劇場公開日 1969年7月23日

いい湯だな 全員集合!!のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0それじゃお前さん、何かい?

2022年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 洞爺湖の航行でコンパニオン部が作られて大問題になっていた。賛成派と反対派で町の意見は二つに分かれていたが、そんなところへ殺し屋をやっつける仕事を頼まれたドリフの五人組。殺し屋が千枚通しの鉄(左とん平)なのだから、とてもハードボイルドになるわけないのだが、何かとハードボイルドを目指す長吉以下ドリフの面々。殺し合いの因縁はいつの間にか無くなってしまう。

 玉の屋旅館の女将・玉の生き別れた5人の息子が彼らなのではないかといった急展開。隠し財産3億円を狙い、女将を殺そうとまで計画していた5人に衝撃が・・・

 バカバカしいながらも東京大空襲の映像があったり、まだ戦後を感じる雰囲気の人情劇もあったりと、脚本に森崎東が加わっているところから温かみが感じられる。

コメントする 2件)
共感した! 1件)
kossy

1.5いい湯らしさがまるでない

2018年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

総合:30点 ( ストーリー:20点|キャスト:60点|演出:60点|ビジュアル:65点|音楽:65点 )

 2014年にドリフ映画を3本観て、もう十分と思っていた。しかし題名がドリフに付き物の『いい湯だな』ということで、その言葉の原点がわかるのかと思って、つい観てしまった。結果的には失敗だった。

 まず温泉を舞台にした作品であるはずなのに、温泉旅館の仕事らしき部分はほぼ何も出てこない。温泉旅館で働きながらドタバタ喜劇をしてくれるのかと思ったが、温泉に入って「いい湯だな」と歌っている場面すらほぼ出てこない。やっていることは資産を奪おうと四苦八苦する様子だけで、これがまた面白くない。
 今まで観たドリフ映画では一番つまらなかった。結末も後味が悪い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God

2.5洞爺湖温泉

2018年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

銀行強盗犯と間違えられ、誤認逮捕されたドリフの五人組、解放されてからは冷たい世の中に反発、ハードボイルドに生きていこうとする。
洞爺湖温泉のホテルの女主人に雇われ、とんでもない陰謀に加担することに。
ドタバタだけどちょっとシニカル。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン