ブラック・ドッグ

劇場公開日

0%
8%
46%
38%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

謎の積み荷をトラックで運ぶ仕事を引き受けた熱血漢と武装集団の戦いを描いたアクション活劇。監督は「パッセンジャー57」『脱獄者 手錠のままの逃走』(V)のケヴィン・フックス。脚本はウィリアム・ミケルベリーとダン・ヴィニング。製作は「砂の惑星」「デイライト」のラファエラ・デ・ラウレンティスと、ピーター・サファイア、マーク・W・コッチ。製作総指揮はメイス・ニューフェルド、ロバート・レーム、「フラッド」のゲーリー・レヴィンソンとマーク・ゴードン。撮影はバズ・フェイシャンズ4世。音楽は「オースティン・パワーズ」のジョージ・S・クリントン。美術はヴィクトリア・ポール。編集はデボラ=ニール・フィッシャー、サブリナ・プリスコ=モリス。衣裳はペギー・スタンパー。スタンド・コーディネーター&第2班監督は「スターシップ・トゥルーパーズ」のヴィック・アームストロング。SFX監修は「デイライト」のキット・ウェスト。出演は「3人のエンジェル」のパトリック・スウェイジ、「沈黙の断崖」のカントリー歌手のランディ・トラヴィス、「スパイス・ザ・ムービー」のロックシンガーのミートローフ、「L.A.」コンフィデンシャル」のグレアム・ベッケル、「ジキル博士はミス・ハイド」のスティーヴン・トボロウスキー、「ニック・オブ・タイム」のチャールズ・ダットンほか。

1998年製作/89分/アメリカ
原題:Black Dog
配給:丸紅=東宝東和

ストーリー

ジョージア州アトランタ。超大型トレーラーの運転手として鳴らしたジャック(パトリック・スウェイジ)は、かつて真夜中のハイウェイを運転中、“ブラックドッグ”と呼ばれる伝説の死の幻影を見て事故を起こし、すべてを失った。ある日、仮釈放中の彼はニュージャージーの工場に保護監察士のカトラー(グレアム・ベッケル)から呼び出された。運転免許の再交付を条件に、アトランタのレッド運輸からこの工場まで、謎の積み荷を乗せた超大型トレーラーを運転しろというのだ。彼は愛する家族の生活とかつての自分自身を取り戻すため仕事を引き受けた。こうしてジャックは、レッド(ミートローフ)の義理の息子アール(ランディ・トラヴィス)と一緒にトレーラーに乗り込んだが、そんな彼らを謎の武装集団が襲う。彼らはジャックの妻メラニーと娘のトレーシーを誘拐し、明日の朝9時までに積み荷をカトラーのもとへ届けろと命じる。かくしてジャックは、恐怖の幻影の呪縛をものともせず、執拗に追ってくる敵と、FBI、警官隊の追跡を振り切り、残された24時間、ハイウェイを疾走し、目的を果たさんと奮戦するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.5タイトルなし

ケイさん
2020年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ケイ

3.0 単純にカーアクションが楽しめる映画。アトランタ側のレッド一味が積...

kossyさん
2018年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 単純にカーアクションが楽しめる映画。アトランタ側のレッド一味が積み荷を奪いにきて、ド派手なカーチェイスを繰り返す。何故か内通者が居て、居場所もすぐにわかってしまうというサスペンス。トラックを警備目的で追尾していたカマロの男たちの一人はレッドの内通者で、もう一人はFBIの覆面捜査官だった。

 ありきたりのストーリーだったが、長距離ドライバーたちの間で噂される“ブラック・ドッグ”の都市伝説。欲をかいて走り回ると黒い犬が飛び出してきて事故ってしまうというものだった。2年前にはジャックがそれを経験したため死亡事故を起こし服役したという。レッド・ツェッペリンの曲とは関係ないが、せっかくセリフで言わせてるんだから流してほしかった(笑)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0とりあえず派手にぶつけとこうか

Cape Godさん
2016年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

総合:60点 ( ストーリー:50点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )

 銃も持っている犯罪者が、止まっているときを襲うのでもなくわざわざ走行中を狙って、しかも銃を使うよりも車をぶつけて主人公たちを止めようとする。派手な場面を撮影したいがために無理やりにこのような状況を作っているのがかなり不自然だった。主人公への警察の待遇もびっくりするくらい寛大でお目出度い。
 全体的に演出も物語も質が高くなかった。とりあえず派手な車の衝突ありきで作られたようだ。内容は薄いので、ぶつかる車の場面だけを観る作品。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

1.5ただ、大袈裟にトラックをドッカンバッカンさせてるだけ。内容ペラペラ...

VANeRopさん
2015年6月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ただ、大袈裟にトラックをドッカンバッカンさせてるだけ。内容ペラペラアクション。別に普通なシナリオでお粗末です。驚かされる事もなく、ワクワクする事もなく進んだ。
娘を良いところで教育したいんだとか言いながら、事件に巻き込み、最後は家族揃ってトラック乗車でトラック体当たりバトル。まさに教育に悪い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
VANeRop
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブラック・ドッグ」以外にこんな作品をCheck-inしています。