獅子の血脈

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

極道魂を継承する父子の壮絶な戦いを描いた任侠活劇。監督は「弱虫 チンピラ」の望月六郎。脚本は「鬼極道」の武知鎮典。撮影を「美脚迷路」の佐藤和人が担当している。主演は、「実録・夜桜銀次2」の松方弘樹と「夜の哀しみ Livng in Shadows」の石原良純。スーパー16ミリからのブローアップ。

2001年製作/106分/日本
配給:グルーヴコーポレーション(配給協力 アースライズ)

ストーリー

連心会との抗争中に死亡した秋葉組組長・秋葉伝助の親友・嵐山。実は秋葉組二代目・東吾の実父で東京・仁風会三代目である彼は、東吾に本物の極道の生き方を叩き込むよう東吾の異父姉・時江に頼まれ、素性を隠して秋葉組を訪れる。そんなこととは知らない東吾は、客人として迎え入れた嵐山との関わりの中で次第に獣の血を目覚めさせ、連心会との抗争に果敢に挑んでいくようになる。そして、組長殺しの仇・尾関を、更に連心会会長・堀部を倒すことに成功し、連心会との抗争を手打ちにまで持ち込んだ彼は、更に嵐山の下で修行する為、東京へ向かうのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る