アマルフィ 女神の報酬のレビュー・感想・評価
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惜しい
自ブログより抜粋で。
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惜しいんだよなぁ。
織田裕二主演ありきの企画だけあって、織田裕二扮する黒田は、まさに青島刑事以来のはまり役でカッコイイ。
イタリアロケにこだわった撮影も功を奏していて、素晴らしいロケーションで魅せてくれる。
でも、サスペンス・ミステリーとして観るとかなり薄味。
黒田と研修生・安達の出会いのシーンはクールで腕の立つ黒田らしさがうまく表現されていて、けっこういい滑り出し。黒田がなにやら特命を受けているらしいという思わせぶりな設定も巧い。
なのに、端を発する誘拐事件の描き方が単調で、まさに観光案内映画にしかなっていないのよ。
セリフでは大使館内部にも共謀者がいるかもしれないと振っておきながら、とりたててそういう描写がないのもサスペンス感を欠いている。
犯人の目的がほかにありそうだとわかってきてからはグイグイ引き込まれるんだけど、その頃にはミスリードもないまま犯人の察しがついてしまうので、犯人探しの面白みは無いに等しい。
誘拐された娘・まどかの病気が展開的にまったく機能していなくて、ラストではすっかり忘れ去られているのも気になった。
終わってみればタイトル『アマルフィ 女神の報酬』も、どこが「すべての真相は、そこにある」なのやら。
続編ありきにガックリ
織田裕二の新しいキャラクターができたことは今後の活躍に期待できるとは思うが、続編ありきのストーリーにはガックリ。良い作品ならどんなラストだったとしてもファンが後押しするのだから、一作品ごとの完成度をあげて欲しい。
面白かったが、レベルの低い作品
楽しく見る事が出来たのに、ラストになって、ん?なんで?って思える内容!
前回、容疑者Xの献身でも同じような疑問を感じたが、視聴者にあっと言わせる為のドンデン返しにピントを合わせたのはいいが、結果ありきでストーリーを作っているから、上手く行き過ぎてるし、謎解きの不確定要素が全て確定要素の上に成りたっているので、矛盾だらけ!矛盾しているから視聴者は想像出来ない、辻褄合わせに無理な設定を作り出す。残念ながら脚本は三流の推理小説以下。
後で知った事ではあるが、脚本でトラブルがあって脚本家名が入っていないらしい。理由は良く分からないが、個人的に感じた疑問や不満とリンクしているような気がする。それとこの作者が真保裕一であるのにも驚き!実は個人的にはあまり好きではない!原作と大きくかけ離れた脚本になっているらしいので、取り合えず原作も読んでみたいものだ。
それとわざわざオールイタリアにする意味があったのだろうか?主役に織田裕二や天海祐希を使う必要があったのだろうか?個性が強いこの2人をこんな使い方するなら別の人で良かったんじゃないか?フジの歴代映画は面白かったので、こんな形で不満の残る作品に仕上がってしまったのは残念。
織田裕二の演技が光る
ストーリー構成に難がある。
唯一織田裕二の存在感に支えられていた。
テロの目的達成の為に誘拐をするのは無理がある。
話が上手く行きすぎ。
ただ細かいことを考えなければならテンポ良く見られる。
映像が荒い
全編イタリアロケで楽しみにしていましたが、
映像の荒さが気になりました。
時々、ピントあってるの?
と思うぐらい気になりました。
こういった映像を狙ったのかもしれないですが、
映画観てる側に違和感をあたえるのはどうかと・・・
ストーリーはう~ん。
最後それで終わりか~って感じです。
ただ、サラ・ブライトマンは圧巻!!!うまい!!!
それだけで価値あるかと(笑)
綺麗だな
黒田から提供されるヒントをもとに先を考えていくのは、ミステリー好きな私にとっては面白かったです。おそらくこうだろうと考えていても、その裏をかく展開。犯人にまんまと翻弄されました。しかし、黒田とともに翻弄されながらも、イタリアの風景を垣間見れたのはよかったです。
また、サラの歌が本編で何回か流れるのですが、個人的にかなり気に入りました。ストーリーはともかくこの歌を聴けたという意味においては劇場に行ってよかったと思います。
で、気になった点
犯人の動機が(小説の中ではという意味で)ありがちです。そして、犯人の最後の行動。何故あそこであの行動を止めてしまうかなあ。ま、所詮その程度の動機だったということでしょうか。演出面では、頭と尻のぶつ切り。あれは観ていて(といっても一瞬でしたが)不愉快でした。
総合的に、楽しかったです。やっぱり、俳優の殆どが実力のある人だと観ていて安心できますね。
イタリアだから見れる映画
宣伝の映像と音楽で見たくなってしまいました。
私はほぼ邦画は、劇場では見ません。
イタリアは実際、旅行にて行ったことがありまして・・・。
さて、映画のレビューですが。
正直、出演者が豪華だったので、ストーリが心配でした。
私の感想ですが、以下です。
①イタリアの風景は最高!
