リトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸

劇場公開日:

解説

原始時代を舞台に、夢見る“みどりの谷”をめざす5匹の恐竜たちの勇気ある旅を描くアニメ。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグとジョージ・ルーカス、共同製作総指揮はキャスリーン・ケネディとフランク・マーシャル、製作・監督は「アメリカ物語」のドン・ブルース、共同製作はゲリー・ゴールドマン、ジョン・ポメロイ。ジュディ・フリュードバーグとトニー・ゲイズのストーリーを基に、脚本はステュー・クリーガー、音楽は「レッドブル」のジェームズ・ホーナーが担当。

1988年製作/アメリカ
原題:The Land Before Time
配給:ユニヴァーサル=UIP
劇場公開日:1989年3月4日

ストーリー

人間やマンモスが生まれていない恐竜時代の大昔の物語。ブロントザウルスの群れでたった1つだけ残った卵がかえり赤ちゃんが生まれた。名前はリトルフット。優しいママと祖父母に囲まれ彼の一家は、豊かな食糧と水に恵まれた“みどりの谷”へと旅立つ。ところが旅の途中、鋭い歯を持つティラノザウルスに襲われ、戦いに疲れたママは、ちょうどその時起こった地震に巻き込まれ息絶え、リトルフットは祖父母とも離れ離れになってしまう。やがてリトルフットは、怒りっぽいトリケラトプスのセラ、いまだに飛ぶことのできないコウモリ竜のピートリ、元気のいいアナトザウルスのダッキー、そしてのろまなステゴザウルスのスパイクとともに彼らの夢みる“みどりの谷”をめざしながら、時にいがみ合いながらも力を合わせ、さまざまな障害を乗り越えてゆく。やがて宿敵ティラノザウルスを倒し、ママの声に導かれるようにある山の頂上にたどりついたリトルフットは、少しずつ晴れる霧の間から“みどりの谷”を発見する。心ときめかせ皆を呼ぶリトルフット。夢にまで見た“みどりの谷”がいつまでも5匹の目に焼きつくのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「リトルフットの大冒険 謎の恐竜大陸」以外にこんな作品をCheck-inしています。