劇場公開日 2007年11月24日

ヒッチャーのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.01と2の合作みたいです

2023年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マイケル・ベイを制作に迎えた「ヒッチャー」のリメイク作品。
シングルで進んだ物語が、彼女とのペアになって描かれた作品。
そう言った部分では1と2の合作みたいです。
基本オリジナルと全く同じ展開が進みます。本当驚くほど。
だけど引き裂かれる側が違うからか、あまり嫌な気持ちにはならなかったですね。あと今回はバッチリ裂けておりました。
ラストも同じといえば同じですが、何となく収まりも良かったです。
ただ圧倒的に足りないのが、ルトガーハウアーの持つ狂気でしょう。
彼がスクリーンにいるのといないのでは、こうも違うのかと驚きました。
もちろんオリジナルを観ていなければ、もっと楽しめたのだとは思います。
これがまた観た直後だったので、全く響かなくなってしまいました。
もっと空けてから見れば良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0ショーン・ビーン演じる殺人鬼が似合い過ぎ

2023年7月16日
Androidアプリから投稿

ショーン・ビーン=悪役のイメージしかない。
しかも「知能犯」じゃなく「狂気」が似合う、というか。
本作はそういう意味でハマり役。

サイコスリラーのリメイクなので、内容云々言う作品ではないが、B級スリラーとしては良く出来てると思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

2.0ヒッチハイカー乗せるのは止めよう

2021年3月1日
Androidアプリから投稿

この作品観ては居たが1度だけ全く知らない人物を車に乗せた事がある。
営業先の芝居小屋に居た観光客と話している内にその人物の行き先が私の帰り道と同じだったので乗せて帰ったのだった。
勿論、まさかは起こらなかったが、改めてこの作品を観ると、何も起こらなくて良かった…と思う。

このジョンライダーの人を殺す躊躇いの無さは恐ろしい。

そしてこの恐ろしい人物に付け狙われて、逃げ回っているのに、警戒心の弱い21才の大学生カップル(ジムとグレース)の頭スカスカ振りにあきれ果てる。(笑)

散々、カップル男を弱虫とバカにしておきながら
自分では死ねない輩と言うのが腹立たしい。

ただ保安官の推察力には頭が下がるが、ラストのグレースの単なるぶちギレがなければ、ムダに死ぬこともなかったように思う。
グレースにはジョンライダーの意図が理解出来たようには見えず、作品の伝えたいテーマとは…と考えたがもうひとつ浮かばなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

4.0こちらもリメイクから観ました♪

2021年1月20日
スマートフォンから投稿

怖い

ソフィア・ブッシュが車内で着替える場面が1番よかったですね(笑) 何かあった時は助けてあげたいですが、ヒッチハイクするのも乗せるのも怖いですよね・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

3.0ワンシチュエーションから次から次へと

2018年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 どしゃ降りの中、はねてしまいそうになった。ジム(ナイトン)は男が無事だったかどうかたしかめたかったが、グレース(ブッシュ)は不気味がって先を急がせる。男からすれば明らかに悪意ある行為に映ったのであろう・・・

 ジョン・ライダーを乗せ、しばらくすると「何発やった?」・・変態!失業中で家族もなさそうなショーン・ビーン。いきなりナイフをつきつけてきたため、何とか蹴り落とすことに成功するが、グレースは携帯をなくしてしまった・・・

 最初はワンシチュエーションの恐怖。なんとなく『激突!』を思い出してしまうが、そんな甘いもんじゃなかった。次から次へと殺人を繰り返す男ジョン・ライダー。殺すだけではなく、大学生カップルを巧妙にハメて保安官に逮捕させる・・・そして拘置されている保安官事務所にも現れ、次々と殺す。逃げるしかないカップル。ニューメキシコ警察も応援をよこすが、ターミネーター並に平気で人を殺してゆく狂人にはかなわない。モーテルに逃げ込んだカップル。しかし、哀れジムは捕まりトラックに縛られて胴体真っ二つ・・・ぐわっ・・・

 「I want to die」と言ってるが、殺す快感も味わいたい・・・というより、人を殺さずにはいられない狂人なんだろうな。

 しかし、作り方がイマイチ。恐怖感、視点があちこち切り替わりすぎ。もっとシンプルに作ればいいのに・・・・オリジナル『ヒッチャー』も観たくなった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.0殺人鬼を引き立てたいがための映画

2017年10月6日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジュニア