劇場公開日 2012年8月14日

  • 予告編を見る

アベンジャーズのレビュー・感想・評価

全259件中、21~40件目を表示

3.5夢のオールスター共演

2022年10月4日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
6k9k

5.0アイアンマンだけ知ってた

2022年9月18日
iPhoneアプリから投稿

その他大勢知らない奴がドヤ顔して出てきてワロタ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まけん

4.0アベンジャーズ、いざ結成!!

2022年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2012年の映画。
地球の危機に立ち向かうために、アメコミヒーローで「アベンジャーズ」チームを
結成して戦うストーリーです。
「アベンジャーズ」のメンバーは、アイアンマン、ソー、ハルク、
キャプテン・アメリカにブラック・ウィドウなど。

いわゆるアメコミヒーローの作品は、非常に多くて、その時々で公開された新作を観ていたので、最初の方の作品をあまり観ていません。

先日「キャプテン・カメリカ/ザ・ファーストアベンジャー」を観たら、次作は「アベンジャーズ」とのことで、この映画を観ることに。
本当にアメコミ・ヒーロー総出演なんですね。
(マイテイ・ソーのソーとロキの因縁はもう規定事実で、知ってて当然なんですね)
(ハルクもこの映画の前に観ているのが当たり前の世界です)
それにしても、この映画あたりから、最先端のVFXの進歩はめざましく、
圧倒的映像ヴィジュアルの素晴らしさと迫力に目を奪われました。
迫力、凄かったー!!!
キャプテン・アメリカは相変わらず盾を掲げて超高速で走り、その真面目なイメージのままです。
アイアンマンのトニー・スターク(ロバート・ダグニー・Jr.)の洒脱な魅力は、
他のヒーローを軽く凌駕する存在感ですね。

「アメコミヒーロー映画」を観ると、次へ次へと観たくなります。
宿題は増えていくばかりです。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
琥珀糖

5.0何も考えず十分に楽しめます。おもしろい。 個人的には弓を使うバート...

2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

何も考えず十分に楽しめます。おもしろい。
個人的には弓を使うバートンがいいなぁ。弓を使うキャラってカッコよく見えて好きなんですよね。
ハルクはめちゃくちゃ強いし、随所コミカルな感じもしてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よっしー

4.5敵は巨大なれど

2022年4月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

今までに登場したヒーロー達が一丸となって悪いヤツから地球を救う物語。普通に考えて纏まるはずのない個性の強い面々が徐々にチームとなっていく脚本はテンション上がりまくる展開だ。
ヒロインも登場するが個人的にはコビー・スマルダーズが好み、この方はミリタリー系がよく似合う。
本作のエンドクレジット面白いw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Iwarenkon

6人好きすぎる。 ホークアイの弓アクションがいちいち銃のコッキング...

2022年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

萌える

6人好きすぎる。
ホークアイの弓アクションがいちいち銃のコッキングみたいな動作入るの格好いい。
クリントがスクリーンと向こうのアベンジャーズと観ているこっちをつないでいる気がする。
こいつが弓しか引かないから親父だから一人の人間だから共感がある。
また、ナターシャとの関係もいい。この人は強化人間だが。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

4.0迷いなく

2022年2月22日
iPhoneアプリから投稿

迷いなくおもしろい。ヒーロー好きなら絶対楽しめる。予習をしてみるとなおよし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とてもホームラン

4.0ヒーロー集結

2022年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

自己主張が強いキャラクター達が
最後、仲間意識が芽生え 共に闘う・・
素晴らしいでは、ありませんか

ハルク・・・大暴れ(^▽^;)

それぞれの、作品を観ていないので
多くは語れなくて
時間をみつけて鑑賞したいです。

エンドクレジット途中に出てくるキャラが気になりました。
エンドロール後のシーン 面白かったですね。

音楽は、大好きな アラン・シルヴェストリ 最高です。

コメントする 1件)
共感した! 6件)
LaLa

3.0アメリカンヒーローが戦隊を組むまで

2022年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
SpicaM

4.0爽快感抜群のアクション&ドラマ

2021年10月14日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズシリーズは、アクションシーンだけでなくそれぞれのヒーローたちのドラマが分かりやすく描かれているので感動もでき、大好きです。
ヒーローたちが葛藤したり対立したりしながら団結していく姿は何度見ても感動します。
アベンジャーズシリーズをまだ見たことがない人も分かりやすく、楽しめると思うので見てみてください!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Sugi

3.5乗り遅れました。乗り遅れ過ぎたのかも知れません。

2021年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

映画館で観たかった!あの頃観たかった!!
面白いと聞いてはいたのに…。
マイティーソーとか観てからにしようと思ってたら、どんどん置いてけぼりになり、いつのまにか大人になってしまいました…。

多分あの時代に見てたら、もっと楽しめたと思うんだけど、その後出た色んな映画で、似たようなのがあったせいで、”今”観ると、ちょっと驚きが小さくなっちゃったかも。はい、僕が悪いです。

よかったトコ。
•10ドル渡すとこ
•スタークが耳、愛部された時の顔
•スカーレットヨハンソンが可愛いセクシーなとこ
•ロキと喋ってるときにソーが吹っ飛ばされるとこ。

悪かったトコ。
•隠れてやってるゲームがインベーダーゲーム

ハルクってラストの方、けっこう制御できてたけどアレはなんでなんですかね?

あと、MCUで好きなのはアクションじゃなくて、コメディパートだなぁと気付きました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ともひろ

3.5ハルク最強!

