ゼイラム2

劇場公開日:

解説

宇宙を舞台に活躍する女賞金稼ぎと、制御不能となったロボットとの戦いを描くシリーズ第2弾。監督は、「仮面ライダーJ」の雨宮慶太。主演は、前作に引き続き森山祐子。94年東京国際ファンタスティック映画祭出品作品。

1994年製作/100分/日本
原題:Z:EIRAM2
配給:バンダイビジュアル
劇場公開日:1994年12月17日

ストーリー

骨董品カラマイトを盗んだ盗賊カヌートから、それを奪い返すべくイリアが、新しい相棒・フジクロを率いて再び地球にやって来た。カラマイトを難無く取り戻したイリアは、次の作戦の支援者と会うポイントへ赴いた。ところで3年前、イリアと共にゼイラムと戦った神谷と結婚を控えた鉄平は、相変わらずの生活を送っていた。しかし、偶然イリアを見つけた鉄平は、彼女のアジトであったビルへ行き、フジクロに捕まってしまう。強引なフジクロの言いなりの鉄平、車を駆ってイリアの赴いたポイントへフジクロを乗せて行く羽目に。だが、そこには復讐に燃えたカヌートが、味方を連れてイリアを包囲していた。大勢の敵を相手に戦うイリヤ。と、そこへ次の作戦の支援者であるロボットが現れた。しかし、そのロボットはイリアの制止も無視して、カヌート一味を惨殺してしまう。もはや、制御不能となったロボットは暴走を始め、疑似戦闘ゾーンを作り、イリアたちを幽閉。殺戮の手を彼女たちに伸ばすのだった。イリアは、そんなロボットに神谷や鉄平の力を借りて果敢にも戦いを挑み、ロボット破壊に成功する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0『ジャンクヘッド』はこう言った流れを継いでいる。

2023年3月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ゼイラム2」以外にこんな作品をCheck-inしています。