裸のキッス

劇場公開日:

解説

元娼婦の女が新しい生活を始めようと身分を隠してやってきた町で巻き込まれる恐ろしい事件を描くサスペンス・ドラマ。「ストリート・オブ・ノー・リターン」のサミュエル・フラーが製作・監督・脚本を兼ね、撮影はスタンリー・コルテス、音楽はポール・ダンラップが担当。出演はコンスタンス・タワーズ、アンソニー・ビスリーほか。

1964年製作/アメリカ
原題:The Naked Kiss
配給:ユーロスペース
劇場公開日:1990年12月22日

ストーリー

娼婦ケリー(コンスタンス・タワーズ)は逃げられないよう彼女を丸坊主にした売春宿の主人を殴り倒し、自らの稼いだ金を取り戻してそこを立ち去る。それから2年後、彼女はグラントビルという小さな町のシャンペンのセールス嬢の姿で現われた。しかしそんな彼女の正体を見抜いた警部のグリフ(アンソニー・B・アイスリー)は彼女と一夜を過ごした後、町を去るよう告げる。だが更生を決意したケリーは町に住いを見つけ、身障児施設の看護婦として働き始める。子供たちとも馴染み始めた彼女の前に、町の若き富豪グラント(マイケル・ダンテ)から思わぬ誘い、過去さえも気にしない彼の結婚の申し込みにケリーはついにOKする。しかし彼女はグラントが実は幼児性愛者であり、そんな異常な趣味に従う女を求めていただけだと知った時、怒りの余り彼を殴り殺してしまう。逮捕されたケリーはグラントのキスが裸のキッスと呼ばれる変質者のそれであったと主張するが、グリフは信じようとはしない。ケリーの過去を知るや急に人々は態度を変え、彼女はいよいよ窮地に陥るが、ついにグラントにいたずらされた少女が発見され、ケリーの無実が証明された。しかし偽善に満ちた町の裏側を知ってしまった彼女は怒りを胸に立ち去ってゆく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5「闘う女性」を描く女性版ノワールにして、アメリカン・ニューシネマの先駆ともなる社会派映画。

2021年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
じゃい

2.5バイオレンスな熟女

2018年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

この女の人は許せないことがあると同性だろうが異性でも暴力を振るってしまうクセが。

あの時代に女一人逞しく生きて行くのは自立した強い女性像として尊重も出来るが言う程の美貌には見えないしオバさんにしか。

刑事のコロコロと変わる態度や人間性には軽蔑してしまうし理由が何だろうが罪を犯している訳でそんな終わり方ありますか!?

スッキリしない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0人生の再スタート

2018年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 シャンペン1本が10ドルという安さのため、一瞬で売春婦だとわかった警部グリフ(アイズリー)。グリフは町では信頼されてる警官であるのに女を買い、なぜだかケリー(タワーズ)に対しては同情的。

 パーティの席上で知り合ったグラント(ダンテ)とケリー。2人は一瞬で恋に落ちる。彼女の過去を知った上でプロポーズするのだった。しかし、そんな折、グラントが幼児性愛者であることを知った時、怒りのあまり彼を殴り殺してしまう。そのような男のキスを“裸のキッス”というのだそう。

 留置場に入れられていたケリーだったが、やがて少女の証言により、無罪放免で釈放されることになった。

 怒りにまかせて殺人を犯したのに罰せられないことには納得がいかない。せめて正当防衛であることが証明できればよかったのに。殴って殴ってカツラが落ちて禿げ頭を見せるケリーの冒頭のシーンとか、映像表現は面白かったのに、何を言いたい映画かわからない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0変質者のキッスのこと

2017年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

娼婦をしていた主人公が立ち直るため、誰も知らない街にやってきて、看護婦として働き始める。
周りの人たちは派手なオーラを出す主人公を訝り、男たちは好色なまなざしを向ける。
道を踏み外しそうになる女たちに思わず手を差し伸べる主人公だったが、街の名門一家の跡継ぎに惚れられる。
そして事件が起き・・・。
サミュエル・フラー監督のサスペンスは面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「裸のキッス」以外にこんな作品をCheck-inしています。