逢いたくて

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1957年の名作「めぐり逢い」をモチーフに、カトリーヌ・ドヌーヴとウィリアム・ハート共演で描く大人のラブ・ロマンス。監督は、「エステサロン/ヴィーナス・ビューティ」のトニー・マーシャル。

2002年製作/100分/フランス・カナダ・スペイン合作
原題:Au plus pres du paradis
配給:ギャガ

ストーリー

ファネット(カトリーヌ・ドヌーヴ)はパリで働く美貌のキャリアウーマン。これまで多くの恋人たちがいたが、今では医者の恋人にもつれない。彼女の日課は暇を見つけては映画館に通い、どうしても忘れられない男の面影を重ねながら「めぐり逢い」を観ること。仕事でN.Y.に行くことになるファネットは、そこでマットという魅力的な男性に出会ってしまう。そして彼の大胆な行動は、彼女の心を激しくかき乱すのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0エンパイア・ステート・ビル

kossyさん
2018年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

ベルナールと口論の末、殴られてしまったファネット。彼がフィリップに連絡して、ファネットの住所を教えたのだった。「明日、エンパイア・ステート・ビルの屋上で会おう」という『めぐり逢えたら』でも使われた『めぐり逢い』のシチュエーション。
 「Rで終わる月しかキスしないの・・・」って何かの台詞の引用なのでしょうか、印象に残りました。完全なるオマージュというか、画廊を中心とした映像がとても綺麗。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「逢いたくて」以外にこんな作品をCheck-inしています。