レギオンのレビュー・感想・評価
全26件中、1~20件目を表示
ちょっと期待したらB級だった…
レアステーキばあさんか〜?アイス屋か〜?
ん〜アイス屋が一番怖いな!!
なんで最初に羽もいだのかな〜
なんで軽く生き返るかな〜
ミカエルさんカッコいいんだけどね〜
なんだかな〜
堂々のB
聖書は10年程度週1で、興味本位で勉強したことがありますが信者になれなかった経験あります。
信者になろうとして勉強していたわけでは無いか。
堂々のB級ムービーですが、最後まで観させた何かがあるような無いような。
でもやっぱりB。
どうしてこういう映画が完成したのか不思議です。
お金かかったでしょうに。
話のスケールさと舞台の小ささがすごい
神々が人間に怒って滅ぼそうとするのに、なぜか郊外のドライブインが舞台…
人の魂を奪って乗り移れるのに、なぜかドライブインの人は大丈夫…
なぜ、この赤ん坊?
なぜ、この青年…
ここまでくると潔いかも。
何も解決してなくね?
ストーリーは分かりやすくて良いけど、展開が微妙過ぎる。
立て籠りに時間をかけ過ぎて後半に無理矢理詰め込んだ感ある。
っていうかめんどくさくなって全てぶん投げたんじゃないかと思った。
せめてチャーリーの子供がなんで特別なのかくらいは説明して欲しかった。
豪華キャストのB級
設定からして全てB級。しかしながらテーマは壮大で、信仰心の薄い人類にとうとう神が激怒し、天罰を与えるという物。製作スタッフと予算が違えばマーベルやDCで取り扱うネタでは無いかと思うが、本作の舞台は荒野の真ん中にあるガソリンスタンド兼ダイナー。荒野の割には客の多さにまず驚いたが、何故ここが舞台なのかは分からない。ポール・ベタニー演じるミハエルも神の命令に背き、人類を救うと言っておきながらその場からは離れない。たまたま居合わせた人たちを見捨てることが出来なかったのだろうが、周りにも目を向けろと思ってしまう。
テーマ的にはSFアクションだが、かなりホラーチックなのは魅力がある。何と言っても映画史に残る名キャラクターのオバサンが大暴れしてくれる。これは名シーンである。
なかなか不気味さが漂う部分も多く、低予算の中で良く描いていると思う。他作品とは一味違う別の趣のある作品であった。
モハビが舞台なのは良かった!!
「フォールアウト:ニューベガス」が好きなので、モハビが舞台なのは嬉しかったです。シチュエーションは良いですが、会話とバトル共にイマイチで、キャラに愛着も沸かず残念でした。
正しくB級!
B級映画の王道中の王道たる作品で、却って爽快でした(笑)
①救世主の赤ちゃん
なぜその子が救世主なのか説明なし。
その子が生まれれば世界が救われるといって産んだのに、すぐに救われない。
②ゾンビ(?)が中途半端
活躍したのは婆さんと子供だけ。
一斉襲撃で終わるのに、取り囲むだけで何もしない。
③ガブリエルのしょっぱさ
天使なのに肉弾戦。
天使なのに車にしがみつき、急ブレーキで飛ばされる。
天使なのに神の空気を読めてない。
その他たくさんあるんですけどね、B級好きにはたまらないですね。
ただのホラー
天使が人間を襲うという何やら聖書の要素を反映したファンタジー映画かと思ったら、人間がゾンビみたいになってまともな人間を襲ってくるのを銃で退治するというようなありがちなホラー映画だった。
人間の手足が異常に長くなるとか、天井を這い回る事ができるとか、不気味な演出がなされているのだが、それに意味が全くない。
最終的に人間の味方する天使と、敵対する天使が対決する。鉄球を振りまして対決すると、鉄球の針がぐんと飛び出たり、鉄球自体がぐるぐる回り出したりするところは、神々しさが全くなかった。
天使は爆風で死ぬと思ったら、死なず、銃で撃つのと殴り合いが同居する戦いで、どのくらいで深刻なダメージを受けるのかさっぱり分からなかった。
とてもつまらない映画だった。
これはゾンビ映画でした
映画評価:25点
これはゾンビ映画なのか…?
天使vs人類というより、ゾンビvs人類でした
ただ今まで観たゾンビ映画より評価が出来る点は「考える」事が出来るという点です
単純なゾンビ映画は好きではないという個人的な気持ちなんですが、この作品の様にストーリー性が微かにでもあると少しマシに感じました
気になるのは、まだ続きそうな終わり方に見えました。続くつもりなら主役をもっと輝かせても良かった気がする
【2014.6.4鑑賞】
資金不足とアイデア不足で結果B級
ありがちな神が人類を見放し、世界の終わりを迎えるというストーリー この手の世界観は好きだが、アメリカ郊外で救世主が生まれ、そのガソリンスタンドだけで展開するのは余りにスケールが小規模すぎる。内容もボリュームや人類存亡を掛けた争いにしては物足りない。疑問を感じる部分も多く、終盤に掛けて話も戦闘も勢いが急落するので飽きてしまう。続編を狙ったような終わり方だが、返って尻すぼみとなって裏目に出た感じがする。
美人どころを集めているだけまだ見れた
B級色が・・・
大天使ミカエルはかっこよかったけど、ゾンビ軍団が天使軍団つーのがなんとも・・・全体的に安っぽい仕上がりに感じてしまいました。ホラーなんだかファンタジーなんだかなぁ。スーパーナチュラルの方が面白いです。
B級ホラー…?
