「昔の風習?」ある公爵夫人の生涯 Rajaさんの映画レビュー(感想・評価)
昔の風習?
公爵家に嫁いだ美しい女性のお話。実話を元にしている。
衣装や髪型が素晴らしい。
イギリスの、まだとても若くて社会経験の少ない貴族の女性が生家よりくらいの高い家に嫁ぐ。彼女はとても美しく、また周りを魅了する人間だった為、社交界で注目の的となる。
その一方で、夫は彼女に冷たく、後継の男子を産む事ばかり求められる。
<ここから下はネタバレ含みます>
彼女の結婚生活は程なくして夫婦と夫の愛人との生活となる。夫にとって彼女は愛する女性ではなく、相応しい家柄の家からもらった後継を産む女性でしかない。息子を出産した後も夫と愛人の関係は続く。愛のある家庭を望んでいた彼女は苦しみ、自身も不倫に走る。
夫は自身が当主として大きな家名を継いだ事に、そして後継を持って家名を繋いでいく事にプレッシャーを感じている。
彼女の死後、長年一緒だった愛人が次の夫人となる。
これ、聞いたことあるようなお話。そう、ダイアナ妃だ。
そして映画を観た後、彼女がスペンサー家の娘だった事に気づいた。
こんな事で女性が酷い扱いを受けるのが昔の話だけではなく、現代でも同じ不幸を味わった女性がいた事が悲しい。それも同じ家の女性だったなんて。
コメントする