ドラゴン危機一発'97

劇場公開日

25%
36%
13%
13%
13%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ドニー・イェンが記憶を失った凄腕の格闘家を演じるアクション。「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズへの出演で脚光を浴びたドニーが、1997年に手がけた作品で、監督、脚本、製作総指揮、アクション監督、そして主演の5役を務めている。荒れ果てた僻地に記憶を亡くした伝説の格闘家マンヒンがやってくる。次々と現れる刺客と戦い、かつての恋人とも再会し次第に記憶を取り戻していったマンヒンは、自分が盗賊団のボス、ビッグ・ウルフと戦っていたことを思い出す。97年に日本公開。2015年、6月に閉館の東京・シネマート六本木の最後の上映としてHDリマスター版で公開。

1997年製作/91分/香港
原題:新唐山大兄 The New Big Boss
配給:アクセスエー
日本初公開:1997年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)1997 BY MY WAY FILM COMPANY LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5ドニーたっぷりのアクション映画

白波さん
2021年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD鑑賞
レンタル屋で見かけてしまい、衝動的に借りてしましました。
これをみるのはいったいいつぶりでしょう?
主演でもあるドニー・イェンの初監督作品。
それどころか脚本とか色々とガッツリ関わってます。多分企画段階から入ってるんでしょうね。
日本でもリマスター版が出るまで、一時期DVD8000円超えのカルトな人気作品。
そんな本作は、もう何というか色々とすごいです。
ストーリーラインはあるのですが、そんな些末な事はどうでも良くなるくらいアクションの連続。
香港映画らしく結構早回しを使っておりますが、随所にスローも多く挟んだりするので、緩急のあるバランスが取れたアクションシーンに見えるんですよ。
しかも作品のほとんどがアクションで構成されており、アクション好きな人には楽しめるでしょう。
正直なところ話はどうでも良い謎な構成で、どちらかと言うと突っ込みどころ満載です。
また作品のピークは中ボスとの戦いです、大ボスでなく。そこは本当見応えたっぷり。
またブルース・リーとは関係のない本作ではあるものの、随所にブルースリーの匂いがします。
ブルースリー好きらしい、ドニーのオマージュもたっぷりなんですね。
本当最初から最後まで駆け抜ける様な、ドニーたっぷりのアクション映画です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波

5.0HDリマスター

LUNACYさん
2015年6月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この作品のDVDは持ってはいますが、リマスター版ではないので気になってシネマート六本木に見に行きました。さすがに綺麗になっていて、DVD・Blu-rayになってリリースしてほしいと思いました。

ウォン・カーファイの映像美、ドニーの手技・足技が炸裂!いつ見ても凄まじい作品。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 2 件)
LUNACY

5.0とある村にふらりと現れた記憶喪失の男マンヒン、村のチンピラのワイは...

よねさん
2015年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る