ヒッチャー

劇場公開日

ヒッチャー
0%
8%
54%
23%
15%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

86年に公開されたサスペンス・アクション「ヒッチャー」を、ハリウッドのヒットメイカー、マイケル・ベイ製作でリメイク。大学生カップルのグレースとジムは、ドライブの途中で“ジョン・ライダー”と名乗る男性ヒッチハイカーを乗せる。だがライダーの正体は、近頃巷を震撼とさせている連続殺人犯だった……。オリジナルでルトガー・ハウアーが演じた殺人鬼に扮するのは、「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーン。

2007年製作/84分/R15+/アメリカ
原題:The Hitcher
配給:ムービーアイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0ヒッチハイカー乗せるのは止めよう

2021年3月1日
Androidアプリから投稿

この作品観ては居たが1度だけ全く知らない人物を車に乗せた事がある。
営業先の芝居小屋に居た観光客と話している内にその人物の行き先が私の帰り道と同じだったので乗せて帰ったのだった。
勿論、まさかは起こらなかったが、改めてこの作品を観ると、何も起こらなくて良かった…と思う。

このジョンライダーの人を殺す躊躇いの無さは恐ろしい。

そしてこの恐ろしい人物に付け狙われて、逃げ回っているのに、警戒心の弱い21才の大学生カップル(ジムとグレース)の頭スカスカ振りにあきれ果てる。(笑)

散々、カップル男を弱虫とバカにしておきながら
自分では死ねない輩と言うのが腹立たしい。

ただ保安官の推察力には頭が下がるが、ラストのグレースの単なるぶちギレがなければ、ムダに死ぬこともなかったように思う。
グレースにはジョンライダーの意図が理解出来たようには見えず、作品の伝えたいテーマとは…と考えたがもうひとつ浮かばなかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
うにたん♪(コロナが当たり前の世界)

4.0こちらもリメイクから観ました♪

2021年1月20日
スマートフォンから投稿

怖い

ソフィア・ブッシュが車内で着替える場面が1番よかったですね(笑) 何かあった時は助けてあげたいですが、ヒッチハイクするのも乗せるのも怖いですよね・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
映画は生き甲斐

3.0ワンシチュエーションから次から次へと

kossyさん
2018年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 どしゃ降りの中、はねてしまいそうになった。ジム(ナイトン)は男が無事だったかどうかたしかめたかったが、グレース(ブッシュ)は不気味がって先を急がせる。男からすれば明らかに悪意ある行為に映ったのであろう・・・

 ジョン・ライダーを乗せ、しばらくすると「何発やった?」・・変態!失業中で家族もなさそうなショーン・ビーン。いきなりナイフをつきつけてきたため、何とか蹴り落とすことに成功するが、グレースは携帯をなくしてしまった・・・

 最初はワンシチュエーションの恐怖。なんとなく『激突!』を思い出してしまうが、そんな甘いもんじゃなかった。次から次へと殺人を繰り返す男ジョン・ライダー。殺すだけではなく、大学生カップルを巧妙にハメて保安官に逮捕させる・・・そして拘置されている保安官事務所にも現れ、次々と殺す。逃げるしかないカップル。ニューメキシコ警察も応援をよこすが、ターミネーター並に平気で人を殺してゆく狂人にはかなわない。モーテルに逃げ込んだカップル。しかし、哀れジムは捕まりトラックに縛られて胴体真っ二つ・・・ぐわっ・・・

 「I want to die」と言ってるが、殺す快感も味わいたい・・・というより、人を殺さずにはいられない狂人なんだろうな。

 しかし、作り方がイマイチ。恐怖感、視点があちこち切り替わりすぎ。もっとシンプルに作ればいいのに・・・・オリジナル『ヒッチャー』も観たくなった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

1.0殺人鬼を引き立てたいがための映画

2017年10月6日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジュニア
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る