天使にラブ・ソングを2のレビュー・感想・評価
全42件中、1~20件目を表示
前作に続き、いい。
主人公は前作の後、クラブで歌うようになっていた。
そして仲間のシスター達が教師を勤める学校で音楽クラスを受け持つことを依頼される。
このクラスは出席さえすれば進級できる、やる気のない人間ばかりのクラスだった。
シスターはこれをうまく取りまとめて、みんなで歌うことの楽しさを教えて行く。
そこで学期終了後に廃校となる話が内定してしまう。
シスターは合唱大会で優勝すれば何か変わるかもしれない、と思って出場する。
教師仲間達もその気概に答えて協力してくれる。
が、経営陣たちは何としてでも参加を取り止めさせようと妨害してくる。
そんな中、生徒達は期待に答えて練習しまくり、何と優勝!
廃校の話はなくなったのだった。チャンチャン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ごくせん」と「ブラス!」を足したような映画だった。
っていうかこっちのが時代が前か?
時間的な制約もあって、ややハショリすぎな印象は受けた。
何故ろくでもない子供達がシスターになびいたのかのきっかけが不明だし、
何で廃校を防ぐために合唱コンクールに出るんかも意味わからんw
しかも即席チームで優勝するのもありえんし、
優勝したからホンマに廃校の話がなくなるってのも話が出来杉くん。
でもこの映画はシスターの人柄とノリを楽しむ映画なのだから、細かいことは言うまい。
しかしこの映画、先生と生徒との結びつきや、それを作る背景になるはずの、
「生徒を思う余り厳しい言葉が口から出た」「身を削って生徒のために○○してあげた」
といったエピソードが一切描かれない。
日本のドラマの学園物で生徒達が先生に寄せるような深い信頼といったものもない。
これがアメリカと日本の国民性の違いを顕著に表している気がした。
てことはヤンクミがアメリカの「WHITE-GOLD-HISCHOOL」に赴任したら、干渉しすぎる先生として総スカン食らうのかな?
観たいのはこれじゃない
1が大好きです。その続きと思うと「ちょっとこれじゃないんだよな」感が強め。
場所を変えるのはしかたないとはいえ、デロリスと修道院の仲間たちが楽しそうに
歌うのが見たかったわけで…(若いローリンヒルはとってもかわいかったけど)
前作は修道院、今度は学校!
シンプルな大団円ハッピーエンドのラスト。
安心して観られる…。
そして相変わらず音楽が良かった。
特に「Oh Happy Day」のシーンはジーンときたなあ。
デロリス、前作に引き続き相変わらず相手の良いところを肯定した上で、褒めて伸ばすのが本当にうまい。
こんな上司や先生がいたらみんな最大限のパフォーマンスを発揮できるよあと思う。
(30代、中間管理職ポジにいる身としてはデロリスの指導法まじで勉強になる…。)
個人的に好きなシーンはラスト近く、院長先生が理事長に対して相手を持ち上げつつ、しれっと自分の都合の都合の良い方向に話を持っていくところ。
これ、前作でデロリスが院長先生に使った手法だよね。
院長先生がデロリスの影響でしたたかに強くなっててニヤリとする。
Oh Happy Day
ストーリーはとても単純。何か問題が起きてもすぐに解決する。
しかしなんと言っても歌が良い!
聞いてて楽しい!
Oh Happy Day と Joyful Joyful の2曲だけだったので、もう1曲ぐらい欲しい。
シスター達で寄付金を集めるコンサートをする場面があるが、そこも学生達に歌わせて欲しかった。
個人的にはシリーズを通してOh Happy Dayが1番好き。
素晴らしい音楽の力
ウーピーゴールドバーグ扮するラスベガスのクラブ歌手デロリスは、シスターたちが学校の先生をやっている事からどうしようもないクラスの音楽の先生になるはめになった。
前作ではやむを得ずシスターになったデロリスだが、今回は少し無理があったね。やっぱり二匹目のドジョウを狙ってるな。でも聖歌隊は前にもまして見事だったね。音楽の力は素晴らしい。
今見ても
あれだよね、高校生の制服スタイルとかちょっとまた流行ってるとことかあるから今見ても映像が古くない、
またみんなスタイルいいから格好いいな〜
1に続き大人になってからまた見返したけど、なんだろう美しい歌声に感動して涙腺がゆるみっぱなしになった
ストーリーは1の方が好きだけど、2も同じくらい大好きな映画です。 ...
ストーリーは1の方が好きだけど、2も同じくらい大好きな映画です。
ウーピーが学校の先生となり、音楽の力でバラバラなクラスがまとまっていく。
ウーピーが生徒に問いかける言葉は勇気を与え、背中を押してくれます。
シスターたちのパワフルな行動力は健在。生徒のために頑張る姿が可愛らしい。
エンドロールまで楽しめます。このエンドロール好きだなぁ。
何度でも観たくなりますね。
役者の才能は
凄いとは思う
何やろなあガッカリしたのは自分の中にも人種差別がもろにある事かなあ、パッと見の、それは内面的なものではなくアクまで生理的なもので自分自身を非常に残念に思う
動物的なことだ花を可愛いと思ったりムカデを可愛くないと思ったりする事と同様の
なんでこんなにおもしろいねん
久しぶりの視聴、前に見たときは前作の方が面白いと思ったが今回見たらなかなかどうして2も1に負けズおとらズ面白かった。
どちらもウーピーの存在感が抜群だが2では垢抜けしたシスター達も大活躍。
展開もスピーディ、ウーピーと生徒とシスター達がうまく絡み合って飽きさせない。
態度の悪い生徒達がいつの間にか馬鹿にしていた聖歌隊に真剣に取り組んでいく。
コンテスト出場、エンディング、エンドロールと素晴らしいの一言。
ウーピーはまだまだ若いのにもっと映画出演して欲しいなあ。
できたらブラック・ジャックと共演作をお願いしたいわ。
全42件中、1~20件目を表示