スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団のレビュー・感想・評価
全27件中、1~20件目を表示
唯一無二の世界観の音楽バトル恋愛ファンタジー
女の子にだらしないバンドマンのスコット・ピルグリムの前に、夢に見た理想の女の子ラモーナが現れる。スコットはうまいことデートに漕ぎつけたが、ラモーナと付き合うためには、彼女の邪悪な元恋人7人と戦って勝たなければならず……。
エドガー・ライトが同名アメコミを映画化したミュージックバトルラブファンタジー。ミュージカルのように唐突に始まるアクションシーンに面食らうし、ビデオゲーム的/コミック的なエフェクトが凝りすぎでやりすぎな感じもいなめないが、唯一無二の世界観に仕上がっている。特に、双子のカタヤナギ・ツインズとのタイマンは、音と音のぶつかりを視覚化した斬新な描写が最高にかっこいい。
失礼ながらどこから見てもひ弱なマイケル・セラが演じるスコットが、キャプテン・アメリカのクリス・エバンスやスーパーマン/アトムのブランドン・ラウスを倒しちゃうあたりも含めてファンタジーとして観ると楽しめる。
ぶっ飛んだ設定と世界観
一目惚れの彼女をゲットしろ!!
ヴィーガン警察とか(爆)!
エドガー・ライト監督作品は、私基準で言うと、基本面白い(笑)!
この作品も遊び心満載で バカバカしいけど、コミックスをそのまま見ている感覚で面白かった!
いきなりの「ゼルダの伝説」にはニヤッとしたし、出演している俳優勢とのギャップも良いし、個人的にはヴィーガン警察のトーマス・ジェーンとクリフトン・コリンズJrに笑った!ヴィーガンをdisってるとしか思えなかったけど(笑)。
パックマンのことを熱く語るのも、口説き文句のつもりなのか、ヲタク感満載で微笑ましい。
ストーリーもゲームそのもので、“邪悪な元カレ軍団”を、ステージごとにそれぞれの方法で倒していく所や、オノマトペの多用も視覚的に面白かった。
意外と楽曲も好きだし、歌詞は別として(笑)カッコよかったかな!
こういうセンスって、結構好き。
う~ん、なんか馴染めない
3.4
キャプテンアメリカとキャプテンマーベルも?
ゲーム版の再配信を希望!!
テンポが良く観易いですが、元カレ二人目ぐらいで飽きてきます。主人公はJKの彼女がいるのに浮気するので初めから不快でした。本作のメアリー・エリザベス・ウィンステッドはあまり可愛くないです。ガムを飲み込むと排出に7年かかるってマジですか。ゲーム版(Xbox360)の再配信を希望します!!
詰めに詰め込んだ感が満載!
監督はエドガー・ライトなんだね。
映像としておもしろい
表現方法が他に類を見ないものばかりで見ごたえがあります。
確かマッチカットとか言う、カットチェンジの仕方を多用していて、話がぐんぐん流れていきます。
話のスピード感がものすごいにもかかわらず、置いてかれないのは、話にまったく深みがないから。。。基本的に自分は映画はストーリーが命と思っているので、こういう映画はディスりたくなりますが、ここまで映像がポップだと、かえって話に深みがなくてよかったかなと。設定がいろいろ現実的じゃないし。そこにいちいち突っ込んだらこの映画は成り立たないですしね。
アイキャンディーとして、かる~い気持ちで観てください。
キーワードは、ゲーム・漫画・ティーンネイジですね。他の方のレビューにありましたが、この映画の原作は漫画なんですね。なるほどです。
期待したのに…
始まってすぐ、ユニバーサルのロゴが8ビット仕様。
音楽もファミコンテイスト。
コミックの実写化。真面目に語ってもしょうがないという内容。
22歳のスコットが恋愛してバンドしてバトルして色々あってエンド。以上。
このノリが好きな人は楽しめるだろう。私は乗れなかった……。
むしろ退屈と感じるシーンも多かったし展開が遅く感じた。
格闘ゲーム好きなのだがバトルシーンにも心踊りがなかった。
何かが足りない…。
スコットのキャラは好感もてるのだが
なにか深い思い入れを感じるシーンがみあたらない。
バンドに対する情熱も感じないし
恋愛対象に向かうスピリットにも共感できない。
なんの苦労もなく格闘マスターだし
ヒロインも魅力的には思えず、可愛くない。
いいところないな。
自分が脚本書いた方が面白くできる、と思わせてしまうんじゃ駄目でしょ。
帰りにゲーセンで格ゲーしました。
TVゲーム世代の青春ストーリー
愛さずにはいられないオタク映画
オタク青年スコット・ピルグリムは、ラモーナに一目惚れ。
しかし、彼女と付き合うには邪悪な元カレ軍団を倒さなければならなかった。
タイトルやあらすじを見ると、何だこりゃ!?と思ってしまう。
簡単に言うと、平凡な青年の恋を、ゲーム感覚のバトルアクションで味付けした青春ラブコメディ。
元カレとの戦いは、ストⅡのような格闘ゲーム。
勝つとコインやポイントが貰えたり(笑)、登場する元カレがどんどんレベルアップしていったり、さながらRPG。
漫画のように擬音が表示されたりと、一風変わり過ぎ、ユニーク過ぎ(笑)
ゲームが好きか嫌いかで、この映画の見方は決まる。
でも、こういう変わった映画、結構好きなんだなぁ。
ゲーム風のユニバーサルのロゴ&BGMもいきなりツボだった。
ゲーム、ロック、オタク、コミック…。日本カルチャーへの愛も感じる。
米版「モテキ」もしくは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」か、それともオタク版「(500)日のサマー」か。
何だかとても愛さずにはいられない映画だった。
2011年レンタルワースト1位
50円だから借りたが………さすがにこれダメだな……全然このコメディについていけないし、ミュージカルもつまらないし、ゲーム感覚のアクションももう無理……ジャッキーのレア映画シティハンターのストリートファイターの方が面白い。
85〜90分でいいだろこんなの😠
全27件中、1~20件目を表示