Kissingジェシカ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
34%
0%
33%
33%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ニューヨークを舞台に、“ストレート”なはずの2人の女性がふとしたことから恋に落ちてしまうラブ・コメディ。主演は、本作の脚本も共同で手掛けたジェニファー・ウェストフェルトとヘザー・ジャーゲンセン。様々な女性へのインタビューをもとに脚本が練られ、シングル女性の恋愛がリアルに描かれている。

2001年製作/97分/アメリカ
原題:Kissing Jessica Stein
配給:フォックス

ストーリー

新聞社に勤めるジェシカは28歳。単調な毎日と、変わりばえのしない交友関係。上司には勝手に記事を変えられ、感受性が強すぎるのか知性があり過ぎるのか、何もかもが気にさわる日々。そこでジェシカは心機一転、何人かの男とデートをしてみるが、どの男も退屈で悪夢のような展開に。そんな時、新聞の恋人募集の広告に大好きなリルケの詩を見つける。やっと自分の求める人が現れたのだ。唯一の問題は、それが女性同士のコーナーだったこと……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.0映像と音楽だけは綺麗だった

kossyさん
2019年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ユダヤ教とレズビアンというのは相性が悪いのか?ジョシュにずっと隠していたり、変なところで同性愛を隠すところが意味不明だった。主演のJ・ウェストヘルドはどことなくR・ゼルウィガーに似ているためか『ブリジッド・ジョーンズの日記』と比較して売ろうとしていることがうかがえる。

 レズビアンというテーマを扱ったことや、知らない俳優ばかりを使ったことといい、失敗の点が多すぎる。映像と音楽だけは綺麗だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る