トランスフォーマー ダークサイド・ムーンのレビュー・感想・評価
全33件中、21~33件目を表示
冷静な評価は無理です
IMAX3Dで観たので・・・
これが素晴らし過ぎて、
興奮し過ぎて度肝抜かれました。
とにかく相性抜群で
振動するシートもアクションとリンクして興奮。
これは人生観から変わってしまいます(笑)
なので3Dすげーーーーー!!
なんですが・・・普通の劇場では知りません(笑)
アニメファンとしては、大事な要素はまだまだ残っているので
是非代替わりや内部のゴタゴタなんかを再現願います。
そういう意味では、やっとスタートラインに感じますが
よもやの月ネタ。
大作としての、一応の完結を彩ってくれました。
が・・・逆に、知らない人には
そっちがメインに感じてしまって
ピンボケな内容に感じてしまうのかもしれないですね。
完結するのにこのネタ???
みたいな。
その意味で
ちゃんと続き・・・絶対観たいです。
もっと大戦をしっかり描く必要がありますよね。
これを自宅でDVDなんて劣化したモノで観て評価するのは
ナンセンス。
絶対に劇場へ!!
その為の映画。その意味で満点です。
・・・ヒロインの降板さえなかったら、ね。
爆発3D。
マイケル・ベイがどこぞのテロリストじゃなくて本当によかった。
こんな破壊的な映像ばかりにこだわる監督も珍しいが、とことん
壊れたノリで通すのが潔い!爆発していない映像の方が少ない。
でもご本人は、普段使う量と変わらないよ?だって。ウソをつけ!
主演の二人も監督のイメージを…と聞かれて、
「爆発だね」「バン!バン!よ」って爆薬量の感想しかなかったぞ^^;
いやしかし…。ここまでやってくれればね。
爆発バカだろうが、車バカだろうが、いいんじゃないでしょうか。
せっかくカメラ使わせて貰うんだから、アバター越えするぜぃ!と
視覚効果も魅せまくり。やっとアバター以来の3Dに出逢いました。
余計にお金取ってんだから、このくらいやるのが当たり前でしょ!?
もっとこのカメラ、普及させればいいのにねぇ…。3D続ける気なら。
さて。
問題だらけの彼女、M・フォックスに代わりスーパーモデルですか~。
(ムダに名前が長いから書きたくない^^;)
どうでもいいけど、まったく主人公と釣り合っていません。
なぜ冒頭から美脚を見せなければならないのでしょう?(爆)というか、
前半がつまらないので^^;少しでも色気で眠い観客を起こしておこうって
姑息な手段に出たのかしら、ベイ。でもってアポロ計画~合成映像モノに
続いて、豪華なキャストが、おぉ~!とゲストのようにお目見えし始め…
もう前半は出血大サービス!お父やお母も相変らずのノリで^^;登場。
マルコビッチやらマクドーマンドやら(シモンズを加えてコーエン一家)
デュアメルもカッコ良くなって、うわ♪P・デンプシーどうしちゃったの^^;
(しかしホワイトリー嬢と並ぶと、明らかに似合ってるんだわ、こっちと)
加えて、サム!就職も出来ないなんて可哀相すぎ!ホントに不運な青年。
でも…ラブーフには合ってるかも^^;まぁビーがいるから諦めなさい(爆)
3作目にしてキャストは豪華なんだけど、ドラマの完成度は相変らずで^^;
この監督に大爆発以外のことは求めてはいけないんだ、と思いつつ…
でも後半のこれでもか!な映像の乱舞には疲労困憊するほど驚きます。
(3D映像が爆発で霞んでしまうほど^^;)
またあのにょろにょろ~っとした造型の金属生命体がビルを巻き込んで、
真っ二つに締め上げ!外窓をサムたちがジャッキー?よろしくスルスル~
と滑り降り、ガチャン!と割って部屋に落ちたら、また中をスルスル~と
落ちて、あぁっ!ヤバい!と思ったら…っていうのが続くわ!続くわ!^^;
遂に敵方のディセプティコンによって抹殺されてしまうのか…!?となる
バンブルビーとサムの見つめ合う瞳と瞳!韓流ドラマより(爆)泣けます。
あぁ泣くといえば…ビーはサムが大学に行っちゃう時に置いてかれるので
ワンワン泣くシーンがあったなぁ^^;ホント可愛いビーの人間…ロボット性。
サムの危機にはいつも駆けつけるしねぇ…場所があるならビーと住みたい。
オプティマスはオートボットの看板ロボなので、常に頑張っていただくとして。
うーん^^;身のある感想が書けない。(爆)
まぁでもしかし、ベイは命一杯お金をかけてこれだけの(長い)映像にして、
無事に三部作(アレ?終わりますよね^^;)仕上げたという功績は大きいかも。
前人未踏、じゃないけど^^;そんな世界観を持つ監督には長生きして欲しい。
(3Dで観るならメガネは軽い方がいいかも^^;IMAXはどうなのかな?)
