スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師のレビュー・感想・評価
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久しぶりに観た
殺しまくりのミュージカル
気になったこと
多少ご都合主義とか無理もあったけど
後半はそうくるかあってどんでん返しもあったり。
ジョニー・デップも以外に歌がうまかった気がする。
歌いながら殺されてしまう人の立場って…!
けっこうグロイシーンもあるので
心の準備ナシに見てしまって衝撃でした。
ラストにね、父の犯罪を目撃してしまった娘はその後まっとうに人生送れるんだろうかっていうことが気になってしまいました。
【哀しきカニバリズム&リベンジテイラーミュージカルムービー。ティム・バートン&ジョニーデップ&ヘレナ・ボーナム=カータータッグ作品では、異色の作品である。】
■19世紀のロンドン。
無実の罪で、ターピン判事(アラン・リックマン)に投獄された男ベンジャミン・パーカー(ジョニーデップ)が、名前も姿も変え、フリート街へ戻る。
15年ぶりに彼が再開した理髪店。
殺人理髪師スウィーニー・トッドの胸には復讐、目には狂気、手にはカミソリを持ち、復讐の機会を伺うが・・。
◆感想
・ミュージカル作品としては、正直弱いと思う。
ミュージカルシーンも短いし、演者の声も弱いと思う。
・但し、ティム・バートン&ジョニーデップ&ヘレナ・ボーナム=カーターの黄金タッグは健在で見応えがある。因みに、ヘレナ・ボーナム=カーターの歌唱は流石である。
・更に言えば、ティム・バートン組には欠かせないサシャ・バロン・コーエンの存在感は貴重である。
<19世紀のロンドンを舞台に、無実の罪で投獄されその首謀者ターピン判事(アラン・リックマン)に妻と娘も奪われてしまった男ベンジャミン・パーカーが、スウィーニー・トッドとしてフリート街へ戻り復讐を始めるさまを描く。
彼が、理髪師として、客の髭を剃りつつ、次々に喉を掻き切り、その死体が階下に落ちて、ラヴェット夫人(ヘレナ・ボーナム=カーター)が営む店に供給されるシステムは、物凄いブラックユーモアである。
或る意味、爽快な復讐劇である。>
血がよく出るので苦手な人は注意
床屋に行くのが怖くなった!
傑作。19世紀のイギリスっていう美しい映像。世界観がすごいというか...
傑作。19世紀のイギリスっていう美しい映像。世界観がすごいというか、何から何まですごい。ヘレナボナムもすごい。お話は救いがないが教訓めいたというか心に残る。原作ブロードウェイの方は全く知らないけれど、きっと全く違う感じなのでしょう。いろいろショックを受けた。
なぜミュージカル
程よい胸糞の悪さ
映像、演出、時代背景など良くできていて、話にのめり込んでしまう。
のめり込んでしまうから故に、人間の醜さと狂気が胸糞悪く感じる。
最低な人間はどこまでも最低で、哀れな人間はどこまでも哀れだった。
それでもやはりティムバートンとジョニーデップが織りなす世界観に引き込まれ、様々な登場人物に様々な嫌悪感を抱きながらも最後まで見てしまう。
見終わってから残るのは、ほんの少しの後味の悪さ。
ハッピーエンドのようなそうでないような。それでも見なければ良かったと後悔もしない、不思議な映画だった。
個人的に嫌悪する行動をほのめかす場面もあったが、うまくオブラートに包んでいて、しかもなおかつその場面が無かったらその後の話が面白くない。なかなかうまくできていた。
万人ウケする映画ではないけれど、この独特な雰囲気を好きになる人は少なくないと思う。
ヘレナ・ボナム・カーター!
暗めで幻想的な画面の中で残忍な殺人が行われる。
異質で耽美な雰囲気もあり、時にコミカルな演出もあり。
終盤はミュージカル大作らしく、
主人公が思い込みにより誤って最愛の娘を殺してしまうなど、
皮肉のあるストーリーが作品にボリュームを持たせている。
ティム・バートン監督の作品は、
ヘレナ・ボナム・カーターがいつも素敵な役だけど、
今回の人肉パイショップのおかみさんというユニークな役どころ。
人間の残酷さをコミカルでユーモラスに演じていて印象的。
人は見掛けによらず。
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