「北野武」3-4x10月 Yさんの映画レビュー(感想・評価)
北野武
クリックして本文を読む
タカの兄弟分が大友で、「アウトレイジ」のたけしも大友なのはわざとなのかなーって思った。あと、高橋って名前のヤクザ「ソナチネ」にもいた。これは関係ないかもしれないけど、トヨエツと「アウトレイジ」の加瀬亮のキャラが似てる感じがした。
何回見ても、新しく気づくこととか考えることとかあるのはやっぱりすごいなーって思う。
柳憂怜の妄想でのできごとなんだけど、それにしては、たけしのエピソードだけまじで柳憂怜自身に関係ないよなーって思ってたけど、この映画は、柳憂怜の妄想(夢想)とたけしの妄想(夢想)が入り乱れているつくりなのかなーってふと思って、それだと納得いく気がした。
柳憂怜のエピソードが妄想なのは最初と最後のシーンで表してて、たけしのエピソードも妄想だと感じたのは、途中、フラッシュバックみたいになるシーンとか、ダンカンが歌ってる時に同じシーン繰り返すとか、そういうシーンをなんで入れたのかなーって考えてて、たけしのエピソードは、それはそれでたけしの妄想なんじゃないかって考えが浮かんだ。
だとしたら、なんでたけしがこの役を演じてるのかの理由にもなるし。
コメントする