劇場公開日 2008年8月16日

  • 予告編を見る

「婚約者とダメになってヤケクソのジョーイ(キャメロンディアス)と会社...」ベガスの恋に勝つルール yonda?さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5婚約者とダメになってヤケクソのジョーイ(キャメロンディアス)と会社...

2021年7月7日
iPhoneアプリから投稿

婚約者とダメになってヤケクソのジョーイ(キャメロンディアス)と会社クビになってやり切れないジャック(アシュトン)はそれぞれの親友を伴ってベガスにやってくる。
ホテルのミスで宿泊した部屋がダブルブッキング。4人で支配人に文句を言うとVIP待遇され、大はしゃぎして泥酔して結婚。次の日別れようとするんだけど、ジョイの25セントをジャックがスロットマシンに入れたら300万ドル当たる。まだ別れてないから共有財産だ!と裁判。お金は裁判所預かりで、結婚カウンセラー付きで結婚生活を見守るという話しになる。

大抵こういうラブコメは親友キャラが良い働きをしてみせるものだが、主人公に入れ知恵したり妨害工作したりと、どちらの親友も悪キャラ。セクシー美女を大集合させて浮気させようとすると、負けじとイケメン集団を用意したり。
相手に非があるように画策するから、ストーリー自体もあんま良くない。話が可愛くない。どちらも歩み寄らないまますすむドタバタコメディ。全体的に子供ぽくてイマイチ。
ジャックの友達のヒゲの人が、キャメロンディアスにマジ惚れしてたのは結構面白かった。あとちょっと面白いのはタクシーの運転手にカタチチで良いか?と言う場面くらいかな。

コメントする
collectible