ベスト・キッドのレビュー・感想・評価
全77件中、21~40件目を表示
ウージービー FUN!
ドラマ◎
エンターテイメント ◎
カンフーものとして◎
何度観ても飽きない。
カンフーがしたくなる。
ドレが子どもらしくて好感が持てる。俺はあんなに素直な子じゃなかったけれど。だからこそあの無邪気さを良いなと思ったのかもですね。
本当に良い映画です。
ジャッキー・チェーンも味が出ていて良かった。素晴らしい。
余談:何回も繰り返し観たら中国語音痴のbassmanでも2フレーズほど覚えられました。
ニーハオシェンマミンズ
ウージービーFUN!
ドレのノリが大好き。
ジャケットを着る!ジャケットを脱ぐ!
ジャッキー・チェンとジェイデン・スミスの共演です。
今やジェイデン君と言えば御洒落のカリスマ的存在。
そんな彼の可愛かった少年時代がたっぷり堪能出来ます(´∀`*)ウフフ
さてさて、ストーリーは至ってシンプルです。
母と2人でアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ君。
馴染めない環境からイジメにあいます。
逃げ道ばかり探してたドレ君でしたがカンフー達人のマンションの管理人ハンに
カンフーを教わり逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいく
少年の成長や恋愛、友情、親子愛が詰まった作品になっています。
ジャッキー・チェンの過去作品を私はほとんど知らないのですが(タキシードしか知らんww)良い老け方してますね。
当時は57歳です。おっさんになってもジャッキーかっこ良すぎw
ジャケットを脱いだり着たりする動作を何回もさせるだけで
あんなにカンフー上達するものだろうか・・と疑問はありますが
終始飽きずに観賞出来ました。
エンディングのジャスティン・ビーバー×ジェイデン・スミスの曲『NEVER SAY NEVER』がめちゃくちゃ良いです(*^_^*)
ジャッキー・チェン
雑巾がけやペンキ塗りの代わりにジャケットを脱ぎ捨てたり掛けたりすることの繰り返し。それでも意味がなさそうなことを続けるドレ。オリジナルよりは素直な少年のような気がする。そしてやはりカンフーの本場中国だけあって、少年たちの技も本物志向だ。ラルフ・マッチオのへっぴり腰はいただけなかったし・・・
バイオリン少女との恋愛部分なんてのはあまり面白くないが、要らない部分も多くて140分の長尺は失敗だろうと思う。
ウィル・スミスの息子もかなり良いのだが、やはりジャッキー・チェン。何のとりえもなさそうな寂しいアパート管理人といったキャラだったが、その寂れた男の哀愁と内に秘めた強い男が同居していて、「真の強さは戦わないことだ」とかっちょいいセリフを言う。ライバルとなるカンフー道場の先生は「情けを捨てろ」が信条だからな・・・「もうやめろよ」と情けを持った男の子やハリーなんかをもうちょっと登場させればいいのに・・・
オリジナルと比べてしまう
まぁまぁ
長い
昔観たベストキッドはスピード感があって、爽快でそんな馬鹿な!と言う浪漫もあって子どもの頃凄く好きだったので、観るのが怖かったがついに観た。
やはり、むむむと言う感じで終わりも突然で置いてけぼりを喰らった感じだった。
良い点はジェイデン君が可愛かったところ。この時期しか撮れなかっただろうと思うと作品の価値を見出せる。
僕的にダメだったところは、敵の子がジャイアンみたいな悪い顔した良い味出してたのに、最初と最後しか出て来なかった事、中盤目的を忘れちゃうくらい長い。
オリジナルのとんでも修行がジャケット脱ぎしか無かった事、子ども映画なのに2時間20分は長い。特に真ん中がダルいダルい。
最後がブツ切れみたいな終わりだった事。オリジナルは最後海軍かなんかの軍曹みたいなのをおじいちゃんが倒したと思うのだけど…
オリジナルは恋愛要素もだったけど、生い立ちや立場みたいなバックボーンがあったと思うのだけど、今作は黒人が中国に引っ越して来ましたと言うだけで薄い気がした。
子どもがイジメられたりした時に、どん底から這い上がるのは自分次第だよと教えるのには丁度良いのかなとは思う。
ジェイデン〜〜〜
これはひどい。
80年代を代表する、ジョン・G・アビルドセン監督の傑作を。
あの名作を、明らかに曲解してリメイクした作品。
ユニークなトレーニングシーン。
燃える試合シーン。
東洋人とアメリカ少年の相互理解。
確かにそれらはオリジナルの重要な要素だったと思う。
しかし、我々があの日観たのは「青春映画」。
ガキのママゴトな恋愛ごっこではない。
しかも舞台が中国って。
アメリカでの差別を描いた映画だったのに。
富裕層とマイノリティの格差を描いて
当時のアメリカの問題点をもついていたのに。
さらにミヤジさんが過去を振り返るシーンは
日米両国にまたがる問題をも内包していた。
もちろん時代が違うので、設定が変わるのは仕方がない。
この際、「全然『カラテキッド』じゃない」ことなんかも
さしたる問題ではない。
ジェイデンを主役にしたいアホな父親が
無理やりねじ込んだ企画だからか
設定に無理がありすぎる。
「ベストキッド」を名乗ってほしくない。
この映画を評価している方の感覚がまったくわからない。
オリジナルに固執しすぎてるのは自分でもわかる。
でも、これなら1からオリジナルの物語にすればよかった。
もう少し期待してたけどなぁ
名作の良さがしっかり出てた
映画評価:60点
この作品を観るのは2度目で、元祖ベストキッドを観たので再度見てみました。
元祖が空手だったのに対して、こちらはカンフー。
元祖がアメリカが舞台だったのに対して、こちらは中国が舞台。
色々違ってましたが、こちらの作品の方が設定に違和感なく自然に見れました。
なにより主人公の性格が全然違いましたね。
元祖の主人公はダメ男で、調子がよく、口だけは達者で正直嫌いなタイプでした。でも師匠がとても良かった。
今回の主人公は、猪突猛進型の若気に溢れているという感じでしょうか。
ストーリーの大筋は変わらないので楽しめますし、分かりやすくなっているので見たことない人にはオススメします。
【2014.9.27観賞】
元祖ベストキッドに謝ってほしい。
全77件中、21~40件目を表示