プレデターズのレビュー・感想・評価
全49件中、1~20件目を表示
プレデターズ vs アウトローズ
1987年にアーノルド・シュワルツネッガー主演のアクション大作『プレデター』が公開されて以降、プレデターは人間だけでなく、エイリアンとも壮絶な死闘を繰り返し、多くの作品を生んできた。そんな中、キャストは一新され、エイドリアン・ブロディを主役に据えながらも、第一作の流れを汲む新作として、て、2010年に公開されたシリーズ作品。
冒頭、いきなりブロディ演じるロイスが、空高くから落下するシーンが映し出され、いったい何事が始まるのかと、グッと観る者の心を掴む辺りのロバート・ロドリゲス監督の巧みさ。そして、次々と同じように落下して来る、一癖も二癖もある強者達。そこは、プレデター達が狩りの場としている、未知の惑星のジャングルの奥深く。つまり、彼らはプレデターの狩りの為に、その惑星に送り込まれた獲物であった。
とまあ、なかなか斬新な設定の中で、プレデターとの死闘が繰り広げられるわけで、本作の面白さは、地球では人間の命を屁とも思わない個性豊かな獲物達の顔ぶれ。レイプ魔犯に、戦場の傭兵、サイコパスな殺人医師、メキシコの暗殺団、そして日本のヤクザ等のワールド・ワイドな個性豊かな殺人鬼たちが、また一人とプレデターの餌食となっていく。グロテスクなシーンもそれなりに盛り込まれ、ハラハラ・ドキドキさせながら、次第に追い詰めクライマックスへと誘う展開は、本シリーズらしさ言える。
ヒロイン・イザベル役には、様々なアクション映画でもヒロインを務めてきたアリシ―・ブラガが紅一点の存在感を魅せている。その他に、トファー・グレイス、マハーシャラ・アリ、ダニー・トレホ等、脇役でよく見る顔が揃っている。また『メイズランナー』や『トゥームレーダー』最近の『フォールアウト』にも出演し、一度見たら忘れない顔つきのウォルトン・ゴギンズが出演。そして、大御所ローレンス・フィッシュバーンが惑星での生き残り役として出演し、キーパーソンとなってくる。
名前ハンゾーって言うんだ笑
初代プレデターをオマージュした惑星版プレデターってところかな。初代のあの女の子が立派にハンターに成長したのが嬉しかったね。ストーリーも俳優陣の演技も悪くなく、中々姿を現さないプレデター達のドキドキも有り映画自体は悪くなかった。しかし、厳しい事を言えば主役の1人をエイドリアンブロディにしたのは悪手でしょ。あんな線の細い身体じゃ生き抜いて行けないよ戦場じゃね。それから、ヤクザ役もお決まりの最後で、観てるこっちが恥ずかしいわ。つーか、名前ハンゾーって言うんだね笑
まぁ、こういうプレデターもありで
二度目だと思います。
Disny+でやっていたので見てみた。
話を思い出しながらみていたら、それほど酷い映画でもないように感じた。
プレデターの世界はいろいろなので、こういうのもありですね。
意外と面白い
わりと有名なメンツを変な惑星に集めてプレデターとのバトル。
豪華なメンバーでしたね。
エイドリアンブロディの意外なマッチョさ、アクの強いメンバーだなぁと。
特にダニートレホがメンバーにいると何故か笑ってしまう。
あっさり退場するのがもったいないくらい。
とってつけたような刀を手にして武士道精神のヤクザには笑えたけどカッコ良い。
サイコパス医師はよくわからず謎。
プレデター1、2と違い人間同士の長ーいやりとりもなく、シンプルにここから抜け出そう!ってストーリーなのでごちゃごちゃごちゃしてなくてよいです。
プレデター自体がキャラ立ってて強いんだからこういうんでいいんですよ。
だがちょっとごちゃごちゃする奴登場。その正体はローレンスフィッシュバーン笑
笑うからいきなりでてこないで笑
ちょっとごちゃごちゃさせてあっさり退場笑
さすがロバートロドリゲス。
ノーマルプレデター対黒プレデターのバトルはあっさりで残念でしたね
プレデターズと言う事で何体かいたプレデターも苦労してたおしてあとでてこないけどどこいったのだろうか。
ここはどこ?
横柄、特殊部隊、殺人集団、死刑囚、ヤクザ、そして医者の計8人。敵は誰だ?俺たちは選ばれた。などとわけのわからぬまま居場所を探る面々だったが、ジャングルを抜けると、そこには大きな惑星がいくつも見えた・・・地球じゃない?!
