ダイブ!!

劇場公開日

ダイブ!!

解説

幼い頃、同じ年代の要一の飛び込みに惹きつけられてダイビングクラブに通い始めた知季。現在中学生の彼は、経営悪化で存続の危機に立たされたクラブを救うため、アメリカ帰りの美人コーチの下で仲間たちと一緒にオリンピックを目指すことになり……。直木賞作家・森絵都のベストセラー小説を、「バッテリー」の林遣都、本作が映画初出演の溝端淳平ら若手イケメン俳優共演で映画化。監督は「ニライカナイからの手紙」の熊澤尚人。

2008年製作/116分/日本
配給:角川映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2008「DIVE!!」製作委員会

映画レビュー

4.0高飛び込み

2021年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

中学生の高飛び込み競技を通じて、人間的な成長を描く。
三人の選手を林遣都、池松壮亮、溝端淳平が新鮮な演技で頑張っている。
飛込競技のシーンも良く出来ていて、ちょっと怖い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.0林・池松両君が若々しい。なぜか溝端君のみ清々しくない(笑 役柄ゆえ...

2021年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

林・池松両君が若々しい。なぜか溝端君のみ清々しくない(笑 役柄ゆえか?)
瀬戸朝香が変な意味でなく(笑)いい体していて、ほんとのコーチっぽい。ただこのコーチ、贔屓が激しい。話はどこか今一つ。薄い。TVドラマのダイジェスト?
主役は誰?林遣都っぽいが、冒頭とラストのみ。中盤までは溝端、終盤は池松の方が主役っぽい。
ビキニパンイチの若い男が見られる女子が喜びそうな作品(笑)
TVO鑑賞

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ

4.0新たな夏映画

toさん
2021年7月29日
Androidアプリから投稿

スポーツメインの青春映画です。
飛び込みというマイナースポーツを素人でも分かりやすく、飽きずに見応えある作りになっております。
3人の主役が、それぞれの葛藤を乗り越え、競技に向き合う姿は眩しく見えます。
サマーウォーズ、ウォーターボーイズに代わる新たな夏といえばこの映画と言える作品だと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
to

3.5初々しい林遣都

さん
2021年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

林遣都扮する坂井知季が所属するダイビングクラブに瀬戸朝香扮するアメリカ帰りの新コーチ麻木がやって来た。知季には陸上自主トレーニングが課せられた。クラブ経営が厳しくオリンピックへ行く事が使命とされた。合宿に選ばれた知季は、嫉まれ友を失った。果たして知季は頑張っていけるのか? 林遣都が初々しくていいね。瀬戸朝香は余りコーチという雰囲気がしなかったが、久しぶりに見られてよかったよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
重
すべての映画レビューを見る(全11件)