クロスゲージ

劇場公開日:

解説

窮地に立たされた狙撃者の奮戦を描いたアクション。脚本・主演は「グリマーマン」のキーネン・アイボリー・ウェイアンズ。監督は「バーブワイヤー ブロンド美女戦記」のデイヴィッド・ホーガン。撮影は「エイトメン・アウト」のマーク・レショフスキ。音楽は「12モンキーズ」のポール・バックマスター。共演は「暴走機関車」のジョン・ヴォイトほか。

1997年製作/99分/アメリカ
原題:Most Wanted
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1998年10月17日

ストーリー

ジェームズ・ダン(キーネン・アイボリー・ウェイアンズ)は射撃の名手だったが、誤って上官を撃った罪で死刑を宣告される。命と引替えに軍の秘密部隊ブラック・シープの一員となったダンは、ケイシー中佐(ジョン・ヴォイト)の命により、大統領夫人をエスコートする実業家ビッカート(ロバート・カルプ)の暗殺を図るが、別の狙撃者により大統領夫人が撃たれ、犯人として指名手配される。潔白を証明するテープを持った医師、ヴィクトリア(ジル・ヘネシー)に接触するダンだが、ケイシーに妨害され、1千万ドルの賞金をかけられた重要犯罪人に仕立てられる。証拠のテープを消されたうえ、インターネットに真相ファイルを流す計画もCIAによって阻止されたダン。絶体絶命のダンは最後の賭けに出るのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5アクション映画としておもしろい

アクション映画としておもしろい。ただし、ありがちな話では ある。また、話に矛盾があり、納得いかない部分もある。特にそれ以上は記憶に残る部分もなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「クロスゲージ」以外にこんな作品をCheck-inしています。