人狩りを楽しむ捕食者たちを何とかすり抜けて、この惑星から脱出しようとするも、途中一人、また一人とやられてしまう(ダニー・トレホさんはすぐやられちゃった)。そのうち、一人の地球人が助けてくれる。それがローレンス・フィッシュバーン!彼は何年も前に人狩りの獲物として拉致されたのだが、なんとか生き延びてきたという人物。彼らは匿われたのだが、食い物を分けたら自分の分が減るという理由で彼らを殺そうとするのだ(笑)。この冗談みたいな設定がロドリゲスの案なのかもしれない。 ブロディにしても飛行艇を奪って逃げることばかり考えている。リーダーに選ばれたんだから他の者を気遣えよ!てな感じ。
紅一点となるのがイザベル役のアリシー・ブラガ。色んな映画のヒロインを演じているのね。みんな名前をなかなか言わないところも面白い設定かもしれない。ヤクザはハンゾーという設定があったみたいだし・・・
そのアリシー・ブラガがCIA局員だったようだけど、87年の南米での生き残りについて語るなんてのも『プレデター』の正当な続編を名乗り出たということなんだろう。テロ撲滅とか、そんな大義もないし、安心して見れる映画だと感じた。シュワちゃんのようなムキムキのヒーローを使わなかったのも良かったのかもしれない。また、「私たちも地球に帰れば同じ捕食者よ」なんてのも深いね。
おうち-149
新喜劇。
彷徨える大人たちがわけもわからずジャングルに不時着。
職業も国籍も異なるこのメンバーが豪華。トニー・ダレホさんやら、今や2度のオスカーに輝くマハーシャラさんが完全に脇役🤤
相変わらず必ず生き残る美人がいるし、スパイスとしてのジャパニーズヤクザ。
凄腕の殺し屋や特殊部隊員が集まって、すぐに信じ合い自己紹介🤔主人公と美人はすぐ打ち解ける。
家族写真とか思い出語ったらあかんっていつになったらわかってくれます?(笑)
ヤクザは突然サムライスピリットに目覚め、みんなそれを一瞬で理解し、お譲りする(笑)
なぜか豪鬼ステージを用意してくれてありがとう(そこだけめちゃ日本←)。
とまぁ色々とつっこみどころが通常運転よりハイペースでした。
エイドリアンさんは繊細なピアノを弾く人というイメージだし、優しい顔立ち。戦場ってどうなのと思ってました。
うーーん、医者役とチェンジしたほうが似合った気がする。
なんか泥にまみれてもきれいなんですよね。シュワちゃんってちゃんと汚くなるやん(褒めてます)。
途中からモーフィアスが戦闘リーダーに代わるかと思えば、まさかの不思議ちゃんキャラで結構ビビる(笑)
SFアクションを純粋に楽しみたい方にはあまりおすすめしませんが、プレデターって新喜劇みたいにお決まりのつっこみをするもんだよね?あとプレさんに萌える映画だよね?という方にはおすすめ(こんな見方をしてるのは私だけ?)。
納得いかない
シュワルツェネッガーが散々な目にあったプレデターがたくさんいるって、もはや絶望的。
なのに、けっこう良い戦いを繰り広げてるなんて、ありえない!
もうちょい凄いヤツがあと2人ぐらいいれば、まだ納得できたかも…
って、何が納得いかないかって、エイドリアン・ブロディがアクションやってるのが納得いかないし、それ以上に、エイドリアン・ブロディがいい身体してるのが納得いかないわ~
プレデターファンとしては楽しめる
シリーズ第3弾というかリメイクを兼ねたアナザーストーリー的な位置付けに思える。劇中でも第1作の出来事に触れるシーンがあるため一応の繋がりはある様に思える。ロサンゼルスが舞台だった前作から初心に帰る形でジャングルへと舞台を戻したが、今回は地球外の惑星へと拉致されて、見知らぬ土地でプレデターと戦うことになる。連れてこられた人物は軍人やスナイパー、凶悪殺人犯などのいわゆる「殺しのプロ」の連中だ。やはりプレデターらも戦うなら強い相手が良いということか。今までは「来る」形だったのが「来てもらう」という趣が変わった様だ。特にそれがストーリーに生きてくる事はあまり無いが、時折見れる空の様子や古い宇宙船などが新鮮だった。
見慣れた感は否めなくともストーリーは面白かった。第1作に近い世界観も気に入っている。また、「プレデターズ」という複数形のタイトルだが、登場するプレデターは4人。内1人は訳あって人間の味方をする。こういう味方になる所がプレデターの好きな部分だが、せっかくならもっと登場して欲しかった。本作のプレデターはマスクや戦闘方法などが物凄く個性的なのが痺れる。特に好きなのが、ヤクザと刀で勝負し、共倒れになったファルコナー・プレデターだ。素顔は明かしてくれなかったが、過去のプレデター作品で最も印象強い。彼のスピンオフが出来ないだろうか。
度々格好良いシーンが連続して登場してくれるのは好印象だが、緊迫感が全くと言っても良いほどに無いのが残念だ。全体的にメリハリが無く、終始ヌルっとしている様に感じた。そこら辺は第1作のあの何とも言えない緊迫感と興奮度はより凄かったと改めて認識した。だからなのか本作の鑑賞後1週間以内に第1作を観る機会が多い。
非常に面白かった
いろいろ批判もあるようで、なるほどと思う批判もあったが、個人的には楽しめた。
違う惑星でプレデターのルールで狩られるのは、SF感を出したかったのだと思う。
よくシュワちゃんと比較するが、"プレデター"ではどうしても最強シュワちゃん大活躍感があったのはあまり好きではなかった。
今回はエンターテイメントといったところだろうか。
ほかのSF映画を観た方が時間の節約です。
今までのシリーズを一つも観てないけど、
すごいつまらなかった。ストーリー性が皆無です。
SF的にははらはらするかもしれないけど、。
たくさんの登場人物が出てきて一見キャラが確立されているように見えるけど、
実際はその個性がまったく意味を成してない。
ほかのSF映画を観た方が時間の節約です。
1/2 @飛行機
ツッコミどころ満載映画
プレデターと戦ってるシーンで「俺がこいつの相手をするからお前らは先に行け」みたいなシーンが何回かあるのですが、実際はありえないと思います。自分の命を捨ててまで皆を助けようとはしないでしょうねwよく映画ではあるシーンですが、、
あとは主人公の性格のクズっぷりはすごく好きですw 終盤少し巻き返した感がありましたがこういう性格の主人公の方も新鮮でいいです。裏切り者が多いですね。なんでそこ裏切る?wみたいなシーンもありました。
まぁツッコミだすと止まらないこの映画、笑いのネタにできます!!
全49件中、1~20件目を表示