スモール・ソルジャーズ

劇場公開日

10%
58%
32%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

軍事用のマイクロ・チップを搭載したアクション・フィギュアが、人間相手に大立ち回りを演じるファンタジー・コメディ。監督は「マチネー 土曜の午後はキッスで始まる」のジョー・ダンテ。製作総指揮は「ディープインパクト」のウォルター・F・パークス。脚本は『ボディ・チェンジャー』(V)のギャビン・スコット、「マウス・ハント」のアダム・リフキン、「マスク・オブ・ゾロ」のテッド・エリオットとテリー・ロッシオ。撮影は「陪審員」のジェミー・アンダーソン。音楽は「ザ・グリード」のジェリー・ゴールドスミス。出演は「ワグ・ザ・ドッグ ウワサの真相」のキルスティン・ダンスト、フィギュアの声優には「追跡者」のトミー・リー・ジョーンズほか豪華キャストが参加した。

1998年製作/110分/アメリカ
原題:small-soldiers
配給:UIP

ストーリー

心優しいゴーゴナイトと、コマンドー・エリートという対立するふたつのグループに設定されたフィギュア、スモール・ソルジャーズが売り出されたが、軍事用のマイクロチップが組み込まれていたためフィギュア同志が勝手に戦いを始めてしまう。オモチャ屋の息子アラン(グレゴリー・スミス)は、間一髪でゴーゴナイトを助けたため、コマンドー・エリートはアランをはじめとする人間を敵と見なし、アランが憧れるクリスティ(キルスティン・ダンスト)を人質にする。アランはゴーゴナイトたちと協力し合い、コマンドー・エリートを倒す戦いを繰り広げる。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0子どもの夢

2020年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

面白かった。
昔は子どものための映画がたくさんあって、
そこには夢かたくさん詰まってたなぁ。

CGと違ってアイデアが詰まってるのも良い。
車に乗せてラジコンで動かそう!とか
発想が素晴らしいと思う。

ゴーゴナイトたちのビジュアルも良かったし、
映画ポスターからの印象だとソルジャー達が味方で
アメリカ万歳映画かと思ったら
ソルジャー達が敵というのも面白かった。

内容は面白かったけど、オチはちょっと疑問。
お金で買収されて行く大人たちはまぁ良しとして、
南アフリカに兵器として売ろう。と言う発想は
トニースターク驚くオチだった。
22年前はそれで良かったんだなぁ。
逆に平和だったって事か。
あれから現実世界ではテロがあって戦争があって、
夢も無くなってしまったのかなぁ…

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
奥嶋ひろまさ

3.0我々はコマンドー・エリートだ!

2017年5月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

楽しい

笑える

相変わらず『グレムリン』の延長線上にあるようなお子様向けの作品を撮っているジョー・ダンテ監督だが、彼の戦争映画へのオマージュが笑えるパロディシーンとして見事に結実しているうえに、今回は大人の鑑賞にも耐えうる作品となっている。
高性能軍事チップを埋め込まれたオモチャの人形たちが、自由気ままに動き回るなんて夢のある話ではないか。
実写版『トイ・ストーリー』の世界を見ているようでもあるしね。
でもバビィ人形をオカルト風の女性兵士に改造してしまうのは、ちと悪趣味だったかな。
小さな女の子がこれを見て、トラウマになってしまわないかと心配になる。
『ランボー』や『パットン大戦車軍団』のジェリー・ゴールドスミスによる勇壮な音楽や、豪華な声優陣のシブい声が聞きどころでもある1本!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
みつまる。

3.5ヒャッホー!!

2015年4月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

興奮

なんだか、観終わった後、上記の題名のように無意味に叫びたくなりましたね・・・ ほんっと、ただただ面白いです、この映画。ジョー・ダンテ監督のテンションの高さがそのまま映像になっているかのようです。『グレムリンン』とまったく変わらない悪ノリが前回であります。
いやぁ、こういう映画って好きですねぇ。下手に教訓めいた物語とか見せられて、しかめっ面で映画館を出てくるよりも、この映画みたいに、やっぱ映画って楽しいよねって笑って映画館を出てきたいもんですよね。
女の子の人形のひん曲がった顔とか好きだったなぁ。チップ・ハザードの角刈り、如何にもどうしようもないアメリカ軍人だったなぁ。アーチャーの顔、凛々しかったなぁ。なんか、こうやって、それぞれのキャラクターを思い出しているだけで嬉しい気持ちなんです・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
チャーリー

4.0少年時代に観ておきたい映画

2014年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

アメトイやトイストーリー好きにはたまらない映画。昔VHSでバックトゥザフューチャーと並ぶくらいよく観てた。
今大きくなって改めて観てみたら、やっぱ 当時のワクワク感とのキャップがあって、少し寂しくなった。
だけど、この作品が好きなのは変わらない。 自分のフィギュアもアーチャーみたいに喋れたらな。。
地獄の黙示録パロってた笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かんだい
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スモール・ソルジャーズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。