アダムス・ファミリー(1991)のレビュー・感想・評価
全49件中、1~20件目を表示
実力派演者陣の力量。
初見。支持。
米国(西側?)の欺瞞(わざとらしさ?)を
(東側でなく)裏側から身ぐるみ剥ぐ企み。
実力派演者陣の力量、
演出陣の技量ゆえ納得感と説得力が漲る。
今も騒がしいこの世界も
空気を読まない彼らに
裏側から監視管理されていると思うと心強くも。
2を再見しよう。
怖さと楽しさが同居した家族の物語
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のドクを演じたクリストファー・ロイドが、今作でも重要な登場人物(ほぼ主役)として活躍する。
ティム・バートン監督作品を彷彿させるような強烈なヴィジュアル・センス。
魔の三角地帯(バミューダトライアングル)や切り裂きジャック、ブードゥ教の魔術師に関するセリフも有る。
血が多い場面も有り、人が石化したり墓を掘り返したりする場面も有る。
体がつながった双子も登場する。
オカルト系が満載で興味深い。
ノスタルジックなポイントとしては、日産の北米仕様の240SX(北米の基準に適合したヘッドライトのシルビア。日本では通称ワンビアという)とすれ違う映像がある。
カメラワークも良い。
作曲家ヴィック・ミジーによって書かれた公式テーマソング 「The Addams Family」が印象に残る。
【キャラが濃すぎる不気味なお化け一家アダムス家の面々が面白い作品。彼らの財産目当てに長年行方不明だった兄が戻って来て大混乱。】
■当主のゴメス、妻で魔女のモーティシア以下、不気味な洋館に暮らすアダムス一家。
そこへ、長年行方不明だったゴメスの兄フェスターが現れる。
再会を喜ぶ一家だったが、実はそのフェスターは、一家の財産横取りを狙う顧問弁護士タリーが送り込んだニセモノで、タリーが金を借りているクレイブン夫人の息子、ゴードンだった。
◆感想
・アダムス一家は皆何処かオカシイが、憎めない。
・特に手首だけのキャラクター「ハンドくん」は秀逸である。
・ゴメスの妻で魔女のモーティシア(アンジェリカ・ヒューストン)の娘、ウエンズデー(クリスティーナ・リッチ)も一切笑わない印象的な娘で有る。
<ナカナカだったので、第二作も観ようかな。>
デレレレンッ!
絶対好きな世界観と言われ続けてようやく鑑賞。
いやこれめっちゃ好きなやつじゃん、なんで教えてくれないの????
シンプルなゴシックとちょっぴりセクシーさもありながら、きっちりと毒味のあるユーモラスが重なっていてとてもいい。これを求めていたのかもしれない…
なんでこれが好きなんだろう?と調べてみたら、どうやらティムバートンが影響を受けた世界と…いやそりゃ好きです…。
意外とラーチが好みでした。長身無口サイコー
素敵な作品
この世界観とノリがたまらなく好き!
面白かったです。
私たちの当たり前の価値観にちょっとハッとする楽しさもあるし、みんなどこか憎めないのよね…夫婦はアホみたいにラブラブで超平和だし、このファミリーちょっと抜けてて、お人好し。大好きです。
この家族、全員のクセが強すぎる!
金曜ロードショーで初めて観ました。
最初のハンド君の登場からクセ強でした!また、ウェンズデーとハグズリーの劇のシーンでの血しぶきがヤバかったです。
結果、アダムスの家族全員がクセが強すぎだったのでホラーよりコメディに近い映画でした。
高級すぎます
TVの安っぽさと下らなさが損なわれているので、昔のテイストを望む人には期待外れです。
バットマンのような成功例とはいえません。敢えていえば、TVマンガのルパン三世に慣れてた人の多くがカリオストロに失望したようなもの、といえばわかり易い。
しかし、いじわるばあさん思い出した。彼女も冷静に見ると、一歩間違えば死者が出てもおかしくないようなヤバイことしてますよね。
金ローでの熱烈なリクエスト作品とのこと。やたら評価が良くて気にはな...
