劇場公開日 2012年8月14日

  • 予告編を見る

「アベンジャーズ、いざ結成!!」アベンジャーズ 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0アベンジャーズ、いざ結成!!

2022年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2012年の映画。
地球の危機に立ち向かうために、アメコミヒーローで「アベンジャーズ」チームを
結成して戦うストーリーです。
「アベンジャーズ」のメンバーは、アイアンマン、ソー、ハルク、
キャプテン・アメリカにブラック・ウィドウなど。

いわゆるアメコミヒーローの作品は、非常に多くて、その時々で公開された新作を観ていたので、最初の方の作品をあまり観ていません。

先日「キャプテン・カメリカ/ザ・ファーストアベンジャー」を観たら、次作は「アベンジャーズ」とのことで、この映画を観ることに。
本当にアメコミ・ヒーロー総出演なんですね。
(マイテイ・ソーのソーとロキの因縁はもう規定事実で、知ってて当然なんですね)
(ハルクもこの映画の前に観ているのが当たり前の世界です)
それにしても、この映画あたりから、最先端のVFXの進歩はめざましく、
圧倒的映像ヴィジュアルの素晴らしさと迫力に目を奪われました。
迫力、凄かったー!!!
キャプテン・アメリカは相変わらず盾を掲げて超高速で走り、その真面目なイメージのままです。
アイアンマンのトニー・スターク(ロバート・ダグニー・Jr.)の洒脱な魅力は、
他のヒーローを軽く凌駕する存在感ですね。

「アメコミヒーロー映画」を観ると、次へ次へと観たくなります。
宿題は増えていくばかりです。

琥珀糖