劇場公開日 1988年4月16日

ウォール街のレビュー・感想・評価

全40件中、21~40件目を表示

3.0マイダグ、当たり役。

2020年12月24日
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マイダグ、当たり役を嬉々として演じて絶好調。

サウナロッカー室で髪をオールバックに撫で付ける威圧感。

実父マチシンも黙示録の過去ゆえか狂気を秘めた手堅い怪演。

同じお金がテーマならセコいマルサの女1.2の方が好みかな。

秀作。

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きねまっきい

4.0インサイダー

2020年12月16日
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鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

野心にあふれた証券マンが主人公(チャーリー・シーン)、マネーゲームで財を成したあこがれのゲッコー(マイケル・ダグラス)に近付く。
父(マーティン・シーン)が組合長をしている航空会社の内部情報を教え、気に入れられる。
マネーゲームは今も変わらないと思うが、インチキな博打にしか思えない。

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いやよセブン

4.0男版『プラダを着た悪魔』

2020年7月11日
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鑑賞方法:VOD

知的

難しい

ニューヨークのウォール街で働く1人の男がゲッコーという金の亡者のおっさんに出会って徐々に金を稼いでいく話。
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私はこの映画見て、金融業界の仕組みはよく分からんし、完全に男の世界だわと思ってそこまでの興味は持てなかったけど、すごく稼いでるトップのオジンに成長させてもらって駆け上がっていってその先に、、っていう展開は『プラダを着た悪魔』と同じだなと思った。
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まぁでも男の話になるとどうしても稼ぐとか、お金の話になるからな。お金も大事だけど、そんなに金欲しいかね。それなりに余裕のある生活ができれば十分だけどね。
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あと2人の男性の間で若き青年がどう成長していくか、っていうのは『セッション』と一緒だった。でも一昔前の映画だからどっちの男性もまだ従来の男らしさを引きずってる感じはあった。
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お父さんの方もなんか古臭い考え引きずってる老害みたいな匂いしたからな〜.
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せつこん

4.0ゴードン・ゲッコー・・・すごい名前だ(笑)

2020年7月10日
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楽しい

難しい

金融については何も知りませんが、面白かったです! お父さん役のマーティン・シーン、いい男ですねえ~(笑) 「お前は財布の厚みで人を計るのか?!」「安易なお金より実のある人生だ。」劇中で1番の常識人でしたかね、いいセリフだ。

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映画は生き甲斐

3.0異世界

2020年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

この映画を見ているとインサイダー取引と”情報”との区別がつかなくなる。
ゲッコー、その他登場する人々が自分には理解できない世界の住人なので、お父さんが至極まともに見える。
ゲッコーよりもダリアンという女性がどうしようもない感じだった。

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カメレオン

3.0カッコいい

2020年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

イケメン!

ストーリーも良く楽しめた。

親子で親子役、素敵でした。

評価がイマイチな続編を観るか悩む。

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R♪

3.5親子の絆

2018年12月12日
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鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

知的

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a0064

4.0ゲッコーゲッコー

2018年9月13日
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鑑賞方法:DVD/BD

ウルフオブウォールストリートの前半戦。
こんな世界は無縁だなぁ。
楽しそう。

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Steve Marrow

4.5欲は世界を回し、愛は世界を救う

2018年8月25日
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everglaze

3.5DVD108円ゲットシリーズ。強欲な大金持ちの投資家に憧れ翻弄され...

2018年6月9日
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鑑賞方法:DVD/BD

DVD108円ゲットシリーズ。強欲な大金持ちの投資家に憧れ翻弄されつつも、人としての尊厳を取り戻すというお話。

ところが面白いことに、主人公に共感するのではなく、M・ダグラスのオスカー演技もあってか、ほとんどの人が投資家の方に憧れてしまった。
そりゃそうだ。みんな大金持ちになりたいし、ダリル・ハンナのような愛人も(笑)

てなわけで監督にとっては甚だ不本意だったそう。しかし本作は大ヒット。ほんと面白いものですね。

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はむひろみ

3.5ちゃんと償いをして良かった

2018年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

憧れの偉大な成功者から、成功者のあり方や考え方などを学び、導かれていき、浮かれてゆく主人公。物事を動かす欲は善なのか、金は最低限だけあれば良いのか。
なんだか恩を仇で返すかのようなラストだけど、自分自身もちゃんと償いをしていて良かった。尽きない欲から覚めて、大好きな父の勤める会社と社員をただ守りたいという等身大の欲に立ち返ったのか。

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有無

3.5チャーリー・シーン

2017年10月2日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

たぶん初鑑賞。
マイケル・ダグラスといえば危険な情事のイメージが強かったが、もうさすがとしかいいようがない。

古い映画で今みたいに画質は良くないけど、そういうのが好きなのでとても見やすかった。

とにかくマイケル・ダグラスが凄い。

チャーリー・シーンはこの頃が一番良かった気がします。

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うーさん

3.0バブル期のマネーゲーム・・

2017年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

知的

名作「プラトーン」のオリバー・ストーン監督の30年前の作品。日本ではバブル景気が始まった頃か!?主人公チャーリー・シーンが證券会社の社員で、インサイダー取引の株価操作で逮捕される。バブル期を知っている人は教訓とすべきか・・

