君に届けのレビュー・感想・評価
全97件中、1~20件目を表示
”多部未華子さんが演じる黒沼爽子”が大好きな”三浦春馬さんが演じる風早翔太”に共感
1日1善を心がけてる主人公黒沼さん。とても努力家で一生懸命な性格が...
風早君
青春
目立たなく、暗い女の子でも、心が綺麗で、優しい子に、ある、男の子に...
こんな青春送ってみたかった…
原作未読によるネタバレなしのレビューです。
「アイネクライネナハトムジーク」「私に運命の恋なんてありえないと思ってた」「あやしい彼女」を鑑賞し多部未華子さんにハマっているのでこの映画を鑑賞しました。
まず、映画としての完成度がとても高い作品だと思いました。
甘酸っぱい恋愛に友情を入れた青春映画。恋愛映画に無理やり友情感を感じもなく面白かった。恋愛映画に友情をつぎ込むと展開が無理やりになったり話がごちゃごちゃしたりしやすいが違和感なく構成が綺麗で見やすかった。
青春映画としては理想の作品だと思う。
キャスティングも最高だ。人と話すのが得意ではない黒沼を演じた多部未華子さんはとても演技がうまかった。時間がたつにつれて人と話すのに慣れていく感じがとてもリアルで注目して見ても面白いと思う。また、風早を演じた三浦春馬さん。さわやかイケメンで役にとてもあっていると思う。爽子のクラスメイト矢野あやね役うを演じた夏菜さん、同じく爽子のクラスメイト吉田千鶴役を演じた蓮佛美沙子さん。ほかにも桐谷美鈴さんや勝村政信さんなどそれぞれしっかりと役にあっており良かった。
人知れず人の為に行動する爽子、それに気づき見守りいい子だなぁと思い気持ちが届くまで見守り待つ風早。そんな二人を応援する親友のあやねと千鶴。青春だなぁ…
そして何より映画『君に届け』主題歌を担当したのはロックバンド・flumpoolで「君に届け」エンディングで流れたこの曲は最高だった。まだ見てない人にはぜひエンドロールもしっかりとみてほしい。映画の話の後それぞれどのような感じに進んでいったかをエンドロールともに映像が流れている。エンドロールの後にも映像があるのでしっかりと最後まで見てください!!
とてもいい映画でした。
ぜひ皆さんも見てみてください!!
良かった
誰もがこんな青春過ごしたかった、と思うような、
甘酸っぱくてキラキラしたストーリー。
恋だけじゃなく、友情も。
茶化したりごまかしたりせず、あんな風に正直に話し合える関係性、なかなか持てない。
ちづとあやね、そこに加わった爽子が羨ましい。
現実に貞子のような子がいたら、キモいウザいと言われていじめの対象になっていそうで、
貞子の方も、そんな現実に負けずに爽子のように真っ直ぐな素地を保てているとは思えず…
そんなひねくれた見方はさておき、三浦春馬さんがとても良かった。
彼は本当に風早のように、歪みのないすてきな人間性とさわやかなカリスマ性で周りに愛される人だったのだろうなと思った。
風早のすごさは、周りに距離を置かれる貞子と「1週間付き合える券」についてあの場でハッキリと怒れたこと。
周りに流されず自分の意思と大切な人を大切に守れる強さまで持ち合わせているなんてすごすぎる。
三浦春馬さんは、周りの期待や空気を読んでそれに応えようとし続けたような気がする。
応えようとすることや応えることへの賞賛は心地いいものでも、自分のやりたい方向性と重なっていなければしんどくなる気がしてしまう。
カッコイイーってキャーキャー言われるのではなく、
「僕がいた時間」のように、彼はもっと、人間性に迫るドラマに関わりたかったんじゃないかなと思えて少しくるしい。
去年の突然のサヨナラがなければこんなにすてきな人だと知らず、今風の若いイケメンでしょ、と、作品を観に足を運ばなかったことが悔やまれる。
もっともっと年齢を重ねてからもみていたかったです。
何度見ても
実写化少女漫画「一番可愛いかったヒロイン」といえば誰!?
全97件中、1~20件目を表示