氷雨

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アラスカの雪山で遭難した2人の韓国人男性をめぐる愛の物語を、人気ドラマ「秋の童話」のソン・スンホン主演で描いたドラマ。アラスカのアシアク山を登山中に猛吹雪に襲われ、パーティとはぐれてしまったジュンヒョンとウソン。しかもジュンヒョンは足に大怪我を負い、身動きが取れなくなってしまう。眠気を吹き飛ばそうと、それぞれ愛する女性の記憶をたどるジュンヒョンとウソンだったが、やがてその女性が同一人物であることがわかる。

2003年製作/105分/韓国
原題:Ice Rain

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0元木大介か!!

kossyさん
2018年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 元木がこんなに純情派であるわけはない、と思ってみても、ソン・スンホンがずっと本木に見えてしかたがなかった。しかも、登山はしている彼だが以前は野球部員。着ていたユニフォームには“C”のロゴがあった。まさかカープ?広島東洋カープに入ったら巨人ファンはショックを隠せないだろうなぁ・・・これぞまさしく“Gショック”だ!

 とにかくカナダの雄大なアラスカ山脈が綺麗だった。過去の恋愛体験を語るというストーリーも面白かったけど、先が読めてしまったことや、ハヌルちゃんのスンホンに対する気持ちが全くわからなかったことが残念です。そしてインス先輩。彼を恋愛劇の中にもっと絡めると素敵な脚本になっていただろう。

 見所は、やはりキム・ハヌルの女子寮登攀シーン。ハングオーバーも特撮だろうけど、彼女の腕力・握力の強さがうかがえます。ロープを切るという登山映画独特の葛藤はやや弱いものの、一人の同じ女性を愛していたことに対するスンホンの心理変化が切ないほどに上手く表現されていました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る