劇場公開日 2010年8月14日

  • 予告編を見る

「ジャケットを着る!ジャケットを脱ぐ!」ベスト・キッド ▼・ᴥ・▼ marronさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ジャケットを着る!ジャケットを脱ぐ!

2019年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

萌える

ジャッキー・チェンとジェイデン・スミスの共演です。
今やジェイデン君と言えば御洒落のカリスマ的存在。
そんな彼の可愛かった少年時代がたっぷり堪能出来ます(´∀`*)ウフフ

さてさて、ストーリーは至ってシンプルです。
母と2人でアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ君。
馴染めない環境からイジメにあいます。
逃げ道ばかり探してたドレ君でしたがカンフー達人のマンションの管理人ハンに
カンフーを教わり逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいく
少年の成長や恋愛、友情、親子愛が詰まった作品になっています。

ジャッキー・チェンの過去作品を私はほとんど知らないのですが(タキシードしか知らんww)良い老け方してますね。
当時は57歳です。おっさんになってもジャッキーかっこ良すぎw

ジャケットを脱いだり着たりする動作を何回もさせるだけで
あんなにカンフー上達するものだろうか・・と疑問はありますが
終始飽きずに観賞出来ました。

エンディングのジャスティン・ビーバー×ジェイデン・スミスの曲『NEVER SAY NEVER』がめちゃくちゃ良いです(*^_^*)

Leo★/R