バアさん
アイス屋
ガキ
これらのモンスターがピーク。
神々VS人類
壮大なスケール!
を期待したら
小屋で篭城…
弱いゾンビがちまちまと攻撃してくる。
あとは予想通り、味方が一人、また一人とやられ
最後はむちゃくちゃなこじつけ。
もっと全面戦争みたいになるのかと思った…かなりB級です。
間違いなくB級ホラーの乗り
間違いなくB級ホラーの乗り。小さな村を遮断し悪霊軍団が正体を現すまでの、能書きの時間が30分くらいあり、緩い展開にさいウトウトしてしまいました。とあるレストランのシーンになり、電話も通信、テレビもみんな繋がらなくという異変が生じて、何か変だぞと登場人物が騒ぎ始めてから、やっと目が覚めました。しかし、4つ足で歯をむき出して襲いかかる老婆のシーンがあまりにチープで、耐えきれなくなり映画館を脱出したしまったのです。
宗教的イメージに期待していたのですが、B級ホラーの雰囲気たっぷりな画像にガッカリしました。
但し本編で綴られているような、現在の奢れる人類に対する神々の間の意見対立はあるようです。こっちの世界や地上の預言研究者の書を紐解いていくと、裁き神たちは、根本的に人類の入れ替えを画策しているようです。彼らに言わせれば、地球の長い歴史の中で、文明が滅んだことは、一度や二度ではなく、日常茶飯事ではなかったか。だったら、全部ご破算にして最初からやり直した方が、てっとりばやいというのです。そして今回彼らが狙っているのは、地獄領域を一掃するため、地球霊界に現在所属する小地蔵たちも、一緒に追い出そうと企んでいるようなのです。でもハイそうですかと簡単に追い出されてなるのですか。魂修行の磁場となる霊域を失っては、何年もユダヤ民族のように放浪することになります。なので、小地蔵は願いを込めて、地上の皆さんの行方に幸あらんとお祈りしております。
けれども状況は悪化しているようです。預言研究者によれば、ノストラダムスの予言は外れた訳ではなく、現在進行中なのだと語ります。その根拠として、「イランの核」を上げ、近い将来イスラエルとの核戦争は避けられないだろうと言うのです。極東では、中国が覇権主義をむき出しに、周辺諸国との武力衝突も辞さない構えになってきました。
天変地異も激化していき、今後大洪水や温暖化と言われつつも大冷害など食糧危機に繋がる災害が勃発することを彼らは予想しています。
さらに気になるのは、「NDM1」と名付けられた遺伝子を持つ、抗生物質が効かない新型細菌がすでに放たれていることです。
日本もこのまま民主党政権が続けば、戦争に巻き込まれるか、中国の属国になることは確実でしょう。このまま行けば、2012年には、これらの預言が顕著となり、20年頃には枢軸国同志で覇権戦争が起こり、37年頃には元文明の終末を迎えるという恐怖の預言が成就しかねません。
本作で登場するミカエルのような存在は、ひとりのスーパースターの様な天使ではなく、皆さんひとりひとりの心の力が、未来を変えていく力であると信じています。どうかもっと長~く小地蔵が地球霊域で地蔵見習いとして修行していけるよう、皆さんも応援してくださ~い。小地蔵は、地球を愛していますからね。
色々な作品へのオマージュを感じる作品
天使の軍団レギオンVS人類に味方する大天使ミカエルという構図なのですが作品自体はは結構面白かった。問題はやっぱりストーリーかな。
天使(神)が人間を滅ぼす設定は面白い、絶望を感じる人類。
ひたひたと忍び寄る天使の軍団・・・。
CMや予告編では竜や怪物が人類を襲い人間が銃や近代兵器で戦うというストーリーかと思っていましたが実際には天使に操られたゾンビの様な人々(すぐ死んじゃうし・・)
設定は韓国の「D-WARS」に似ている。
夜に孤立した人々を深夜に襲うのは「スティーブンキングの霧」
ゾンビがいます「ナイトドブザデッド」
襲い来るばあさんは「エクソシスト」
アイスクリーム屋のシーンは「スティーブンキングのIT」
パーシーって人が出てきますが「パーシ―ジャクソンとオリンポスの神々」
も入ってますかね?
最後のシーンは「ターミネーター」の影響見えます。
そこそこヒットすれば続編もあるかもね。
でもターミネーター程の名作ではないからぁ。
もっとCGいっぱい使って近代兵器VS天使軍団の方が面白かった気がするんだけどな・・。
全26件中、1~20件目を表示