「原作と全く違うお話。これじゃ、原作者怒ると思いました。ヘップバーン...」ティファニーで朝食を マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
原作と全く違うお話。これじゃ、原作者怒ると思いました。ヘップバーン...
原作と全く違うお話。これじゃ、原作者怒ると思いました。ヘップバーンが綺麗なのは分かるけど、ホリー・ゴライトリー役は出来ないでしょうね。原作のホリー・ゴライトリーの方がはるかに魅力的な女性だと思いました。コケティッシュって死語でしょうが、オードリーヘプバーンにはそれが無い。もっとも、マリリン・モンローって原作者は言ってるけど、それもね。
男を振り回すだけで良ければ、バトンの石原さんの方がオードリーヘプバーンよりも良いと思いますね。勿論、半分はジョークですが
おはようございます😃→こんにちは😃
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます😊
あまり、ネタバレのような事教えていただけないマサシさんが意を決して書いてくださっていますから、大変ありがたい気持ちです。
亡くなられた人の良い事を本や映画で改めて教えてくれるのなら、(ちょっとそれますが)仏教とかだと「ええ供養になる。」
と喜びますが、
反対なら何でしょう❓
マサシさんだけでなく(まだ上の3人の方だけですが)、レビュー書いてられる方々が怒ってられます。
アメリカでもなんですね⁉️😱
時代や出自で女性が虐げられ
男の私利私欲の犠牲になってしまったのですね。マリリンさんも。
精神面で悩んでいた事も映画で表現されているのでしょうか⁉️
観てない自分にとっては、
腹立つでしょうが鑑賞された方々が、
違うぞ⁉️なんということを‼️
作家にも監督にも腹立つぞ❗️
と、怒りの心を持ち声に出すのが、(仏教ではないでしょうが)供養になると思います。
以前たまたま行った百貨店で
マリリン•モンローの遺品?を小部屋に展示されていたのを見ました。
アクセサリーとかの小物(服があったかも?)だったと思います。あの品々はどのようにして百貨店に来たのでしょうね。←この話、マリリンさんにとっていい事なのかそうでないのかわかりませんが。
何十年経っても残してあり、また豪華で素敵な品物でした。
「やはり、マリリン•モンローさんの物だけある。」と思ったものです。
色々と視聴方法を教えていただきましてありがとうございます😊
『昼下がりの情事』『ティファニーで朝食を』は最近wowowプラスで視聴できました。調べるとスカパーのchで『シャレード』『ロビンとマリアン』も観れるようなのでch変更しようと考えていました。もちろん、教えていただいた方法も考えます。新年1/3に『ローマの休日』が放送されていたのに観なかったので残念です。(自分のとこに送ってました。)
💐大変ご丁寧に読書指導いただきましてありがとうございます😊
映画しか知らなかったので、これも目からウロコ❗️
もちろん(読みたいですが)コミックではなく原作本で。コミックは映画の漫画版だと思います。🙂
村上春樹先生、難解です👹
読み終えられるでしょうか❓
あっ、そこで、ホリーのことに注視してひたすら、ですね。
すると、マリリン主演の
『ティファニーで朝食を』に出会えるのですね。
私、オードリーのホリーの仕事というか人生を無意識のうちに打ち消していたような気がします。どうしてもアン王女とかのイメージが染み付いていて、(職業『プリティーウーマン』)を頭の中で排除していたと思います。
こんな人多いのでは❓
おはようございます😃
青春のミューズお二人のお話を教えていただきましてありがとうございます😊
マリリン•モンローも大好き💕なんですね。タイプが違うお二人ですが、美人で可愛いという共通点がありますね。😍
『七年目の浮気』を観たことがあります。その生涯が、謎ですよね。真実はどうだったのでしょうか?本来とても賢い方だったのに偽っておられたとも。
生き様はオードリーとは違いますね。
でも、美人で可愛い❤️
こんばんは、
共感とコメントいただきまして
ありがとうございました😊
マリリンモンローの『帰らざる河』を聴きました。うっとりしていつまでも聴きたいですね。
オードリーはこれに対抗したのでしょうか。また違う魅力があるのに。
コメントありがとうございます。私はマリリン・モンローの方がぴったりだったと思います。すでにセクシー女優のイメージが強くなっていた頃でしたが、初期の、イヴの総てやノックは無用の頃の純粋無垢な感じがよかったです。