同い年の家庭教師

0%
22%
45%
22%
11%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本でも人気を博した韓流ドラマ「天国への階段」のクォン・サンウが主演を務め、韓国で520万人動員の大ヒットを記録したラブコメディ。女子大生のスワンは授業料を稼ぐために家庭教師のアルバイトをしているが、短気な性格が災いしてなかなか長続きしない。そんなある日、彼女は母親の友人の息子である不良高校生ジフンの家庭教師を任されるが、なんと彼はスワンと同じ年だった。ジフンのあまりの態度の悪さに爆発寸前のスワンだったが……。

2002年製作/114分/韓国
原題:My Tutor Friend

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

2.0高校5年生で驚いてはいけない。日本には小学50年生がいる!

kossyさん
2021年6月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 韓流シネマ・フェスティバル2005の作品。この映画ははっきり言ってアイドル映画です。2003年韓国で公開された映画の中では『殺人の追憶』に次いで2位の成績、韓国映画好きなら見ないわけにはいきませんよね・・・

 内容は、母親に「大学の授業料を家庭教師をやって稼げ」と嚇された主人公の女子大生が同じ年の高校5年生を教える、といったもの・・・タイトルから想像ついてしまいますよね。とにかくケンカが強いクォン・サンウとちょっとドジなキム・ハヌルの恋人未満の師弟関係。笑えるエピソードが多いのですが、これといったひねりもなくストレートに展開します。とにかくアイドル映画ですから・・・

 映画の日1000円デー、レディースデーと重なって、その上一週間だけの公開ですから、昼間だというのに200数席がほぼ満席!しかも男性客が3人!すごい経験でした。別の意味で印象に残る映画となりました・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

1.0

エイジさん
2013年12月15日
Androidアプリから投稿

単純

この映画に520万人動員の大ヒット?
どこが?って感じの映画です。
正直途中で消したい気分になりました。
韓国映画って当たりハズレがハッキリしてるなと思う映画です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
エイジ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る