②織田裕二かっこいい。
③ドラマ:BOSSコンビの天海&戸田コンビに期待しちゃうけど・・・。
④ストーリーはもう少し捻りが欲しいところ。。。
ぜひ劇場でというところまではいきませんね。。。
おしいな~。。
全編イタリアロケって言いたかっただけでしょ?
時間があったので観たので、映画内容の情報はほぼ無い状態で観ました。
観始めてあまりにも面白くないので、ついつい粗探しをしちゃいました。(^^;
これは正直イタリアロケでなくても、映画でなくても全然良いし、歌姫の必要性あったのか?って思います。
全編イタリアロケってのは確かに凄いと思いますが、ただそれを言いたかっただけにここで撮ったの?
歌姫はお金掛けたかったの?
たぶん日本を撮影地にして、テレビ2時間ドラマでも、このストーリーじゃ面白くないと思いますが、でもまだその方が良かったのでは?
う~ん、文句を言い出すと止まらないなぁ・・・。(苦笑)
ストーリー:★
俳優陣:★★★☆(これだけ揃っているのに)
ロケ地:★★★★(とても素晴らしい景色だが、ストーリーと合ってるかと言うと、ここである必要性は少しも感じないなぁ・・)
カメラワーク:★(綺麗な景色なのにねぇ、しかも一度真っ暗になる切替はなんで?)
主人公黒田の情報が少なく、どこか謎っぽく感じさせているのも
もしかして、また続編ででも作って、少しづつ明かしていこうって
考えの事かな?(笑)
もう要らないですよ、面白くない映画の続編は。
観やすい映画
TOHOの日ということで、1000円で観て来ました。
犯人はすぐに解れど、最後まで飽きないストーリー展開でした。
犯行の動機や外交との接点などが、単純なんだけどもバレバレではないために、「あーなるほど」と思い続けてクライマックスに至ります。
織田裕二の黒田はハマリ役。
しかし、天海祐希の役は少しイメージとのギャップがあって、違和感を感じました。二人の距離が近づくシーンも違和感ありで、素直に見れません。新境地など狙わず単純に弱い女性で良かったんではないでしょうか?
個人的には福山雅治と戸田恵理香の役が気に入りました。黒田と際物ライター、黒田と新米外交官の2つのコンビは続編があっても継続して欲しいです。
全編通してのメッセージ性なんかを深読みせずに、休日に気楽に見る映画としてオススメです。
母の心情
美しいイタリアの映像と、天海祐希さん演じる母の心情に思わず感情移入して見ていました。最後の犯人の動機付けが緊張感を持って見続けていたものにとっては少し弱い感じがしてしまいまいた。
ちょこっと出てくる福山雅治さんが良い感じでした。
演技に圧倒!!
深夜の特番を見て興味が湧き観に行きました(o・ω・)
初めのシーンの時は、
『ぇっ?』って思うときがあり
ちょっとついていけるか不安でしたが
中盤・終盤になるにつれて
俳優人の演技に吸い込まれていた自分がいました(w´ω`)
織田裕二さん、天海祐希さん、佐藤浩市さん等
やっぱり演技が凄すぎます!!
ラストシーンは鳥肌が立つくらい感動しました(☆´□`)
自分的に1度で全て把握することは
ちょっと難しかったので
もう1度見ようと思います。笑
観光してる気分で…
フジテレビで結構視聴率稼いだ俳優さんたちに
イタリア旅行ついでのご褒美映画だと思ってて
見るのはTVで良いかな?とも思ってたのですが…
黒田外交官が気になって、見てしまいました。
まぁ…イタリアに観光旅行しに行った気分で景色しっかり見ようと(笑)
サラ・ブライトマンの歌や、花火とか…
途中眠くなることも無く最後まで楽しめました。
黒田さんのスタンスは最初から最後まで全く変わらず…
天海さんが…本当は看護師さんではなく途中で大活躍するのでは?
