カンナさん大成功です!のレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
キム・アジュンかわいい!!
時折見せる韓流らしいおもしろさがとても良かったです。キム・アジュンがとってもかわいかったです!歌声もとてもきれいでした。プロデューサー?みたいなひとの考えがいまいちつかめなかったです笑でも二人がとてもお似合いできゅんとしました!
カンナさん!かわいすぎる!
韓国の映画ってベタで、俳優さんの顔がみんな同じ見えると思っていましたが、これは別!カンナさんがとってもかわいくて、見てるだけでほっこりした気持ちになれます。見た目ってなんだろう?それを失った彼女を見ると、深く考えさせられました。
最高!
見ていてとても楽しい気持ちになれるサクセスストーリーだと思います* 笑いあり、そして主人公の幸せな感情がこちらまで幸せにしてくれます。 最後は号泣で見終わった後、スッキリ幸せな気分になる作品でした。
キムタクに見えて仕方ない
主演男優の人の演技がキムタクに見えて仕方がない。 話の流れもごく単純でクライマックスも想像通り。 韓国の整形問題に釘を刺してるのか分からないけど メッセージ性は今ひとつかな。
よくできた娯楽作品
韓国で「猟奇的な彼女」や「シュリ」を上回るほどの評判だときき、見てみました。原作は日本のマンガだそうです。 まあ、それほど深みのある作品だとは思いませんでしたが、笑いも涙も適度にちりばめられていて、よくできた娯楽作品だと思います。 主人公の女の子は歌手なので、劇中で何曲か歌っている(たぶん本人が)のですが「マリア」という曲が、ドラマ演出上も重要で、曲自体も印象に残りました。 その曲がエンディングでも使われていたのですが、若干劇中の歌よりインパクトが弱く、しかも日本語。どうやら日本公開版はここだけ音楽が差し替えられているらしい。歌っているのは梨花。んー、オリジナルのままがよかったかなあ。
韓国版のほうが大成功です!!
ただ、一言。
文句なし!!ですね。
もしかしたら、それは、
原作本を読んでいないからかもしれません。
自分の頭の中に、想像の世界は描かれていませんでしたから。
事前に、知っていたのは
「整形をした女性のハッピーエンドのお話」ということだけ。
途中までは、以前、米倉涼子さんが主演されていた
『整形美人』と変わらないな、と生あくびをしていました。
が、途中から、ドンドン引き込まれていく。
それは、散りばめられたエピソードが、
なんとも言えず、くすっとした笑いを与えてくれるから。
・医者で、うれし泣きをして、顎が外れそうになる
・ピザ配達員が、主人公に見とれて、駐車場のバーに激突する
・中古車屋で、車を壊したのに、ディーラーから美しいと誉めそやされる
・道路で事故をしたのに、過失は男性側になり、
その男性も、頭から血を流しながら「悪いのは私です」と
笑みを浮かべながら、格好をつける
・免許書の写真が整形前で、警察が驚く
笑いだけでなく、感動・涙の場面も用意。
・老人ホームにいる、父とのふれあい
・ストーカーの男性の気持ちを涙ながらに代弁
・整形前から好きだった男性へ、整形をした事実を
どのように伝えるのか、心の葛藤
気がつくと、ラストのコンサートシーン。
止め処なく、涙が溢れて止まりませんでした。
振り返ると、ストーリーは、
感動モノの王道を歩んでいます。
だけど、上に書いた、小さなエピソードの
一つひとつの積み重ねが、心に深く感動を与えてくれました。
いやぁ、最高の2時間をありがとうございました!
感謝、感謝です!!