金ローでの熱烈なリクエスト作品とのこと。やたら評価が良くて気にはなっていたので視聴。
うーん…正直何故そこまで?ってくらいには面白くなかった。キャラクターは個性的だし元々がブラックコメディ?らしいので爆笑とまではいかないがクスッと笑えるくらいにはギャグテイストだったし、物語の収まりは良かった。ただそれだけ。そもそもアダムス家がどういう家とかよく分からないし盛り上がりがあるわけでも無し。思った以上にこじんまりとした作品だった。
最高、好き
30代にして初見
ファミリー映画ってなんか気乗りしなくて…
残念な事に集中力散漫な為、1.5倍速で見る事が通常だけど本当久々に普通に再生して見れた
面白すぎた
カラフルでポップな色彩でヴィジュアル大満足な作品はたくさんあるけど、こちらはゴシックで退廃的な様が唯一無二❤️
狂気とコメディが上手く合わさっていてずーっと楽しめる!
後から監督はMIBシリーズ、ミザリーなどを手掛けた方と知り、全て大好きな作品なのでこの監督と自分は相性が良いのだなと納得
日本版でモーティシアをやるとしたら誰かな?
小池栄子とか?野際陽子が最強だと思うけどちょっとシニアすぎちゃうよね…
色んなアダムスファミリー見てみたいな!
見た目以上の魅力が溢れる家族
アダムス家の奇想天外な日常を描くコメディシリーズ第一弾。
久しぶりに見たけど、やっぱり面白いですね!
変わってるを通り越して、どう考えても妖怪 or モンスター(笑)
なのに町の人はなぜか存在を認めている。
シュールな笑いが止まらない作品です。
優しいラーチさんや、もはや人間ですらないハンドなど、どのキャラクターも個性的で魅力的✨
お姉ちゃんのウェンズデーのいたずらが凄く、「待て待て!💦」と思わずツッコミたくなります🤣
そしてなんといってもフェスター役のクリストファー・ロイドの怪演が秀逸すぎる!
オープニングの音楽でワクワクが高まる。 音楽、ゴシックの雰囲気、世...
オープニングの音楽でワクワクが高まる。
音楽、ゴシックの雰囲気、世界観が好き。
ホラーだけど笑えるホラーなので観ていて楽しい。
ハンドがいちばんびっくりしたけど、会社で働くシーンは最高だった。
それぞれが個性的すぎだけど、家族のまとまりや愛情が素敵な作品でもありました。
独創的な映画だよな〜本当 観ていて飽きないし残酷なのに残酷に見えな...
独創的な映画だよな〜本当
観ていて飽きないし残酷なのに残酷に見えない
ユニークなキャラクターやコミカルな展開がとても良い
登場人物皆ポジティブなのも良い
モーティーなんて美人じゃないのに段々めちゃくちゃセクシーに見えてくるし
子供の頃に観たけど改めて観てもやっぱすごく面白い
映画が終わる頃にはダークな笑いに包まれアダムス一家の虜になるでしょう…!
でれれれん!でん!でん!
この曲聴いたら絶対に指を鳴らしちゃう!
大好きな映画!!大好きな世界観!!
ダークでゴシックなホラー要素たっぷりなのにハッピーコメディ。
映画が終わる頃には、観ている私達もダークな笑いに包まれアダムス一家の虜になるでしょう…!
子供の頃に初めてこの映画を観た瞬間、私もダークでゴシックなユーモア溢れるこの世界の虜。
ウェンズデーアダムスになりたくて、三つ編みヘアに黒い服着てたなぁ。
今でもウェンズデーちゃんになりたい…。
ハンドくん私の家にも来て欲しい…。働き者でお茶目で可愛い子…
だんだん眠くなってしまったけれど
出だしは面白そうな予感も疲れからか何度も眠くなり、巻き戻しては見直しの連続で最後まで見るのに2日掛かった。が、何度も繰り返し見たシーンもあり、だんだん話の面白みが理解でき、結果、鑑賞して良かった。登場人物の外見も個性も際立っているし、館の中も外もとても面白かった。また、子供たちとモーティシアの微妙な関係も面白かった。ただ、ゴメスに追い出された本当のお兄さんはどうなったのだろうか?これぞ、ブラックユーモア?ちょっと気になる終わり方でした。
全49件中、1~20件目を表示