いい湯だな 全員集合!!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「猛烈社員 スリゴマ忍法」の森崎東と「日本ゲリラ時代」の渡辺祐介が脚本を共同執筆し、渡辺がメガホンをとったシリーズ第三作。撮影は荒野諒一が担当した。

1969年製作/89分/日本
配給:松竹

ストーリー

ある日、ある銀行に五人組の強盗が押入り数億円が奪われた。賊は隣りのサウナ風呂から侵入したという。当局は、サウナ嬢たちの証言から、長吉、忠治、風太、工介、ヒデオの五人組逮捕に踏みきった。だが、身に覚えのない五人こそいい迷惑、釈放されたものの世間の風は冷たかった。そこで五人は、人生を太く短かく生きようと協議、ハードボイルド学の特訓を始めた。この噂は北海道にまで流れ、五人はホテルの女主人お玉に雇われた。その頃、お玉は高校生芸者を売りものにしたことから物議をかもし、町は真二つに割れて対立していた。さて喧噪の温泉町に乗込んだ五人は早速、反対派をつぶしにかかった。ところがお玉の養女美代に心を奪われ、逆に数億の財産を持つお玉を殺し、美代をわがものにしようと計画する始末。反対派に内密で和解に来た、千枚通しの鉄を抱えこみ、お玉の暗殺決行の日を待った。そして当日お玉が、強電流の仕掛けられた電機アンマ機に座り、計画は秒読みの段階に入った。が、ちょうどその時、お玉が警察に呼び出され、折角の計画も水の泡。一方そうとはしらない五人組は、鉄からお玉が数億円の借金を背負っていると聞かされ失望。かくなるうえはと警察に自首して出た。ところが、そこで殺したものと信じていたお玉と出会いびっくり仰天。お玉は、逮捕された銀行強盗五人組の母親として、呼び寄せられていたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5いい湯らしさがまるでない

Cape Godさん
2018年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

総合:30点 ( ストーリー:20点|キャスト:60点|演出:60点|ビジュアル:65点|音楽:65点 )

 2014年にドリフ映画を3本観て、もう十分と思っていた。しかし題名がドリフに付き物の『いい湯だな』ということで、その言葉の原点がわかるのかと思って、つい観てしまった。結果的には失敗だった。

 まず温泉を舞台にした作品であるはずなのに、温泉旅館の仕事らしき部分はほぼ何も出てこない。温泉旅館で働きながらドタバタ喜劇をしてくれるのかと思ったが、温泉に入って「いい湯だな」と歌っている場面すらほぼ出てこない。やっていることは資産を奪おうと四苦八苦する様子だけで、これがまた面白くない。
 今まで観たドリフ映画では一番つまらなかった。結末も後味が悪い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Cape God

2.5洞爺湖温泉

2018年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

銀行強盗犯と間違えられ、誤認逮捕されたドリフの五人組、解放されてからは冷たい世の中に反発、ハードボイルドに生きていこうとする。
洞爺湖温泉のホテルの女主人に雇われ、とんでもない陰謀に加担することに。
ドタバタだけどちょっとシニカル。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「いい湯だな 全員集合!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。