エルム街の悪夢2 フレディの復讐

劇場公開日

0%
15%
39%
38%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

謎の殺人鬼フレディ・クルーガーを主人公にした「エルム街の悪夢」の続編。製作はロバート・シェイ、共同製作はサラ・リッシャー。エグゼクティヴ・プロデューサーはスティーブン・ダイナー、スタンリー・ダデルソン。監督は新人のジャック・ショルダー。脚本はデイヴィッド・チャスキン。撮影はジャック・ヘイトキン、音楽はクリストファー・ヤングが担当。出演はマーク・パットン、キム・マイヤーズ、ロバート・イングランドほか。

1986年製作/アメリカ
原題:A Nightmare on Elm Street Part 2: Freddy's Revenge
配給:ワーナー映画

ストーリー

スクール・バスが突然暴走し、運転手が鋼鉄の爪を持った男に変身、恐怖の爪はジェシー(マーク・パットン)の頭上に--。ベッドから飛び起きたジェシーは、なぜ毎日こんな悪夢ばかり見るのかわからなかった。新しい家に引っ越してきて以来、毎日のように見る悪夢。そんなある日、彼は押入れの中からかつてこの家に住んでいたナンシーの日記を発見した。そしてナンシーを襲った殺人鬼フレデイ(ロバート・イングランド)の恐怖。日記を読み進むうちにジェシーは自分もナンシーと同じ世界に引き込まれているのでは、と考えるが、恋人のリサ(キム・マイヤーズ)と悪友グラディ(ロバート・ラスラー)以外は誰も相手にしてくれなかった。ジェシーとグラディは学校のクラブ活動では落ちこぼれで、陰険なコーチのシュナイダーにいつもいじめられていた。気晴らしにパブに出かけたジェシーだったが、そこをコーチに見つかり、こらしめのため学校のロッカールームに連れ込まれてしまう。だが、中に入ると突然、シュナイダーをフレディが襲った。やがて、コーチの惨殺死体の前で、フレディの鋼鉄の爪は次第にジェシーの右手に同化していった。困惑したジェシーは助けを求めてグラディの部屋に行くが、部屋に入るやいなやまたもジェシーの体に異変が起きた。フレディが彼の体の中から飛び出してきたのだ。グラディも襲われ、町は恐怖のどん底へ。しかし、変身したジェシーの前に彼を愛するリサが立ち、ジェシーの心を呼び戻そうと決死の説得をする。そしてついにリサの愛の力が勝ち、ジェシーは元の姿に戻ることができた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

1.5クソ

コウキさん
2021年11月15日
iPhoneアプリから投稿

監督は1作目の良さを理解していない
フレディに乗っ取られるとかいうクソ設定
誰を応援して誰を怖がれば良いのか分からない

そして怖くない
1作目のホラーシーンは不気味で強烈だったが
2作目はただキモいだけ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
コウキ

2.5前作と同じことはしない!という意気込みは伝わるが…

2019年11月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
たなかなかなか

3.0 ホラーの主人公はやっぱり女の子じゃなきゃ盛りあがらないなぁ~など...

kossyさん
2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ホラーの主人公はやっぱり女の子じゃなきゃ盛りあがらないなぁ~などということを証明してしまったかのような続編。一応ガールフレンドのリサはいるのですが、後半活躍してくれたおかげでなんとか緊迫感を保てました。

 スクールバスで住宅地から砂漠へ暴走、尖った岩の頂上に置き去りにされたバスの運転手はフレディだ!夢から覚めるとフレディの指の刃からトマトを切る包丁へと映像が変わる。なかなか凝った序盤映像でした。

 悪友といつも腕立てふせの罰を与えられる主人公。ちょっと青春映画っぽい。ある日、コーチが殺されたのだが、殺した記憶があるジェシー。今回の続編は、フレディに襲われるよりもフレディに変身してしまう恐怖が強い。しかし、腹を割いてフレディが登場するなど、パクリが多いのは残念。ネズミ、インコ、犬、ヘビなどの小動物が多いことも恐怖を半減。人面犬はちょっと怖いかな・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全3件)

他のユーザーは「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」以外にこんな作品をCheck-inしています。