摩天楼はバラ色にのレビュー・感想・評価
全29件中、1~20件目を表示
0253 ナイトレンジャーの主題曲好き!
1987年公開
奥さん(当時彼女)マイケル大好きなので観に行きました。
やることなすことすべてうまくいき
ベッピンさんにも惚れられて出世するという
そんなうまいこといくわけねーだろーとがー
ビジネス成功物語 。
完全にマイケルオンステージの映画。
ハーバート・ロスは中身が薄ければうまいこと作るねえ
と感心。
60点
初鑑賞 1987年7月5日 OS劇場
パンフ購入
配給 UIP/ユニバーサル
OS劇場!?東宝も力入れたんや。
マイケル・J・フォックスが何度もパンイチになります。
わかりやすく肩の力を抜いてみられるコメディ映画。
地上波のロードショーで放送されていたのが懐かしい。
田舎から都会に夢を抱いて出てきた主人公は、明るくガッツがあり、仕事も恋愛もがむしゃら。
慌てるマイケル・J・フォックスの生着替えやパンツ一丁姿が何度も見られる。
バック・トゥ・ザ・フューチャーであれだけのヒットを飛ばしながら、後にパーキンソン病を煩って若くして映画の第一線から退くことになるので活躍時期が限られていたのが何とも惜しまれる。
闘病を経て、最近はまたバラエティなどに出演しているらしいのでまた壮年の彼の姿をスクリーンで拝みたいものだ。
世界的に経済が低迷しているせいもあるが、こういった明るいコメディ映画が殆ど作られなくなってしまったな…。
元気をもらえる映画
小柄な男性必見
有閑マダムも楽しい
カンザスからニューヨークに出てきた青年のサクセスストーリー。 社内...
邦題が秀逸
エミー賞コメディー部門主演男優賞3年連続
こういう軽妙なのいいですね
これも歌がいい
公衆電話で実家に電話していると、強盗騒ぎでいきなりの銃撃戦。テレビの「マイアミバイス」だとごまかしたりするが、ニューヨークという街が危険だと悟られないようにしなくちゃ・・・家を出るときには「帰りは自家用ジェットだ」などといきがったのに。
配送係はスーツと口を利いてはならない。大学でしっかり学んだのに味気ない職場のため、こっそり自分の部屋を確保。重役の振りをしていたが、重要書類をなくしてしまった。
やっぱり男の子ブラントリーはバリバリの女性社員クリスティに恋をする。上手くはいったけど、その後の愛人でもあった会社社長のおじ夫婦と四角関係になってしまい、夜這いと寝室のドタバタ劇へと発展する。
BTTFにヒーローもこのあと病気になり見なくなったなぁ・・・
…やっぱり古いなぁw
マイケル・J・フォックス
カンザス→ニューヨークへ!
ヘレン・スレイターがヒロインを演じる希少価値
シネフィルWOWOWの放送にて観賞。
レーザーディスクのソフトを持っているが、プレーヤーが15年ほど前に壊れてからは観ることができない😢
マイケル・J・フォックスのコミカルな動きは、ジャッキー・チェンをも凌駕すると思う。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『ティーン・ウルフ』などに比べるとアクションは少ないが、それでも天才的な動きを随所で見せている。
スラップスティックばかりでなく、ラブシーンも上手く、役者としての技量は高いと思う。
そして、スーパーガール=ヘレン・スレイターが見られる数少ない作品として、この映画は価値が高い。
この美人女優が、スクリーンからテレビに転身してしまったのは残念。
ストーリーは説得力のカケラもないが、笑えた上に胸がすく結末で、演出も手堅く、サクセスコメディとしては申し分ない。
デヴィッド・フォスターによる音楽も軽妙で美しい。ポップロックな楽曲が何曲も挿入され、それらを聴かせるための映像になっているのは当時の流行り。本来のコメディを盛り上げるための曲としては、ジョン・ウィリアムズの「ジョーズのテーマ」Yelloの「Oh Yeah」なんかが面白く使われている。
全29件中、1~20件目を表示