ワールド・オブ・ライズのレビュー・感想・評価
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前半は複雑でよく飲み込めなかった。 CIAの工作員って、必要とあら...
前半は複雑でよく飲み込めなかった。
CIAの工作員って、必要とあらば平気で殺人までやるのかね。
自分は安全な場所にいて、部下の邪魔ばかりする無能上司にはイライラ。
過激派組織に捕らえられ、生命の危機にさらされる終盤はなかなかスリリングだった。
WBのロゴがでっぱなし・・U-NEXT
リトリー スコット作品ということで 期待したがちょっと今回は 期待はずれだったかな。 そもそも アルカイダ 自体が何なのか分かってないので 映画 もどっちに行ったらわかんなくて瞑想してる感じがした
冒頭からずっとハラハラする展開で長さを感じさせない作品。
冒頭からずっとハラハラする展開で長さを感じさせない作品。デカプリオも素晴らしいが、マーク・ストロング(神の見えざる手でも格好良かったが)が良かった。ネイティブっぽくない(ドイツ訛りのようにも聞こえたが)話し方にもリアリティがあったし。ラッセル・クロウは悪くないが少し太り過ぎか。
レオナルドディカプリオとラッセルクロウの共演作
マンチェスターでイスラムによる爆弾テロがあった。レオナルドディカプリオ扮するCIAロジャーフェリスは、イラクで情報活動していたところ殉教者を命ぜられた情報提供者と会っていた。ところが事務所にいるラッセルクロウ扮するロジャーの上司エドホフマンと意見が合わずにいた。
レオナルドディカプリオとラッセルクロウの共演作だね。ロケット砲などの応酬でさすがに激しい銃撃戦だったね。でも命がけの仕事で意見が合わないのは危ないよな。
観たと思っていたが、観てなかった。 多分、ディカプリオとリドリース...
観たと思っていたが、観てなかった。
多分、ディカプリオとリドリースコットかぁ・・で、食わず嫌いだったかも。
アジアというか、異文化社会のカオスと音楽で、非日常な不安感を醸し出す演出というか、環境作りは、さすがリドリースコット上手い。代表作、皆、そうだよね。
ラッセル・クロウは、嫌なやつの役柄がハマるようになってしまいました。
対テロ戦争
現実味のあるストーリーでした。
飽きさせないスピード感のある展開で、
テロリストもアメリカもお互いが残酷にならざるをえない戦い、でも、わずかにアメリカが勝っている。
今は、アメリカは中国との戦い。これは映画には出来ないだろうなぁ。
【主役3名の駆け引きがとにかく面白い!】
・中東で国際的テロ組織リーダーを捕獲する任務に就くフェリス(レオナルド・ディカプリオさん)の物語。CIA工作員フェリス(レオナルド・ディカプリオさん)、CIA幹部ホフマン(ラッセル・クロウさん)、ヨルダン情報局の責任者ハニ(マーク・ストロングさん)、この3人の駆け引きがとにかく面白かったです。この主軸にテロ組織による危険性が相まって、なおハラハラする。よくできた物語だと思いました。
・特にハニの紳士すぎる性格と読めない思考が魅力いっぱいです。
・最後の最後までどうなるのか、ずっとハラハラしてみることができるよくできた作品だと思います。ありがとうございました。
すごくリアル
すごくリアルに、緊迫した戦いが見える
現地の命をかけている派遣員と
子供の世話をしながらののんきな上司の違いがよく分かる
こうやって世界のテロをおさめているのだろうなぁという感じ。
ドキドキした。
つくりはしっかりしてる
つくりはしっかりしてるし展開に見応えもある。基本好きなジャンルだしキャストもいいので良い。
ただ、あんまり突っ込んだ見方はできない映画。対テロで双方で人命を軽視しているそのあたりにテーマがありそうだけど深掘りする内容でもない。スリリングな展開を楽しむ割り切りかたは必要かと。
それにしても信用できない上役のもと死に直結するような仕事してる諜報員は、どういう使命感と理由付けで任務をこなしてるんだろう、と思わされてしまう、そのあたりでもリアリティの無さが浮き彫りになっているのでトータル評価は今一歩かな。。
アメリカって変な国
アメリカの「自分たちが世界を守ってる」という思いあがりに対して、「現状認識もできてないくせにいい気になるな」と言い放つ映画を自国で作るアメリカ。
健全なのか、病んでるのか。
筋は読めちゃうけど、それなりに見応えはあるかと。
ディカプリオは、年々眉間のシワが深くなるなぁ。
無邪気に笑うシーンのある映画にはもう興味がないのかしら。
たまには、ブラピばりにバカ全開な映画やってみたら、また新境地が開けそうなのに。
【ゴルシフテ・ファラハニとレオナルド・ディカプリオを同画面で観れる僥倖感を感じつつも、中東の最前線の状況及び数々の爆破シーンに戦慄する。】
■良かった点
1.CIA工作員フェリス(レオナルド・ディカプリオ)と上司、エド(ラッセル・クロウ)の関係性。
フェリスが最前線で命がけで情報戦をしている中、エドは遠方の安全地帯から(時に子供と戯れながら)フェリスに尊大に指示を出す姿の対比。
フェリスが部下バッサーム(オスカー・アイザック:ご尊顔が中東系だね‥)を失っても、”君の部下だ”と言い切るエド・・。
2.フェリスとヨルダン情報省のハニ(マーク・ストロング:貴方もご尊顔が中東系だね・・)の関係性。
最終的にフェリスを救ったのは誰か?
又、エドとハニの気性が合わない所も良く分かる。
3.勿論、フェリスと彼の治療をした、女性看護師アイシャ(ゴルシフテ・ファラハニ:エキゾチックな美しさ・・)が徐々に恋仲になっていく様。
イランの風習で、アイシャがフェリスを姉の家に呼び、姉の子供達と食事をするシーンも良い。(子供達と、フェリスの会話・・。少し和む。)
-フェリスはそれまで、”周囲は敵ばかりと思っていた場所”で初めて、心和む人を知ったのではないかな?。それにしても、2回目にアイシャと合う際に離婚調停中とは言え、エンゲージリングを外すのね・・(それだけ、本気)。
アイシャにはお見通しであったが・・。ー
だが、フェリスが好意を持ったアイシャが誘拐され・・・。
<フェリスが最期に取った選択。分かる気がするよ・・。>
中東が舞台のアメリカ映画はワンパターン
9.11以来、中東が舞台の映画やドラマは画一的。アメリカはいつでも正しく、イスラム過激派はいつでも悪。過激派のテロは許せないが、ワンパターンの描写がどうも引っかかる。もともと中東問題をこじらせたのは英米で、冷戦時代の混沌を経て今に至るのだけど、9.11で決定的になってしまったか。
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