期待を裏切らない!こりゃ続編あるな!
「みたい」と思った時間が遅くて、2Dで鑑賞してしまいました。
前作の続き、今回のストーリーは、あの「月」の話をもじってて
世界もオートボットと共存するようになってましたね~
ほんまいつかこんな世界になったらおもしろい!!
新しいロボットまあ何体かでてきてたんですけど、
なんといってもプライムの荷台の部分!
あれが、飛行ユニットと盾とかになるんだっけ!?
めっちゃかっこよかった♪
まだ公開してるようだし、3Dでもう一回みにいってもいいな!
すごいとしか言えない
正直本当にすごいとしか言えません
まあ何がすごいかというとストーリー、映像すべてが完璧。ただ気になるのがオプティマス最後の決め言葉いってない(笑)
英語版だとどうなってるのかな?(笑)
またBDを買って絶対見ます
究極の映像が溢れんばかりに襲ってくる!
今年もっとも楽しみにしていた映画でした。3Dで観たのですがこの迫力と圧倒的なCGの素晴らしさは3Dの方が感じる事が出来ると思います。3時間近くの3D映画は少し目が疲れますがその価値はありです。んで映画の中身についてですがアポロ11号をプロットに組み込まれたシナリオはまずまずの出来かと思われます。他の人が行ってるほど前半もつまらなくはなく、ところどころのバトルシーンも飽きさせないレベルで挿入されていて最後まで楽しめたというところが素直な感想です。期待してみたのですが損した感は全然ありません。日本人はハンガンビイキな人種ですね。少数で苦戦を強いられ、裏切られても、オートボットの懸命な戦いに思わず、心の中で声援を送ってしまいました。タイトル、究極のCG、ひねりの利いたシナリオ、全て私の中で思った通りの映画。やっぱり映画は日常感から忘れさせてくれる夢の世界がふさわしい。帰りにマイカーに思わず「ビー」って言いそうになりました(笑)
マイケル・ベイ版 TF完結
トランスフォーマーは1作目から見ているが、今回の話は自分としては今一つでした。
ただ、他の方が言う程 主人公サムの就活場面はテンポ崩してはいないと思います。
むしろ自分はサムの両親の場面の方がテンポが悪くイラッときました。
今回のタイトルのダークサイド・ムーンというタイトルの付け方は秀逸です。
月の裏側と言うだけで無く、人間の裏面(TF)の裏面も表してると深読み出来ます。
今回登場したセンチネル・プライムが自身の復活後にディセプティコンの側に移るのですが自分たちの星が崩壊を始めているのを食い止めるためという理由以外にもセリフの端々からその傲慢な考えが聞こえます。
個人的にはサイバトロンとディセプティコンのTFの数が合わな過ぎる気がします。
ディセプティコン側の方が多すぎでしょう。
もっとサイバトロンのTFを出してほしかった。
流石のマイケル・ベイ
現代の最新技術はここまで来たかー
CGは天下のILM 素晴らしい
脚本もよく練られている。まさかの裏切りには本気で驚いた。
ところどころにアルマゲドンやらアイランドと同じカット構成が観られたのもファンとしてはとても楽しかった。まさに集大成、今までの物語をきっちり完結させたのも好印象だった。でもアイアンハイドのの死についてはあれだけでは不十分だと感じたのは私だけではないはず。
何はともあれ、速いストーリー展開で観客をぐいぐい引っ張っていく編集技術には脱帽した
一応、前2作を観ていなくても楽しめる設計にはしてあった。
これでもか!と言うくらいのアクションシーン!!
「トランスフォーマー1」では、日本のおもちゃがハリウッドへ渡ると、こんなにもスゴイ映画になっちゃうんだ!!と感心したものだった。
それが、今回で3作目。
1よりも2が良くて、2よりも3が凄かった。
60年代の米ソ宇宙開発競争が、実は月面に不時着している異星の宇宙船が目的だったというもの。
確かに、宇宙開発は、戦略的意味合いが大きかったのだから、現実をうまく取り入れたものだ。
2度も命がけで地球を救ったサムが、今は就職浪人というのも、面白い。
物語の主題は、信頼と裏切りか。
恋人や友人のために、命をかけてしなければいけないこと。
外から来た者を締め出す人間を皮肉っている。
簡単なストーリーなので、字幕をしっかり読んでいても、よくわかる。
脇を固める3人の俳優さん。
ジョン・タトゥーロ、大胆不敵な不幸せ者を濃く演じた。
ジョン・マルコビッチ、偏屈なジコチューで、興味津津の上司を好演。
フランシス・マクドーマンド、男勝りで豪胆な手腕はさすが。
サムパパやサムママも、いつもどおりの優しさ。
皆、笑いを添えてくれる。
アクションシーンは、大満足!!