なんて思っちゃってましたが、期待ハズレ((+_+))
やっぱり…私は踊る系の織田ちゃんが良いかな?
しみじみ
天海祐希さん演じる母の気持ちもわかって少し泣いてしまったり・・・。思わぬ展開に、ビックリしたり・・。
その昔の「踊る大捜査・・・レインボーブリッジを封鎖せよ」とか「容疑者室井・・・」とかそんな映画もおもしろかったけど、織田裕ニのクールな役にまたしみじみと・・・。
久しぶりに落ち着いて見れる日本映画だった。
上半期あまりに予告編を見すぎて、全く見るつもりはなかったのに、どんどん気になってしまった映画。
映像もサラ・ブライトマンも素敵。
日本の役者さんもイタリアの役者さんもそれぞれの個性が出ていてよかったと思う。
なかなかの秀作
劇場予告見てみたいと思った作品
でも予告がよくできてネタバレでエッ?という作品も多い中検討したと思う。
さすが亀山作品。
結構日本映画にしちゃサスペンス入ってて良かった。
天海のお母さんぶりも新鮮
だって「BOSS」のようなコメディもいけるしいい女優さんだと思う
女から見てもかっこいいし・・・
ただ残念だったのが映像はいまいちかな
折角のイタリアの景色とかがぼやけてた感じ
イタリアと織田裕二の魅力が
いちばん印象的だったのは映像。どの場面も美しくスケール感がある。
それと織田さんの色香。ブルーのシャツの胸元から香り立つような「男性」にドッキとした。今まで織田さんといえば「あおしま~」だったからね。西谷監督うまいと感心しました。
映画の楽しみ方はいろいろだから、50周年記念の予算をたっぷり注ぎ込んだ映像美や織田さんの色香を味わいたい、ということであればまちがいなくオススメ。もちろん、ストーリーだって、それなりに楽しめる。
ストーリーも俳優さんも良いな。
真保裕一さんの原作なので、期待大で見に行きました。
「驚愕のラスト」なんてなくても、とてもドキドキしして、心配して、そして楽しめる作品でした。
贅沢なキャストは、見ていて安心感を与える。
織田裕二さんは、監督から「眼力」を封印されたそうですが、それがイイのだな。
天海祐希さんも、気丈なシングルマザーを演じきった。
佐藤浩市さんの、強さと弱さ。
佐野史郎さんの、飄々としているけれど、部下思いで官僚的な事務官。彼にうってつけの役だと思った。
福山雅治さんと織田裕二さんとの、絡み具合もなかな味がある。
声の出演だけだけど、中井喜一さんの存在。
本人役の、サラ・ブライトマンの伸びのある素晴らしい歌声。
現地の警部も、表情が良い。
そして、イタリアの素敵な街並み、景色。
サスペンスだけど、推理物をよく読まれている方には、犯人がわかってしまうかもしれない。
けれど、そこに至る背景がわからないので、充分楽しめる。
娯楽大作といえば、娯楽大作だけど、エロいのも、エグいのもなくて、上質の作品に仕上がっている。
質の良いストーリーと俳優陣、スタッフ等、すべて揃った作品だと思う。
最後に2つだけ残念なこと。
戸田恵梨香さんの髪がお顔にかかって、表情が良く見えなかったこと。
犯人側の≪理由≫を、もう少し突っ込んでくれても良かったかな。
チョット?
何か見たことあるような画像トリック。
相棒劇場版のような犯人の設定。
撮影は頑張った感が出てましたけど、アマルフィはもっといい景色の
ところと期待してましたけど。
あぁ外国の景色ってきれいだなぁと思えませんでした。
007だって行く先々のショットが綺麗ですよ。
黒田の人物設定が微妙、他のキャストはみんな良かったですよ。
二時間ドラマでもよかった気が…
しないでもないです。
話自体は面白いと思う。
邦画にありがちな、セリフで状況説明みたいなのも、あまり無いし。
ただキャラクターが薄っぺらいのかな?
感情移入出来るキャラがいません。
子役の子もしゃしゃりでてこないしから、子役の演技でゲンナリってこともなし。
公開前に、おすぎにネタバレされたせいで、前半はもう楽しさ半減でしたが、それは映画のせいではなくオカマのせいなので…
戸田恵梨香のファンになりました。
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