狂っちゃいないぜのレビュー・感想・評価
全4件を表示
新手のホラー映画
飛行機ものには「大空港(1970)」やエアポートシリーズの名作が多いし、アンジーやケイト・ブランシェットの名に釣られて鑑賞、ところがどっこい管制官だって飲酒に公私混同、妬みや嫉みと一皮むけばただの弱い人間、ストレスばかりでやっちゃいられませんと開き直ったような自堕落ドラマでした。
いいかげんな仕事ぶりと不倫を絡めたブラックなヒューマンドラマなのだろうが仕事が仕事だけにいつか事故が起きるのではないかとハラハラしどうしで、新手のホラー映画のようでした。
勿論、フィクションなのでしょうが当面飛行機には乗りたくなくなるし、特にニューヨークなんてまっぴら御免、よくほんものの管制官から訴えられなかったものです。
邦題は言い得て妙、この映画を観たらイカれた連中と思うから予め言っておこうという自虐ネタでしょう。
いやぁーすごいストレスの仕事だ
飛行機にどんどん指示を出してるシーンは、めちゃくちゃかっこよかった。
結局、自分のしでかしたことで追い詰められていく主人公は誰よりも狂っててやばい。悪いことはしちゃいけないねぇ。
この映画がきっかけでアンジェリーナ・ジョリーとビリー・ボブ・ソーントンが結婚
ストレス溜まるだろうなぁ。一人の管制官が一日に預かる人命が外科医が一生に診る患者よりも多い・・・すごいですね。キューザックとソーントンの対決が見ものになるのだが、人気の男優としての対決でもありますね。キューザックが車の助手席にソーントンを乗せて無謀運転するシーンが面白いです。もちろんアンジェリーナ・ジョリーのヌードも楽しみの一つだ・・・
もっと骨太のドラマかと思っていたら、同僚の妻と寝てしまい、自分も仕返しをされるのではないかと益々ストレスが溜まる展開。しかし、着陸したジャンボ機の後方乱気流ってあんなにすごいのかぁ~
全4件を表示