大奥のレビュー・感想・評価
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シンプルだけど世界が変わる
男女逆転、というだけで世界がスカッと爽快。女性の大工や岡っ引きが多少もたもたしていてもそれでも世界が魅力的。だから柴咲コウと和久井映見と板谷由夏はすごく得してる。でもこの3人は好演だと思う。柴咲は力強く正義だし、大岡越前の板谷は少ししかシーンはないのに知的で印象が鮮烈だった。それに比べて、大奥の男性はよく淀んでいる。佐々木蔵之介が特にやばい感じを出していた。ニノは器用にこなしているのだろうけれど、あれだけの修羅場をくぐりぬけたのに最後まで成長している感じが全然しなかった。それに対して大倉忠義はあのような立場の葛藤を自分なりによく解釈して演じているのだと思った。自己破綻して死を選ばざるを得ないのも1つの“成長”なのだろう。だから決闘シーンがきちんと山場になっていた。
ニノが気の毒
ニノの大ファンですし、原作コミックはずっと買っているよしながファンでもあります。
映画化にワクワクして初日に見ました。
でも!! そのニノが・・・
少年にしか見えない!
旗本の剣豪には全く見えない・・・
それ以外は、原作の世界観を充分に描いてくれたと思います。
玉木宏は美しいし、蔵之介は威厳があり、柴咲コウは原作から抜け出てきたようでした。
ちょんまげプリンの錦戸くんは立派なお侍だったよ。ケーキナイフでも充分殺気があった。
二宮くんの所作・立ち居振る舞いや(細かいけど)着物の襟元、刀が不自然で(特に寺で、座っているときの刀の差し方なんて)
小柄なのはわかっているのだし、
そこをもっとどうにかならなかったのでしょうか。
それは本人の責任じゃないと思う。
いちいちがっかりして映画を楽しめなかったので点が辛くなりました。
純愛
二宮演じる水野と堀北演じるお信の純愛が芯にあり、観劇後、とても爽やかな気持ちになれるオススメの一本です。
柴咲の将軍とお仕えする和久井の演技も良かった。 随所に笑いあり、涙ありでイケメン映画ながら、男性も見て充分楽しめると思います。
薄め
大奥の男女逆転という発想がいいですねぇ~
邦画を映画館で公開日、翌日に観に行った自分にも
ビックリしてますが・・・w
二宮君演じる、水野の凛々しさにドキドキした二時間でしたねぇw
予想より、BL要素が弱くて、ビックリしましたが、w
オタマさんは、もっとドロドロしてるの求めてたかも~w
なんかアッサリしてたので
大奥のイメージとは違ったかな~
でも、最初からスーっと映画に入り込めたおかげで
かなり楽しめました~!!
水野にドキドキです!
大奥の男女逆転という発想と二宮君が出ているという点で観に行って参りましたが、二宮君演じる、水野の凛々しさにドキドキした二時間で、大満足です!
予想より、BL要素が強くびっくりしましたが、柴崎さん演じる、吉宗、堀北まきちゃん、阿部サダヲさんといい、抜群のキャストでした。
涙腺のゆるい私には、泣ける場所もあり、原作も読みたくなりました!
暴れん坊将軍?
原作マンガの存在は、なんとなく知っていたものの、読む気にはならなかった。
内容としては、まぁまぁ。
原作の設定としてはリアリティがあったのかもしれないが、実写化してしまうとコントに見えなくもない。真面目に見ると辛いが、これはこれとして見れば、なんとか楽しめる。
吉宗というよりは『暴れん坊将軍』をリスペクトしているようだった。これがコント要素を増大させていた。
原作の現象をしっかりと追ったのだろう。決まったルートを通るアトラクションのような、のっぺりとした展開で、もう一歩、迫ってくるものがなかった。
将軍カッコ良い!
演出と音楽が軽い。
日常風景の連続でしかなく,ドラマは終盤のみ。
軽快さが無くて,やや単調。
などの物足りなさを補う男女逆転の世界観が面白い!
江戸っ子の粋な言葉と所作がハマっている二宮くんと,
強さを纏う裏に優しさを垣間見せる柴咲コウ。
二人を始めとする役者陣が思いのほかハマっている大奥の生活と,
日本を襲う謎の疫病蔓延の背景から,
命の危機を経ての希望を伝え,
温情の断行で改革を実行する理想のリーダー像で締める構成が巧い。
ラストが痛快。ゆえに満足。
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