クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

劇場公開日:

解説

フランスでベストセラーのミステリー小説を映画化した「クリムゾン・リバー」の続編。今回はリュック・ベッソンによるオリジナル脚本で、ジャン・レノが主人公を続投する。キリストと12使徒をなぞらえた一味を巡る陰謀を追う2人の刑事を描き、相棒役に「ピアニスト」のブノワ・マジメル。

2004年製作/100分/フランス
原題:Les Rivieres pourpres II - Les anges de l'apocalypse
配給:アスミック・エース、ギャガ=ヒューマックス

ストーリー

フランス・ロレーヌ地方の由緒ある修道院で、壁に掲げられたキリスト像から血が流れ出すという奇怪な事件が起こる。さっそくパリから派遣されたニーマンス警視(ジャン・レノ)が捜査を開始。間もなく壁に埋め込まれた死体を発見する。それは十字架のキリストと同じ体勢がとられ、その死体の横には紋章のような印が残されていた。同じ頃、若手刑事レダ(ブノワ・マジメル)は麻薬捜査中にキリストに似た傷だらけの男と遭遇し、彼を病院へ運ぶ。やがて、その男は修道院の事件を調べているニーマンスの捜査線上にも浮かび上がってくる。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

3.0サイコミステリー的な前作から、財宝やアクション要素が加わわった続編...

2022年10月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

サイコミステリー的な前作から、財宝やアクション要素が加わわった続編。
相棒役が変更され、前作と雰囲気ががらりと変わった今作。
わかりやすい観やすさはあったけど、作品の雰囲気的には前作の方が好きかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.0ヨークシャー

2022年6月17日
iPhoneアプリから投稿

ダヴィンチコードにインディージョーンズを織り込んでみました、の作品。そんなに嫌いでは無いけどよく分からないまま話が進む。最初のレダの殴り込みはあまり意味が無いの?アンフェタミンって凄いのね。でも痛みには鈍くなるけど当たる所に当たれば死んじゃうし、あんな超人的な動きにゃならんでしょう。その上顔を黒く塗っただけってアナログもありぃので緩急織り交ぜながらで訳わからんまま事件解決!おめでとう!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

2.5どうしても入り込めませんでした。 少し残念でした。

2022年6月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

どうしても入り込めませんでした。
少し残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

3.0十字架のキリスト像から血が

2022年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

修道院にてキリスト像から血が流れ出て、調べたところ壁に死体が埋まっていた。
ジャン・レノは続投、新相棒はブノワ・マジメル。
アクションがベッソン風になった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」以外にこんな作品をCheck-inしています。