新Mr.BOO! 鉄板焼

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

中国本土から逃げてきた男が、鉄板焼のレストランのシェフにおさまり、妻の目を盗んで浮気をするコメディ。製作・監督・脚本は“Mr.Boo!”シリーズのマイケル・ホイ、エグゼキュティヴ・プロデューサーはレイモンド・チョウ、撮影はラリー・シュウ、音楽はクリス・バビダが担当。出演はマイケル・ホイ、サリー・イップなど。

1984年製作/89分/香港
原題:Teppanyaki
配給:東宝東和

ストーリー

香港でも有名な鉄板焼の店。ここのシェフのジョニー(マイケル・ホイ)は、中国本土から百三歳の父と共に逃げてきて、婿養子。義父はハンティングが趣味で常に猟銃をふりまわし、女房は太っているジョニーの浮気には敏感な強妻だ。今日も店に美人がくると、ジョニーはハッスル。ある日、そんな美人の客の一人シシー(サリー・イップ)にぞっこんになり、ちょっとトイレにいってくるといって家を抜け出してシシーとテニスをしたりと、涙ぐましい浮気作戦。妻の方も犬を持つ女友達とこれに応戦。そしてフィリピン島へ、ジョニーはシシーと遊びに行くことになった。しかし、それをかぎつけた義父や妻たちも同行することになる。すったもんだで、南の島でシシーと浮気をするが、それもすべてバレてしまい、ついにシシーはジョニーにあいそをつかしてしまう。が、やっと子宝にめぐまれた強妻は、そんなジョニーに献身的となり、義父も彼のいいなりに……。まずはメデタシメデタシ。だが、ジョニーの浮気の虫はおさまらなかった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る