スティグマータ 聖痕

劇場公開日:

解説

“聖痕”現象にまつわるオカルトスリラー。監督は新鋭ルパート・ウェインライト。撮影は「ジェイコブズ・ラダー」のジェフリー・L・キンボール。音楽は「RONIN」のエリア・クミラルとスマッシング・パンプキンズのビリー・コーガン。出演は「救命士」のパトリシア・アークェット、「エンド・オブ・デイズ」のガブリエル・バーンほか。

1999年製作/102分/アメリカ
原題または英題:Stigmata
配給:UIP
劇場公開日:2000年5月27日

ストーリー

ピッツバーグに住むヘア・ドレッサーのフランキー・ペイジ(パトリシア・アークェット)は突然、キリストが受けた傷と同じ場所から出血する“聖痕”現象に見舞われた。バチカンの科学者、アンドリュー神父(ガブリエル・バーン)は無神論者のフランキーの傷を聖痕とは無関係と判断するが、彼女に起こる現象はひどくなるばかり。やがてフランキーは他人の言葉で話し、壁に不思議な文字を書き始める。それこそはキリストが直接弟子に語った世界で唯一の言葉だったのだ。現在の教会に都合の悪い部分のあるその言葉の存在を隠そうとするバチカンとアンドリュー神父は対立。かくして、神父は自分の立場を捨て、命がけでフランキーを救おうとするのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0安っぽいB級ホラーのようなはじまり。

2015年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

にしては面白かったです。
聖痕の話とか好きだし、主人公と神父さんのラブロマンスも良かったです◎

コメントする (0件)
共感した! 0件)
asimo40

他のユーザーは「スティグマータ 聖痕」以外にこんな作品をCheck-inしています。