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亮一君

4.0シリアス

2016年10月9日
iPhoneアプリから投稿

証券の世界で儲ける。男たちの欲望が最後には捕まって終わる。懐かしく感じさせる。

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素子

3.5●のるかそるか。

2016年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

生き馬の目を抜くウォール街。マイケル・ダグラス演じる大金持ち、ゲッコー。
若いチャーリー・シーンが彼に食らいつく。

貧乏だが、誠実に生きてきた父親。
ゲッコーと組んで巨万の富と高嶺の花を手に入れ、父親をこき下ろす。

若いときって怖いものなしに突っ走る。
成功の大きさに比例して、反動もまたデカイ。

のるかそるか。売り抜けられるか見モノ。

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うり坊033

4.0シリアスな金融もの

2016年4月9日
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30年近くも前の作品とは思えない!
ウォールストリートの前作。
カネのチカラに堕ちる姿、一線を越えて。
でも、最後は自分を見失わない。

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蒼バナナ

4.0危険を冒して夢を追う利益至上主義者

2013年6月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

知的

難しい

総合80点 ( ストーリー:80点|キャスト:80点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

 生き馬の目を抜くと言われるウォール街の金融業界で、どんな手を使ってでも一攫千金の夢を追うのか、それとも地道に働いて平凡な人生を送るのか。マイケル・ダグラス演じるゲッコーの派手な生活と大きな仕事が輝いて見えるのは、チャーリー・シーン演じるバド・フォックスだけではないだろう。オリバー・ストーン監督は、何の生産活動もせずにゼロサムに過ぎない不正なマネー・ゲームに興じて濡れ手に粟の生活をするのではなくて(このゲッコーの主張には個人的に異論があるが)、積み重ねる労働の大切さを言いたかったようだ。しかしこれを見ていると夢を追いかけたくなる人々が多くなるというものだろう。

 金融業界をこのような利益至上主義ばかりだという描き方には不満があり、これはウォール街の一面に過ぎない。だがこれもこの世界の一部であり、それを体現したマイケル・ダグラスと、夢を追い不正にも手を染めていくチャーリー・シーンの姿が生々しい。そして二人ともいい演技をしていました。彼らの絶頂期はこの時期ではないだろうか。
 80年代なので損失補填があったり上司が責任をなすりつけたりとかなり職場の環境が悪いし、市場の立合いが電子化されてなかったりと時代を感じる。しかし今でも利益を求めて跋扈する姿は変わっていないだろうし、まだ観てない続編がどうなのか楽しみだ。

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Cape God

4.5ウォールストリートよりこちらを先に観ましょう

2012年5月9日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

知的

ウォールストリートを観る暇があるなら、こちらを最優先で是非観てください!

1987年だろうが、土台や設定がしっかりしているので、自分に当てはめて感情移入して感動できますし、刺激的で、学べることも多いです。
いい映画でした。

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邦彦武田

3.5流石、社会派オリバー・ストーン

2012年2月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

知的

公開後、投資銀行に入社するものが増えたというのにもうなずけるほど、マイケル・ダグラスの演技は魅力的でクールだ。
「プラトーン」という大作を世に出しオスカーをも手中に納めて、休む間もなくこのような重厚な人間ドラマを構想する実力には感服だ。
しかも、これまた資本主義の本質、光と闇を確り捉えているのだ。
流石、社会派監督オリバー・ストーン。

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keita

4.5これは名作。続編が楽しみ。

2009年7月15日
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

興奮

深夜にCSで鑑賞しました。1987年作とあることから、ポンド危機より前に作られたのでしょうか。ヘッジファンドが台頭する前に作られたという意味でも、とても意義深い映画だと思います。というわけで、とても関心を引く題材で、あっという間に時間が流れました。

「貨幣」そのものが商品になり、商売になる資本主義経済の神髄が描かれています。マイケル・ダグラス演じる悪役ゲッコーが言うセリフに考えさせられる部分多々あり。彼が言うとおり、官僚主義を打破したのが貨幣であり、欲望というものは人を正しい道に導くことだってあるのです。産業革命以降、わたくしたちが受けている恩恵を忘れてはなりません。

それでもリーマンショック後、「ドーパミン経済」と揶揄された現代の金融経済は重大な転換期にさしかかっている。そんな渦中で本作を観ると、人間の欲望の善悪が単純に線引きされていることに違和感は覚えますが、金融のまさしくその現場で闘う人々の心理や生き方から色々と考えさせられました。

あくまで現代的である息子と、古き良き労働階級の生き方をつらぬくどこか社会主義的な父親の確執も見ごたえあります。これから世界はこの二人のうち、どちらの方向に向かっていくのでしょうか?

なんて考えながら、検索してたら本作の続編が21年ぶりに製作されるんですってね。死ぬほどお金を稼ぎ、様々な辛苦を経験した老いたゲッコーが、劇中でなんて言うか楽しみです。

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あんゆ~る