2021年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ある意味、「アイアンマン2.5」とも言うべき作り。
「マイティーソー」を見ていないと、敵役のオリジンがわかりにくいし、2時間では収まらない内容で、キャラクターがインフレ状態だと思う。
一度目は、映画館で寝てしまい。悔しくて二度見たのですが、やはり、それほどの内容でもなかったような。

2013.2.28

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.0鉄使い2人と神と狂人

2021年5月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

楽しい

興奮

だいぶ前に見たんだけど、アイアンマンとかマイティ・ソーとか見らずに挑戦してしまったからか、全然覚えていない。ただ、個人的には微妙だったってことだけ。だけど、見返してみるとめちゃくちゃ面白い。やっぱり、MARVEL作品は公開順に見ていかないとダメだね。

それぞれの良さと悪さが上手い具合に出ている、素晴らしい作品。どのキャラもエピソードが濃ゆく、大活躍。アイアンマンのファンも、マイティ・ソーのファンも大満足できること間違いなし。悪役・ロキもすごく魅力的で、SHIELDに関してもよく描けている。こんだけ個性豊かな人物をこんなに丁寧に良さを引き出せるなんて、マジすげぇや。

ハルクがマーク・ラファロになったことが本作を鑑賞する上で1番不安だったが、その不安は必要なく、とても良かった。最初こそ違和感あったものの、マーク・ラファロなりの解釈で新たなハルク(ブルース)が誕生。科学者感は彼の方があるね笑 あと、ハルク最強過ぎな笑

ここまでしっかり見ている人にしか分からないような要素が多く、完全に一見さんお断り映画。知らない人には薄く、知ってる人には濃ゆい内容。1回目は微妙だったが、2回目は最高。戦闘シーンが長すぎる気もするけれど、流石の迫力で圧倒されっぱなしの2時間強でした。

アベンジャーズは、映画好きを増幅してくれる作品。序章の物語であるために、ストーリーは取ってつけたような感じだが、この興奮は他では味わえない。この情報量の多さとカッコイイの連続が、自分の中に眠っていた何かを奮い立たせてくれる。

とりあえず、フェーズ1完結。
個人的には、「マイティ・ソー」が堂々の1位で、「アベンジャーズ」が2位で、僅差で「アイアンマン1」が3位。MARVEL作品見始めてから、毎日が楽しくて仕方ない。よし、フェーズ2,3、1月中に見れるよう頑張るぞ!

2021/05/08 1回目の鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 5件)
サプライズ

3.060点

2021年4月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

映画評価:60点

この作品の性質上、
アイアンマン、ハルク、マイティソー、キャプテンアメリカを観たという前提で評価してます。

観ていない方は是非それらも面白いので
知ってから観る事をオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この作品が終了して
ようやくアベンジャーズとなる

それまでは個性の寄せ集めだ。

だけど戦隊ものなんかより
ずっと面白い。

同じ場所に居て、同じ目的があるってだけで
仲良く敵を倒すって
本当にあり得る?っていつも思うし
だとしても面白みが無いんですよね~。

だから、こんだけギクシャクしてくれると
嬉しくなる。

ヒーロー同士の言葉攻めなんて
アメリカンジョークが利いてて最高に笑える。

私はアクションシーンが苦手なので
あの派手なてんやわんやには少し冷めた目で
観ていたのですが、
それでもアイアンマンの勇姿には感動したし、
ハルクの行動にも心が動いた。

今までの伏線が1つになろうとしていて、
それが嬉しかったのだろう。

普段ではアクションシーンで感じない何かがあった。

例えるなら、
誰だかわからない人たちがプレイしているサッカーは観ていても詰まらないが、自分の友人が出ているサッカーの試合なら観れてしまう感情に似ているのかも。

彼らに感情移入してきているのだろう。
その証拠としてコールソンの場面で感情が動いた
一週間前の私からは想像もつかない事だ!

今後のアベンジャーズの行動から
目が離せない。

ps.黒いオッサンの声が竹中直人で、
途中から竹中直人に見えてきた。

【2021.4.10鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

2.0集合シーンはカッコイイ。

2021年2月3日
PCから投稿

弓射るだけのホークアイと銃弾も爆弾も効かず5㌧位ありそうなのを片手で止めるハルクとの戦力差が大きすぎる気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

5.0それいけ!僕たち私たちのアベンジャーズ

2021年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

萌える

やっぱり大好き!アベンジャーズ!3,000回愛してる。
自分の好きなヒーロー達が揃うってだけでも男の血潮が騒ぎだすってものですよ。ハルクとソーの共闘シーンなんかは最高でしたね。他のアクションシーンも全てかっこいいです。
何度見たっていい映画ですよね。最後の集結シーンを見るためだけに生まれてきたと言っても過言ではない。そんな映画です。
あ、これは風の噂で聞いた話なんですがアベンジャーズに唯一勝てる「エクスペンダブルズ」とかいう組織があるらしいっすよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
赤だるま

3.5ごった煮感は否めないw それは良くもあり、悪くもあるけど、、。

2020年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ポップコーン男

3.5集結

2020年7月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

各ヒーローの集結。後からの作品を先に観てしまったけど、これは観ておきたかった作品。途中仲間割れなども有り、楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
りあの

3.5友情と努力と勝利

2020年7月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ずっと食わず嫌いだったアメコミものを、Disney+をトライアルしたきっかけで鑑賞。なるほど、そういうことね。確かに、さまざまな難を抱える者たちが、それを克服してヒーローになり、それぞれの強みを活かし弱みを補完し合い、悪に立ち向かう姿は胸熱くなる。

少年ジャンプを思い出す「友情・努力・勝利」が詰まった作品だ。

観たい映画は死ぬほどあるので、優先して観たいほどではないが、集大成の「エンドゲーム」はかなり評価が高いので、アベンジャーズシリーズはすべて制覇しておきたい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もの語りたがり屋