Re:プレイ

劇場公開日:

解説

過去2年間の記憶を失い窮地に立たされた男が、過去と現在を行き来しながら真相を追究していくミステリー・サスペンス。「アイデンティティー」の脚本家マイケル・クーニーの舞台劇を映画化。監督は「トンネル」のローランド・ズゾ・リヒター。主演は「クルーエル・インテンションズ」のライアン・フィリップ。

2003年製作/92分/イギリス・アメリカ合作
原題または英題:The I Inside
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:2004年4月24日

ストーリー

一人の男が病院に緊急で運ばれてくるが、医師の懸命の蘇生術により、2分間の心拍停止から奇跡的に生還した。男の名はサイモン・ケーブル(ライアン・フィリップ)。目醒めた彼は、担当の医師ニューマン(スティーヴン・レイ)の質問に答えられず、過去2年間の記憶を失っていることを知る。今が2002年であることも、妻アンナの存在も全くわからない。そこへ金髪の女・クレアが現れ、サイモンの無事を安堵するが、記憶喪失の彼にショックを受けて立ち去ってしまう。ニューマン医師に「アンナはどこへ行ったのだ」と尋ねるサイモン。だが、そんな彼の前に黒髪の女が現れる。彼女が妻アンナだと知らされ、更に混乱するサイモン。ではさっきの女は一体誰なのか? ニューマンは言う。「記憶喪失はパズルのようなもの。記憶のパズルが成功すれば、すべてを思い出せるかもしれない」ふと、サイモンの頭に、雨の中、交通事故に遭った記憶が甦り、その時、兄のピーターの所へ行こうとしていたことを思い出す。ところがピーターは、既にこの世を去っていた。更にアンナから「ピーターはあなたが殺したのよ」と言われ、サイモンは唖然とする……

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.02分間の心停止

2021年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5解説サイトをみると納得感がます

2014年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

知的

最初に観終わったときには、納得感の薄い結末のように感じるのだが、その後にこの映画の解説をしているサイトをみるとスッキリ納得できてしまう部分が多く。良い映画だったなと思える。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

4.0非常に難しい映画

2013年10月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

難しい

この手のタイムトラベル系の映画は難しくなりがちですが、映画中に出てくるあらゆるシーンを深読みして観る必要があります。
おそらく、一度では理解できないと思いますので、解説を見るのも良いかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
有馬

2.5全く解らない、難しすぎてついていけない。

2013年1月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

多分、私が観た映画の中で一番ストーリーが難しく、
一回観ただけでは全然わかりません。

同じ人物が複雑に別人を演じて主人公の
頭の中でフラッシュバックしまくるので、
観る側の理解するスピードを超えて
???になること必至。

謎解きが好きなマニアックな方にのみお薦め。
2、3回は観ないと解りません。

トライあれ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