劇場公開日 2010年7月10日

  • 予告編を見る

「ここはどこ?」プレデターズ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ここはどこ?

2019年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

怖い

 横柄、特殊部隊、殺人集団、死刑囚、ヤクザ、そして医者の計8人。敵は誰だ?俺たちは選ばれた。などとわけのわからぬまま居場所を探る面々だったが、ジャングルを抜けると、そこには大きな惑星がいくつも見えた・・・地球じゃない?!

 人狩りを楽しむ捕食者たちを何とかすり抜けて、この惑星から脱出しようとするも、途中一人、また一人とやられてしまう(ダニー・トレホさんはすぐやられちゃった)。そのうち、一人の地球人が助けてくれる。それがローレンス・フィッシュバーン!彼は何年も前に人狩りの獲物として拉致されたのだが、なんとか生き延びてきたという人物。彼らは匿われたのだが、食い物を分けたら自分の分が減るという理由で彼らを殺そうとするのだ(笑)。この冗談みたいな設定がロドリゲスの案なのかもしれない。 ブロディにしても飛行艇を奪って逃げることばかり考えている。リーダーに選ばれたんだから他の者を気遣えよ!てな感じ。

 紅一点となるのがイザベル役のアリシー・ブラガ。色んな映画のヒロインを演じているのね。みんな名前をなかなか言わないところも面白い設定かもしれない。ヤクザはハンゾーという設定があったみたいだし・・・

 そのアリシー・ブラガがCIA局員だったようだけど、87年の南米での生き残りについて語るなんてのも『プレデター』の正当な続編を名乗り出たということなんだろう。テロ撲滅とか、そんな大義もないし、安心して見れる映画だと感じた。シュワちゃんのようなムキムキのヒーローを使わなかったのも良かったのかもしれない。また、「私たちも地球に帰れば同じ捕食者よ」なんてのも深いね。

kossy
かいりさんのコメント
2019年5月5日

私もすぐ忘れてしまうので、せっかくだから自分が観た映画を記録したいと思ったことがきっかけです。大体映画館出てすぐ書き終えてしまうので、感情任せになり、あとから読んでもわからないのですが←
kossykossy様ふくめ、皆様のように起承転結してるレビューは敬服致します。私は起と転のみ😅

かいり
かいりさんのコメント
2019年5月5日

kossykossy様
私の言葉チョイスが間違ってました。アマゾンだと南米になってしまいますもんね。ご指摘ありがとうございます。

かいり