激しいカーチェイス。
高層ビルの倒れ方。
ガラスや瓦礫の割れ方、飛び方。
人間のブッ飛ばされ方。
墜落していく戦闘機からの、スカイダイビング。
すざまじい戦いの中での、ストップモーションも一味添えていた。
確かに、3Dは良かった。
でも、私としては、飛んでくる瓦礫や銃弾を、思わず避けてしまうような3Dが好き。
薄くて散らかりまくり
3Dでの鑑賞でした
映像の巧妙さ、作り込みの美しさは、前評判どおりの3Dのための3Dでした
細かいところまで気を配って作ってあるなとは思いました
素晴らしかったです
しかし、無理やりな感じがあちらこちらに見えるストーリー、人間関係
特に愛情関係が薄っぺら
あんなに2度も地球を救った、そのサムが簡単にミカエラに捨てられる、あの戦いで愛を共有できなかった恋人って何なんだ!!って感じで、まずそこで違和感が・・・
途中、サムの必要以上のイライラした感じも観ている側を不快な気持ちにさせていると感じた
話の展開が途中で中だるみ、思わず数秒寝てしまいました
・・・と辛い感じのレビューになってしまったようですが、単に楽しむという面ではいろんな意味、観る価値はあると思います
で、3.5くらいでしょうか (*^^)v
最高!!!!!!!!!!!
この映画は今まで見た映画の中で一番良かったです!!
それにとても感動したし、3部作の中で一番良いと思います。
バンブルビーが殺されかけたときはやばかったです。
DVD絶対に買います。
ただひとつ言いたいのは、絶対に3Dで見たほうがよいと思います。僕は2Dで見たんですけど、「3Dで見ればよかった!!!」と後悔しました。(笑)
4作目もやって欲しいな~と思います!!
オプティマ〜ス!最高
前夜祭行って来ました!
3Dは苦手なんだけど、時間が良くてそれにしました。
でも3Dにして正解👍
全然違和感なく、変に飛び出しても来ないし、立体感があって良かった✌
技術的な事や専門的な事は難しくて言えないけど、とにかく凄い映像でした!!
ストーリーは分かりやすく、良い意味でも悪い意味でも、先が見えて安心しながら観る事が出来ました。
一作目は、オートボットとディセプティコンを見分けられなかったけど、二作目は割りと分かり易かったけど、今回はよりロボットが見分け易かったと思います。
残念なのは、やはりヒロインが変わったとこ⤵
彼女を守ろうと命かけても、愛してると言っても、全く愛が伝わらなかった😣
前作同様、ヒロインがミカエラだったら、もっと感情移入出来たと思う。
毎回ロボット達の熱い思いに、涙するんだけど、今回も最高だった⤴
これでシリーズ完結なんて、淋しい😢
また観たい💨
まさかの爆弾映画(´Д` )
2の失敗を活かして今回はストーリー重視といってたけど…シリーズで一番ストーリーがとっちらかってました(笑)途中からやっつけ仕事になってたし…で、ストーリー気にしすぎたのかアクションもスケールでかくした割にはあまり興奮しなかったっす。あと途中でいきなしセンチネルが裏切るとこでは失笑してしまいました…あれは、あまり意味わからなかった…あんなんでプライムになれるのかと…しかも悪さも中途半端だから悪役としてまったくの役不足。強くないし最期はメガトロンにあっけなくやられるし…前作のフォールンの方がまだ悪役としてありだったっすね。
あとマイケルベイがアメリカ中の劇場に画面明るくして最高の状態で3Dを楽しめるようにしろと通達するほど力いれた3D映像ですが…へぼかったです(笑)やっぱ技術どうこうじゃなくてセンスなんだなぁと。見せ方が下手っす。
ん〜普段マイケルベイの映画は大好物なんだけど今回はほんと不発(´Д` )今年の夏はビッグネームな大作が多い割り当たりが少ないっす…パイレーツにスーパー8にトランスフォーマーに…残念!
全33件中、21~33件目を表示