのも予測のうちではあるんではないでしょうか? そして政治家の真っ黒さに腹立たしい。 欲望のかたまりのような政治家のためにSPはあそこまでするのは現実的にあるんですかね、 次々にチームの人間がやられていくのは悔しかったです。 近距離の銃撃交わしもすごいけどドラマではですよね、 そして長い、野望篇は短かったらしいですね。 かっこよかったですよ、かっこよすぎました。 でもこれはSPファンにとっては中毒性のある、何回もみたくなる作品だと思います! とりあえず、ドラマ見てない人は予習したほうが時間の無駄にならないでしょう。
岡田なかなかやるやんけ
岡田の格闘が格好よかっただす。ちょっとドニーイェンさんに見えただす。前作は、走る姿が格好よかっただすが、今回は、空間狭いが魅せるねぇ〜邦画を見なおしただす。 堤さんが渋かっただす。善も悪も出来るだすな〜。 劇中ちょっとうぜぇやつがいるんだよね……名前知らないけど、なんかでしゃばっているやつ!
前振り野望篇の続き
前振りの野望篇に続き、やっと本編です。 とうとう上司が正々堂々と悪人側になってしまいました。 局所的なアクションは面白いです。 が、警察に悪人多すぎだろう。 野望篇を観てしまった人は、仕方ないこちらも観るしかないでしょう。 テレビドラマも観ていない人は観ても仕方がありませんので!
全34件中、1~20件目を表示