ドラゴン・プロジェクト

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

元シークレット・エージェントの父親を謎の組織に誘拐され、幼い頃からカンフーを仕込まれた子供たちが救出すべく立ち上がるアクション家族ドラマ。監督・主演を務めるのは「エンター・ザ・フェニックス」のスティーブン・フォン。出演は「インファナル・アフェア」のアンソニー・ウォン、アイドルユニット“Twins”のジリアン・チョン。

あらすじ

カイロプラクターのユー・シウボウ(アンソニー・ウォン)は、男やもめで二児の父親。息子のニッキー(スティーブン・フォン)はイルカ調教師、娘のナタリー(ジリアン・チャン)は高校生。兄妹は父親からカンフーを教えられて育てられたが、父が退職したシークレット・エージェントのためのボディガードだったという主張は、全く信じていなかった。ある日、車椅子に乗った謎の男、ロッコがシウボウのクリニックにやってきて、"タイ・チロン"というコードネームを持つ元エージェントの消息を尋ねる。12年前、"タイ・チロン"はロッコのミッションを妨害し、ロッコは長らく服役した上に車椅子で生活する身体になったのだ。ロッコは口を割らないシウボウを誘拐し、拷問にかけドラッグ浸けにする。衰弱したシウボウは、退職したエージェントのデータは彼の子供たちが身に付けているお守りの中に隠されていると洩らしてしまう。ナタリーの学校にロッコの部下が差し向けられるが、兄妹コンビはこれを撃退する。力で奪うことが無理だと察したロッコはプランを変更し、ニッキーとナタリーが"タイ・チロン"を見つけ出さないとシウボウを殺すと脅迫する。ボーイフレンドのジェイソンと友達のエラの助けを借り、ナタリーは父親の失踪に関する手掛かりを見つけ、お守りに隠された秘密データのファイルを発見する。そして"タイ・チロン"が父親の長年の友人であるチウであることを知る。残された時間はあとわずか。兄妹は父を救うことができるのか?

2005年製作/102分/香港
原題:精武家庭/House of Fury
配給:エスピーオー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ドラゴン・プロジェクト」以外にこんな作品をCheck-inしています。