96時間
劇場公開日 2009年8月22日
全172件中、101~120件目を表示
そこまでするか…笑っていうアクションが多くて全く飽きませんでした。
リーアムニーソン演じるお父さん、が画面に出てるだけであの安心感。絶対大丈夫感がハンパないねw娘のスレてなくて、ザ ティーンエイジャー!っていう若々しくて純粋な感じと、その辺にいそうな顔の作りで、そこだけ妙にリアルな感じだった。素朴な娘があってこそ引き立つお父さんの格好良さかなぁと。何せおとーちゃん渋くて容赦なくてかっこよい。バッサバサいく様子はアクション映画ならではのすっきり感!素手で戦えるのって、かっこいいなあと。続編?も観てみたい
興奮
脚本的に雑な部分は目立つものの小気味良いテンポでストーリーが展開していき飽きることなく見切れる。90分以内の映画を久しぶりに見たような気がする。無駄に長くて失敗する映画が多い中、上手く作ったなぁ・・・と思ったら脚本・制作リュック・ベッソンだった。ベッソンはレオンの他にはせいぜいフィフスエレメントとタクシーくらいなもんだろうとタカをくくっていたのだが・・・見直した。ほかの映画もチェックしたくなった。ただ、惜しむらくはヒロイン役の女優があまりにも役不足だった点だ。もうちょっとワクワクするような女・・・とまではいかないまでも、せめて憎たらしくない程度に魅力的な女優を起用して欲しかった。
元々アクション俳優ではないリーアムニーソンがここまでやるとは!かなりの良作です。
楽しい
一人の娘を助けるために、100人近い人を殺すなんて・・・どんな父親だよ~(褒めてます。絶賛してます)
アクションと緊迫感をニーソんがよく出せた。さすがベテランだな。少女売買組織に誘拐された娘を奪還するのに暴走する父に魅了される。
愛娘を守るためには手段を問わないダークヒーローな父親を描いた作品。よく出来ているなぁ、とアクションシーンなどは感心しながら観ていましたが、主人公のキャラクターには今ひとつ魅力を感じなかった。いくら父親の孤軍奮闘がコンセプトの作品でも、もっとちゃんとした仲間がいればよかったと思う。プロローグとエピローグは蛇足と感じました。
やってみたい事をやってくれる90分。ティーンの娘がいたら泣ける気がする。
単純
ついでに元妻からの信頼も取り戻す話。カーアクションや銃撃&格闘技戦など、見ていてハラハラするし面白い。カーアクションは映像のスピード感の出し方とか、カット割り、シーンの繋ぎ方とか、いろいろ細かいところ見たら面白いのかもしらん。とりあえず、リーアム・ニーソンが強くてバッタバッタと敵を駆逐していくので見ていてスカッとする。逆に窮地に追い込まれる場面が少ないが、他の部分でハラハラ出来ているからそこまで物足りなさは感じなかった。まー、アクション映画はスカッとするシンプルなジャンルが好きなので、自分には合っていたかな。
面白い。
テンポの良い映画でした。やっぱりパパの印象が強いリーアム・ニーソンもかっこよかったです!元プロのCIA 工作員のブライアンが限られた時間で相手の組織から娘を奪還するストーリー最強のパパが見たい人は観ると良いですよ。是非ともオススメします。
ストーリー☆5アクション☆5爽快感☆5J・チェン、J・リー、J・ステイサムにつぐアクションスターの登場です。最後まで興奮しっぱなしの作品でした。
泣ける
パパが好きな人は余計に感動すると思います。アクションシーンにハラハラしますが気持ちいい作品です!パパイズマイヒーロー!
怖い
面白いよ、と人から聞いていたけどもなかなか観る機会もなくレクイエムも映画でやってることだしさぞかし人気だから続編も出るのだろう、と観たらハマった。これ映画館で観たかったなー。。レクイエム観るためにリベンジ観なきゃ。
父親は強い、子供の為だったら疲れるなんて事ないぜ、おっちゃんをなめるなよ作品。主人公の顔はヨーロッパを漂わせ、ヨーロッパの風景に良く合う。
親父が最強すぎて逆におもろい。そんなに怒らなくもいいと思いました。しかし娘のことはしっかりと助けたくせに娘の友達はどうした。
久しぶりに観ましたよ、こんなドキドキして爽快な映画は✨娘を溺愛し過ぎですね(笑)それにしても母親はもう少ししっかりしてほしい……アクションが激しく、話の展開が飽きさせないようなリズムでとても食い入るように観てしまいました!2014で見た映画のトップ5には入りますね!堂々と(笑)
アクション?と思いつつ観たら、これがまたなかなかだった。頭の良いお父さんは凄い。あれよあれよと追い詰める。年配ジェイソンボーンみたい。娘のためなら何でもありの行動はスッキリする。ピストル打ちっぱなしのアクションより知能的なアクションのが断然面白い。観賞時間もちょうど良い。海外旅行が怖くなるけど。
リーアム・ニーソンの渋さ、鮮やかさに見惚れる。一切無駄も容赦もない93分間。ムキムキマッチョマンから進化を遂げた、超クールな次世代アクション映画の金字塔。アクション映画に大切な"シンプルさ"を よくわかってる。
この作品、さらわれた娘をお父さんが助けるというだけの単純で解りやすい話だ。また、展開も解りやすい。とにかく解りやすいに解りやすいを重ねたような形なので、アクションサスペンス物初めての方にとっては気軽に観られる。さらに、作品は93分なので、恐らくは飽きることのなく終わるでしょう。アクションも派手に仕上がっている。謎のドンパチが好きな人も楽しめるだろう。ただ、ラストが残念だったり、ツッコミどころが多かったりするのがデメリット。ヒマな時に寝ころんでなんとなく観るのが良いかと。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。
予告動画