自分の女だけは、絶対、整形させない
映画「カンナさん大成功です!」(キム・ヨンファ監督)から。
漫画家・鈴木由美子さんの同名コミック(講談社刊)を
韓国で映画化したラブコメディ、との説明があったが、
実は、その漫画、読んだことがない。
だから、原題「200 Pounds Beauty」を、
邦題「カンナさん大成功です!」と訳し直した訳か・・なるほど。
さて、今回の気になる一言は
全身整形を施し美人に変身した、主人公・カンナの友達の台詞。
「男なんてみんな同じ」と前置きをして、
「自分の女だけは、絶対、整形させない」と力強く言い切った。
たしかに・・と私も頷きながらメモをした。
「女性が整形してでもきれいになりたい、という気持ちは理解できる。
しかし、自分の恋人は別だ」は、男の本音だと思う。
体を傷つけて欲しくない、という気持ちに嘘はない気がする。
「そんなこと言ったって、男は見た目で選ぶでしょ?」の問いには、
この年齢になって、やっと「そんなことないよ」と言い返せるが、
実は、太っている女性が嫌なんじゃなくて、なんでもかんでも
太っていることを言い訳にしている女性が嫌なんだ、感じている。
お笑い芸人、柳原可奈子さんの影響だろうか、嬉しいことに、
最近、見た目は太っていても、性格が明るく可愛い女性が増えた。
美術の世界では、昔からポッチャリがモデルの中心なのになぁ。(笑)
ビタミン注入
日本のラブコメ漫画を韓国が作ると こうなるんだぁ~!っと関心。(笑) シンデレラストーリーにも近いものがあり、 私はこの手の映画が大好物^^ 笑える場面もしっかり沢山あるし ビタミン映画として見ることをお勧め★
マリア~♪
日本のコミックを映画化し、韓国版アカデミー賞で 最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディーだそうです。 主人公のカンナを、本作で大鐘賞主演女優賞を受賞した キム・アジュンという女優さんが演じてるんですが、 ちょっと米倉涼子みたいな感じで、背が高くてスタイルが良くて。 なにげに(スイマセン^^;)整形美女だったりして。。と思ったり? 各映画評がべた褒めしているので、そんなにいいのかしら♪と 期待しながら観に行きました。うん、確かに面白かったですね。 マンガならではのベタな描き方に加え、俳優陣の演技力と歌唱力、 脚本も良く出来ているので(案外、世知辛いとこなんか良かった) いかにも女の子映画~っていうピンクっぽさを 皮肉たっぷりに封じ込めた、意欲作。という感じがしました。 韓国といえば、整形疑惑!?アイドル歌手には、口パク疑惑!? あっはっは♪っていう自虐ネタがかなり効いてました^^; でもいちばんの魅力は「相手役の男優」…はもちろんですが^^; 主役の彼女が可愛いことかな。 特殊メイクの巨漢から、一気に48kgのアイドル娘へと変貌するも、 やはり性格は変えられず、お人好しで素直なところとか、 人前で相変わらずおどおどしているところとか、 あぁそうなんだろうな~とこちら側の共感が得られる演技を披露。 たとえキレイになったとしても、整形した女はもう怪物だ。と 自分自身を認められないジレンマが、なんとも歯がゆいんだけど 結局のところ、彼女には「美声」があるので周りがほっとかない。 笑わせて、歌わせて、勇気づけて、ホロリとさせて、のリズムが バランスよく配置されているので、心地よく観れると思います。 私的にはちょーっと長いかなぁ。。っていうシーンもあったけど、 家族を大切にする部分もきっちり織り込まれて、 なるほど~韓国で大ヒットしそうな作品だなぁ~と感じました。 原作がやはり面白いのでしょうかね~?読んだことないんですが^^; (カンナさんって聞くと、神津!って出る自分に歳を感じる。(-"-))
僕も大成功~
僕も鑑賞して大成功でした。 でも、日本の漫画をなんで韓国で実写化?って思ったのですが、韓国だからよかったのでしょうね。ちなみに韓国のタイトルは「カンナさん・・・」ではないらしいです。 展開はいかにも韓流映画・ドラマというベタベタな流れですが、その経過さもまた良しです。 ウルウルしたい人、自分を変えてみたい人にはテラお勧め!!! 30代の僕には恋空より100倍お勧めに感じました。 猟奇的な彼女がよかったと思う人は絶対見るべきと思います。(猟奇的の方が個人的にはよかったけど) 気になった点といえば、主演のイケメン俳優のアップ顔が多すぎたことかな?これは日本のおばちゃんを意識した作り?って思っちゃいました。 さ、僕も美容整形してこっかなw
人に勧めたい映画
初めての韓国映画、はじめはハングルにもの凄く違和感を感じましたが、最初から最後まで楽しめる作品で、最後は少しホロリとさせられました。 見終わった後はとても満足感でいっぱい、人に勧めたくなる作品でした。
全34件中、21~34件目を表示